カンダニエルのバックダンサーは元SMの練習生ってマジ?プロフィールや所属事務所も調査!

プデュシーズン2の1位と言えば

カンダニエル!

この人を持って、プデュは語れない。
練習生から、ワナワンのメンバーそしてソロからTWICE時ジヒョの彼氏として
全て手に入れた男性アイドルこそカンダニエルでしょう。

2Uでカムバックしたカンダニエルのバックダンサーに注目が集まっているのをご存じでしょうか?

めちゃくちゃ可愛くって、実は元SMの練習生とも言われているみたいですよ!

Sponsored Links

カンダニエルのバックダンサーは元SMの練習生ってマジ?

韓国で話題中?

爽やかな楽曲で全体的に大人の雰囲気も出しているカンダニエルの新曲

2U

この楽曲で女性ダンサーとの絡みのダンスシーンがあるのですが
ガールズグループにいそうなくらい可愛いと韓国で話題になっています。

確かに顔も小さいですし、スタイルも抜群
カンダニエルの身長って確か、180㎝以上あるかと思うのですが
この女性ダンサーが結構小柄に見えますが横に立った時を比べると、身長は高いのかなと思いました。

この女性ダンサーに、「アイドルじゃないの?」と話題になっているようです。
カンダニエルにも注目したいのに、カワイイ女性が出てきちゃうと見てしまいますよね。

元SMの練習生ってマジ?

アイドルのような可愛さで話題になっている
カンダニエルのバックダンサーですが、実は元SMの練習生なのか?という噂もあるようですね

というのも、入隊中のSHINeeキーに会いに行ってる写真がSNSに投稿されていました。
確かに会いに行ってごはんも一緒に食べているのは仲がいいととれますね。

このバックダンサーの子ではなくて、一緒に写っている男の子とキー君が知り合いのようですね。
「昨日拓さんいいこと教えてもらっちゃった!ありがとうヒョン!行く前にあえてよかったよ!」

この子も入隊の前に兵役中の内容を教えてもらってたみたいですね、

しかしどうも色んなアーティストのダンサーをしているようなので、SMの練習生というわけでもなさそうです。

Sponsored Links

プロフィールや所属事務所も調査!

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

#강다니엘 #2U

@ sk8soxerがシェアした投稿 –

名前 キムジヒャン(김지향)

SHINeeのキー君のことは「オッパ」と呼んでいたのでキー君よりは年下であることがわかります。
名前は、チヒャンちゃんだそうですがこの名前が活動名なのか本名なのかはわかりませんでした。

しかしかなり多くのアイドルのバックダンサーを務めているので
アイドルの中でも結構有名な子なのかなとも思います。

カンダニエルもバックダンサー時代があったように
バックダンサーをしながらアイドルを目指す子も多いようなので
チヒャンちゃんもその1人かもしれません。

所属事務所は?

チヒャンちゃんは、ダンサーとして活動していますが
フリーではありません。ちゃんと事務所に所属して活動している正真正銘のダンサーです。

※2020年5月27日更新→ジヒャンちゃんは、フリーのダンサーさんのようです。

ダンスの講師だけでなく、アイドルのダンスの振付師として活動している
韓国だけでなく、日本でもかなり知られています。

今回のJO1のデビュー曲無限大の振りつけもチェヨンジュン先生だそうです!

IZONEの振り付け?動画のセンターに出てくるのも
チヒョンちゃんじゃないでしょうか?

FREEMINDは恐らく、チェヨンジュン先生を筆頭に作られた「振り付け集団」で
アイドルのダンスの振り付けとバックダンサーを行うチームのようですね。

現在のところは、バックダンサーとして活動中ということだけはわかりました。

FREEMINDのYOUTUBEチャンネルを確認すると
他にもチヒョンちゃんのダンス動画が確認できるかも?

FREEMIND YOUTUBEチャンネル

Sponsored Links

まとめ

今回は、カンダニエルのバックダンサーは元SMの練習生なのか調べてみました!

SHINeeのキー君と仲が良いようで、入隊中の面会に訪れてる写真を
チヒョンちゃん本人もインスタに投稿していました!

アイドルの練習生ではなく、ダンサーの事務所に所属しているダンサーでしたね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

2 件のコメント

  • 名前はキムジヒャン。
    本名です。
    そして、ここに書いてる
    FREEMINDのダンサーではありません。
    ジヒャンちゃんは以前別のダンスチームに所属していましたが
    現在はフリーのダンサーさんです。
    所属事務所はありません。
    韓国のダンサーさんは各芸能事務所所属の専属の方もいますが
    ほとんどがフリーで活動されています。

    私はキーくんの面会に行った
    男の子のダンサーファンなので
    彼女のことは2年ほど前から知ってました。
    違う情報が書かれていたので
    コメントを残していきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です