Ciipherウォンのプロフィールや経歴を調査!出身高校や練習生歴やポジションも!

2021年にデビュー!
スーパーアイドルRainプロデュースのCiipherを知ってますか?

新人とはいいますが、意外にも実力者揃いのCiipherですが
今回は、末っ子のウォンを紹介していきたいと思います!






Ciipherウォンのプロフィールや経歴を調査!

プロフィール

名前パクソンウォン(박성원)
出身韓国
生年月日2003年12月18日
身長182㎝
体重60㎏
血液型B型
MBTIENFJ

経歴

韓国の放送局MBCのサバイバル番組『UNDER19』出身
期間限定のグループ1THE9のメンバーとして活動していたのがウォンです!

1THE9の活動終了時に伴い
事務所Ateamエンタから→レインカンパニーに移籍

デビュー確定での移籍だったと思います!

Ciipherの中では末っ子ですが
中々の実力者で、作詞作曲もできる万能タイプのキャラクター

可愛いらしさを持つウォンですが
高所恐怖症を持つ一面もあり
バンジージャンプやジェットコースターも苦手

身長もマンネらしくない180㎝超えで
刺さる人には、ささる切れ長の目と王子っぽいルックスが最高です。

グループの中でもマンネですが
実際の家族構成でもマンネで、パクミヌというお兄さんがいるみたいですね。

MBTIはENFJという外向的な性格
座右の銘は『なるようになる』

いつもニコニコしてるウォンなので
別名ハッピーウイルスとも呼ばれています

好きな食べ物はチキン、嫌いな食べ物は野菜と
食の好みは小学生のころから変わってなさそうなタイプ

意外にも?趣味はウォーキングや写真撮影など
感傷に浸る一面も!

一言でモテそうなのがウォン
お兄さんメンバーを抜かしいくのが怖いのもウォンです。

出身高校や練習生歴やポジションも!

まだまだ知らない部分が多いウォンですが
出身高校や練習歴などもチェックしていきます!

出身高校は?

ウォンの出身高校は、韓国ソウルの芸能高校である
『ハンリム高校』です。

韓国の高校といえば、黄色の制服『カラシ』が有名ですが
ハンリムも有名学校で、ウォンと同じ学年のアイドル

ITZYのユナ
VERIVERYのカンミン
ENHYPENのジェイ

と新人の中でも有名揃いなのがわかります。

練習生歴は何年?

ウォンは、AteamエンタとWOODZ(スンヨン)が所属していたウィエファでの
練習生としての経歴
を持っています。

現在18歳のウォンですが
トータル練習生歴は約2-3年というところかと思います。

Ateamは、比較的新しい事務所でデビュー組のアイドルはVAVとbugAbooといったところですね。

ウィエファ→Ateam→Rainカンパニーの事務所移籍かと!

ポジションはどこ?

ウォンといえばラップですね!

1THE9の時はメインラッパーとして活動していましたが
現在Ciipherではサブラッパーが彼のポジションです。

元YGのケイタと一緒にラップラインとして活躍中

ラッパーなのに、可愛い感じで入ってくるのが
ファンを魅了する秘訣ではないでしょうか?

もちろん、ウォンのロールモデルは『G-DRAGONやZICO』
大御所メンバーばかり!

現在は、ケプラーのダヨンとの匂わせ行動
軽く炎上している状態ですが、2021年デビューで
まだ1年しか経っていないので、ファン離れがあり得るなと思います。

たまに炎上メンバーで思うのは、頑張って練習生からアイドルになったのに
自分の行動のせいで、全部終わりに持っていく形だけは避けなされ

特に、アイドルと恋愛は厳禁です。
恋愛していても絶対にばれてはいけません。

匂わせの画像がたくさん上がってきてるので
弁明できない部分ですが、今後は歌やパフォーマンス面
取り返してほしいと思います!

まとめ

今回は、Ciipherウォンのプロフィールや経歴を調査していきました!

現在18歳で芸能歴が長いウォン
作詞作曲もできて、プロデュース力にも長けていますが

ケプラーのダヨンと熱愛匂わせが炎上中で
ピ様に怒られるの確定ですね。

ハンリム高校出身でラップポジションのウォン!
今後の活躍に期待していきたいですね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です