ソンダナのプロフィールや経歴を調査!兄は有名人で顔は似てる?

2011年11月25日にデビューした5人組のガールグループ「New.F.O」。

元Girl’s DayだったJNさんが所属するということでデビュー前から話題になっていましたよね!

注目すべき女性のエリートチームで構成されており、目標は今のエンターテイメント界を変えるということ。

また、デビュー曲のMVはBOAさんの実のお兄さんが手掛けたことでも注目されていました。

そんなNew.F.Oにはソンダナさんというメンバーも所属していたのですが、何と兄は有名人だとか!?

そこで今回は、ソンダナさんのプロフィールや経歴、兄ついて徹底調査していきます。






ソンダナのプロフィールや経歴を調査!

まずは、ソンダナさんのプロフィール&経歴を調査しました。

ソンダナのプロフィール

出典元:Twitter

 

本名ソン・ダナ
活動名ダナ
出身韓国
生年月日1994年8月26日
年齢28歳(2022年11月時点)
身長・体重166㎝・47㎏
血液型A型

ソンダナの経歴

ソンダナさんの経歴については公表されていないのですが、現在はアイドル活動ではなくタレントやモデルとして活動しているようです。

そんなソンダナさんが2022年11月4日のCoupang Playのバラエティー「社内恋愛」に出演することで話題に!

社内恋愛は恋愛をすると給料をもらえる仮想のアパレル企業で繰り広げられる12人の男女職場リアルロマンスだということです。

ある有名男性アイドルグループメンバーの妹ということもあり、

【実妹が出演するの!?】

などSNS上でも注目されているみたいですね!

経歴については番組が始まり注目度が高くなったらあがってくるかもしれないので、それまで楽しみに待っていましょう!

ソンダナの兄は有名人で顔は似てる!?

では、話題になっているソンダナの実のお兄さんについてご紹介していきます!

ソンダナの実兄はWINNERのソンミノ!

ソンダナさんの実のお兄さんとはWINNERのソンミノさんでした!

ソンミノさんはブランニュースターダム所属を経て、YGエンターテイメントの練習生になり「WIN」というオーディション番組に出演したことをきっかけにWINNERのチームAメンバーになりました。

抜群のラップや実力、センスを見せ見事にデビューを勝ち取ることに!

ということで、グループ内ではラップを担当しています。

また、韓国最高のラッパーを決める人気番組「SHOW ME THE MONEY 4」にも出演し、他のラッパーから

【どうせ優勝はソンミノ】

とディスられながら予想通り優勝!

ちなみに、この「どうせ優勝はソンミノ」というワードは韓国で流行語になったそうです!

そんなソンミノさんは妹のソンダナさんを溺愛しているようで

【僕の妹は僕に愛されることを求めている。一言でも声をかけてほしいんだと思う。僕が一日悩み相談にのってあげると、次の日母が「昨日、ダナがお兄さんと話をしたと言って、とても喜んでた」と言う。もしかすると僕のファンなのかもしれない。】

と明かしました。

ソンダナとソンミノの顔は似てる!?

妹溺愛しているソンミノさんとソンダナさん兄妹の顔は似ているのでしょうか?

男女の兄妹なので、似ているのか気になるところですよね!

出典元:Twitter

いかがですか?

同じ顔の表情を作っていますが、何となく似ている気はしますね!

これ以上の似ていると思った画像がこちらです。

出典元:Twitter

めちゃめちゃ似てませんか?

特に目と口元…

ソンミノさんが髪を伸ばしたらソンダナさんに、ソンダナさんがソンミノさんの髪型にしたらソンミノさんにというくらい似ている気がします。

さすが兄妹ですね!

過去にはソンミノさんがソンダナさんと過ごした幼少期について話をしてくれていることがありました。

【僕たちは一歳違いだからよくケンカをした。幼い頃は女の子の方が成長が早いから、僕より力が強かった】

そうです。

一歳しか違わないのであればあるあるですよね!

また、ソンミノさんがソンダナさんに対し我慢できないことはないのかと聞かれたところ

【外で妹の話を聞いた時】

と返答。

続けて、

【ソンダナがもしかしたら、どこかカジノでも行ったんじゃないかと。パブのようなところでビールを飲んでいるのを見たら、何か悪いことをしたのではないかと心配で】

とソンダナさんのことを心配し、愛情を示しました。

一歳差であれば双子のように育っている可能性もあるので、仲が良いことが伺えますよね!

まとめ

今回はソンダナさんについて調査してきました。

ソンダナさんは現在タレントやモデルとして活動していると思われます。

そんなソンダナさんのお兄さんはWINNERのソンミノさん!

知らなかった方はびっくりしたかもしれませんね!

ソンダナさんがまだアイドルを続けていたら一緒の舞台で共演なんてこともあったかもしれません。

ソンミノさんに溺愛されているソンダナさんが羨ましい!

今回バラエティ番組に出演するということで楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です