本国シズ二(NCTzen)激怒問題の内容が民度が低くてヤバい?ドヨンやジェノは被害者なの?

2016年にデビューしたK-POPボーイズグループ・NCT。

大所帯のグループということで、グループ内で複数の派生グループを作り活動しています。

韓国だけではなく日本デビューも果たしており、両国ともに大人気グループとして有名ですね!

そんなNCTにはシズ二というファン名があるのですが、どうやらある一件で、本国シズ二と日本シズ二の雲行きが怪しいとの情報が入ってきました。

しかし、その内容を見ると民度が低すぎてヤバいという意見も多く浮上しているとか?

そこで今回は本国シズ二の激怒問題について徹底調査していきます。

Sponsored Links







本国シズ二(NCTzen)激怒問題の内容が民度が低くてヤバい?

まずは、本国シズ二が激怒している内容について調査しました。

本国シズ二が激怒している内容って何?

ことの発端はNCTが行った日本でのライブ「SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO」のこと。

ライブ内で「英雄」という楽曲を披露したのですが、韓国ライブでは披露されなかったそうです。

そのことに対し本国シズ二が激怒し、メンバーのテヨンさんが謝罪をしました。

そのことで日本と本国のシズ二の空気が思わしくないようですね。

この激怒内容について日本では「民度が低すぎる」という声が続出しています。

本国シズ二の激怒問題に関する世間の声(日本)

まずは、日本シズ二からはどんな声が浮上しているのか見てみましょう。

他にも

【本国でやらなかった英雄を日本でやったことによって一部のシズ二が怒り、それに対してテヨンが謝ったことによって日本シズ二の立場が悪くなるってなんて生きにくい世の中なの!】

【なんだか気持ちがdownしてしまったよ笑。本国シズ二さんの気持ちもわかるけどそこまで言わなくていいんじゃないか?英雄やるって決めたのは事務所だしこっちに怒りの矛先向けられても困る。テヨン、ドヨン、ジェノのbubbleはちょっとショックだった】

など、本国シズ二の言い分も分かる気がしますが、少し過剰に反応しすぎな気がしますよね。

本国シズ二激怒問題に関する世間の声(韓国)

では、本国ではどのような声があるのか見てみましょう。

【翻訳】

「テヨンには日本で英雄をしたことについて謝罪され、ジェノには日本でコンサートをしていた中、韓国でのコンサートを考えていた日本のシズニーが一番哀れです。笑い」

他には

【本国シズ二―の一部は本当に本当に幼稚ですね。好きなアイドルにお詫びさせて恥ずかしくないですか?】

【英雄のために争いが起きたがまずそんなリストを作成したのが不思議なことでありこれにより韓国シズ二と日本シズ二が戦うことではないと思う。メンバーを責めることでも絶対ない。】

と、大多数の方は争うべき内容ではないと理解してくれているようなので、激怒しているのは一部の本国シズ二だけのようですね。

本国シズ二の民度が低くてヤバい?

この騒動により、日本シズ二側から本国シズ二の民度が低くてヤバいという声が出ています。

【本国シズ二はアイドルに謝らせるようなほど怒っておいて、アイドルが謝罪すると「それは違うよ、なんで謝るの?」みたいに上からな感じが民度を語っている…】

【シズ二ってK-POP界で一番民度低いよね】

など。

確かに、韓国シズ二の方も言われていますが、「幼稚」と言われればそうかもしれません。

韓国シズ二の方すれば「なぜ日本で英雄を歌い、韓国では英雄を歌わなかったのか」が気に入らなかったようですが、実際はその逆もきっとあります。

そうであれば日本シズ二はどうするでしょうか?

残念がる方も確かにいると思いますが、ここまで大きな騒動にはなっていないような気がしますね。

過去にも日本シズ二と韓国シズ二がライブで言い争いになった際、竹島問題を出してきたというような情報もあります。

全く関係ない部分を出してくるというのは民度が低いと言われても仕方ないかもしれませんね。

Sponsored Links



本国シズ二激怒問題!ドヨンやジェノは被害者なの?

今回の一件で、真っ先に謝罪をしたのはテヨンさんでした。

内容は

【韓国で英雄できなくてごめんね】

というものだったようなのですが、この発言により「何で謝るのか?」という意見が日本、韓国双方ともから出ています。

テヨンさんからすれば「この謝罪で落ち着いてくれたら」という気持ちだったのでしょうが、そうはならなかったようですね…

また、ドヨンさんとジェノさんもbubbleでコメントを発表。

ドヨンさんは「新曲は1番に本国のファンに見せる」というような内容で、ジェノさんはまだ日本でツアー中だったのにも関わらず、韓国ライブで行う内容を発信したようです。

ジェノさんのコメントには捉え方で大きく意味が違ってくるようなので、日本では「ジェノを誤解していた」という声が出るようになっています。

また、ドヨンさんのコメントに関しても「韓国で住んでるんだからそうなるのは当然」と日本シズ二は考えているようですね。

ドヨンさんとジェノさんのbubbleが炎上しているのはおかしいし、この2人に怒るのは「お門違い」と思っている日本シズ二も多いようです。

結果、ドヨンさんとジェノさんについてはファンの怒りを収めようとしたばかりに起こったプチ炎上なので、被害者という捉え方をするのは間違っていないでしょう。

Sponsored Links



まとめ

今回は、本国シズ二が激怒している件について調査してきました。

結果、本国シズ二が激怒している内容は正直、幼稚だなと捉える方が正しいのかもしれませんね…

しかし、その見方はシズ二ではない方が思うだけで、熱烈なシズ二であれば激怒するのも無理はないかもと思う部分も…

どちらにしても様々な意見が出るのは当然な問題だとは思いますが、巻き込まれたドヨンさんやジェノさんは気の毒だなと思ってしまいます。

同じグループを好きになったシズ二なので仲良く平和にしてくれたらと思ってしまいますね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です