チョンドンウォンの年齢や身長のプロフィールや経歴!芸歴は何歳から始めたの?

今回、いま人気のトロット歌手のチョンドンウォンについて調べていきます!

トロット歌手と聞くと、KPOPアイドルとは違い年齢が高めに思いますよね。

チョンドンウォンの年齢や身長などのプロフィール、芸歴なども調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

Sponsored Links







チョンドンウォンのプロフィール

名前정동원
出身韓国 済州
生年月日2007年3月19日
身長174cm
体重49kg
血液型AB型
ポジショントロット歌手

チョンドンウォンは韓国のトロット歌手、俳優、サックス奏者です。

トロット歌手は日本でいう演歌歌手のようなものです。

2007年生まれの現在15歳で、身長は174cm

家族構成は祖母とご両親、弟で、ペットが犬を含め6匹いるそうですが、6匹はすごいですね。

趣味はサイクリングとゴーカート。

好きな歌手は防弾少年団、TWICE。aespaなどですが、ロールモデルにG-DRAGONの名前を挙げています。

意外とKPOPが好きみたいですね!

またトロット歌手になる前にSMエンターテインメントから連絡を受けていましたが、俳優を始めるといい辞退しました。

Sponsored Links



チョンドンウォンの経歴は?

2018年に行われた「全国のど自慢」の咸陽郡編で優秀賞を受賞後、世間に知られるようになりました。

ドキュメンタリー「人間劇場」など多くの番組を通じて、「神童」「音楽の天才」として有名になり、次世代のトロットのホープといわれ牽引を期待されています。

2020年TV朝鮮「ミスタートロット」に出演して、13歳で決勝に進出し、5位に入賞をしています。

2021年に「ミスタートロット」のメンバーとして所属していた、TV朝鮮の委託マネジメントニューエラプロジェクトを離れ独立しました。

2019年12月 ミニアルバム「ミラクル」

2021年11月 1stフルアルバム「懐かしさ、惜しみなく与える木」

2022年4月 ミニアルバム「直筆手紙」

2022年11月にはニューアルバムでカムバック予定。

他にもたくさんのOSTやアルバムにも参加しています。

またドラマ「ク・ピルスはいない」や映画「ミスタートロット:ザ・ムービー」
、「ニューノーマル」に出演し、俳優としても活躍

国際映画祭でレッドカーペットを歩く姿も見られていますね。

Sponsored Links



チョンドンウォン芸歴は何歳から始めたの?

チョンドンウォンは2007年生まれで、11歳の時に2018年の全国のど自慢に出演したので、芸歴は約4年になりますね!

その後、たくさんの番組に出演しています。

公式YouTubeコンテンツ「정동원TV」は登録者数が現時点で67.9万人!

MVはもちろん、料理やスポーツをする姿も見られちゃいます。

こういう素に近い姿を見られると親しみがわきますし、もっと応援したくなりますよね~

金融機関、食品、コスメ、教育関係など今までに約20ほどの広告モデルやCF出演しています。

韓国に滞在していたら、チョンドンウォンの広告などを一度は目にしそうですね!

最近の活動

チョン・ドンウォンの最近の活動についてまとめてみました。

チョン・ドンドンは「このような音源を他の人とのデュエットとしてリリースすることはめったにない機会だが、『世界平和プロジェクト』は苦労している人々に音源の収益を寄付するという善意を持っており、プロミス・ナイン・パク・ジウォン・シニアとこのような重要なアルバムを制作できることを光栄に思う」と喜びを表現した。

引用;歌手のチョン・ドンドン、パク・ジウォンのデュエット曲「Love Actuary」の好きな部分は何ですか?< エンターテイメント<エンターテイメント<記事本文 – 時事雑誌 (sisamagazine.co.kr

「ワールドピースプロジェクト」に参加し、fromis_9のパク・ジウォンとデュエット曲「Love Actually」を発表。

チョンドンウォンは寄付活動やボランティア活動にもよく参加しています。

まだ幼いと言える年齢ですが、社会貢献活動に目を向けていてしっかりしていますね。

また、所属事務所Show Playエンターテインメントは「11月にニューミニアルバムでカムバックする」ことを明かしています。

今年の4月以来2度目の活動となり、「年末のプレゼントシリーズ第1弾」ということなのでファンにっとって楽しみですね!

Sponsored Links



まとめ

今回は、トロット歌手のチョンドンウォンの年齢や身長のプロフィールや経歴を調べてみました。

2007年生まれとまだまだ若いトロット歌手でした。

芸歴は約4年ですが、活動は4年とじは思えないほどとてもたくさんしていて、トロット歌手としてだけなく、俳優などとしても活躍していました。

11月にはニューアルバムでカムバック予定のチョンドンウォンの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です