【NCTジェノ】反日と言われる理由3選!Bubbleの発言がやばくて配慮がないの?

NCTの派生グループNCT DREAM
日本での単独コンサートが大盛況で
2023年には、『京セラドーム』で3日間の追加公演が決まりました。

ここにきて、推されるドリームですが
ジェノのバブルの発言が、反日とまで言われているようです。

まずは、その3つの理由をまとめていきたいと思います。






【NCTジェノ】反日と言われる理由3選!

Bubble:アンコンしたい発言

最新のBubbleで、『早くスケジュールを終わらせて、韓国でアンコールコンサートをしたい』という内容の投稿をしてしまい、日本のシズニ(NCTファン名称)の中で

・配慮のない発言

として荒れに荒れています。

Bubbleは、世界のファンに向けて発信されるので
日本コンサートやデビューに向けて活動していく中で
中々の配慮のなさに呆れているイルズニが多く

反日じゃない?と言われています。

そして、何よりも今回の発言だけではないのが問題ですね。

Bubble: SMTの発言

ジェノは以前にも、Bubbleでの発言が問題になりました。

SMT(SM TOWN)の日本の公演
早く韓国で単独コンサートしたいといった内容なので

日本のファンは眼中にないんかい!
これまた、配慮のない発言が問題視されています。

今回のこともそうですが
ジェノの中でファン=韓国国内のファンだけに向けたBubbleの内容
反日だと言われてしまう理由なのだと思います

事務所が反日だから?

またSM自体、反日の事務所だと言われています。
というのも、スケジュールの中でNCTのメンバーのユウタ君だけ
参加していないものがあったり

『地震』という名の楽曲を発表したりと
日本でビジネスを行う上で、あまり良いとは言いにくい内容だからですね。

また、イスマンが2022年12月をもってSMから退任することを受けて
反日はもっとひどいことなるのでは?という噂もあります。

反日ではない意見もあるの?

ここまでは、反日の噂につい理由をまとめてきましたが
実は、反日ではないと一部では言われています。

TWICEミナとの噂

ジェノがインスタを開設してから
TWICEのミナをフォローしたとして一時期噂になりましたよね。

ゲームを一緒にしてるオタク同士だとファンの間でも噂になりました。

これにより、反日だったらミナとの交流はありえないのではないかという意見もあります。

アイドルの個人SNSは危険がつきものなんですよ。
個人のスマホで管理していると
プロアイドルではないと余計に危険なんです。

日本に親戚がいるの?

ジェノの叔父さんは日本に住んでいるようなので
反日とは言いにくいという意見ですね。

自分の親戚が住んでいるのに、反日になるかなということが理由のようです。

日本語が流暢

ジェノは、日本語が流暢なんですよ。
なので、反日だったら一言も話す努力をしないのではないかという
あくまでも推測です。

だって、面倒じゃないですか。
なので、反日ではく

ただただ、無意識で難しく考えてなかっただけなのかと思います。
普通の子だと思うんですよね。

一般人と同じ感覚でいて、投稿してしまっただけで
職業がアイドルなので、先のことまで考えて発言しないといけないよ
ということだと思います。

Bubbleの発言がやばくて配慮がないの?

どれも個人で発言できるBubble内の投稿なので
配慮は絶対に必要だと思います。

NCTレベルでいくと
ファンが世界中にいるので、宗教や国柄の話
国内のファンだけ大事にするというのは極めて危険な行為だといえるでしょう。
アイドルは人気商売なので余計に大事です。

一言で、叩かれたり炎上することで、活動自粛などにも繋がりますからね。

特に今回は、日本のファンの中で炎上
韓国ファンは擁護するといった内容ですが

これが反対だったら、韓国国内で炎上以上の問題に発展し
アイドル=ジェノに謝罪までさせるという流れができしまいます。

また、韓国国内のファンに対して
異常ともとれる媚を売ってるような姿勢
ファンが上位になってしまう傾向があるので

できれば気を付けてほしいなジェノ君

あくまでも応援するスタンスで
上から意見を言いたい放題でいえるといったスタンスではないと思います。

そういった部分も、韓国のファンが日本のファンに対して
ジェノは自国=韓国のアイドルなんで~という
マウントをとるような意見が増えてくるのではないかと感じました。

まとめ

今回は、【NCTジェノ】反日と言われる理由3選!についてまとめてみました。

Bubble内での投稿、発言が理由と、SMという会社自体が『反日』と疑われています。

しかし、
TWICEミナとの噂や、親戚が日本に住んでること、日本語が流暢
なことを考えると、反日とは言いにくく

むしろ、普通の男の子がアイドルという職業を忘れてした発言
反日かな?という理由に繋がってしまったのかなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です