キムドンヒ年齢や身長のプロフィールを調査!JYP所属のアイドル練習生って本当?

2020年3月28日よりネットフリックスで公開されている

「イテウォンクラス」

韓国のWEBTOON原作の漫画
日本では、六本木クラスとしてピッコマで連載されています。

もう見終わった人も多いかと?思いますが
その中でも、主人公のパクセロイの敵として君臨する「長家(チャンガ)」
次男役を務めているグンス役が気になりませんか?

キムドンヒくんという俳優さんらしいです!
年齢や身長など詳しく見ていきたいと思います。






キムドンヒ年齢や身長のプロフィールを調査!

プロフィール!

名前キムドンヒ(김동희)
出身韓国
生年月日1999年6月13日
身長179cm
血液型AB型

チャンガグループの次男でありながら、パクセロイの下で働く
グンスの役どころを演じるのが、ドンヒくん!

今、イテウォンクラスで目に留まる人が増えたか思いますが
実は韓国の若者に人気のウェブドラマ「A-TEEN」にも出演している
話題の若手俳優さんなんですよね!

イテウォンクラスで気になった方はもう遅いかもしれません。

身長や年齢は?

身長は179㎝とこれから180㎝超えるでしょう。
と言いたくなる韓国人俳優さんならさすがの身長といっていいでしょう。

この投稿をInstagramで見る

📸 #오늘은 #이태원클라쓰하는날

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿 –

なぜこうも韓国のイケメン俳優と呼ばれる人は高身長なんでしょうか。

170㎝いや、175㎝以上が通常運転ですからね。

もちろん179㎝あって、パクソジュンとも対等な身長であることは
画面越しからもよくわかりますもんね。

年齢は1999年で現在21歳のドンヒくん!

これも韓国の俳優ならではというか、実年齢よりも年上に見えるというか
何というか24歳くらいかと思いましたけど、まだ21歳
成人なり立てだから驚きますよね。

この投稿をInstagramで見る

Marie Claire

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿 –

これからどんどんドラマ出演を機に頭角を現してくるタイプかと感じます。

JYP所属のアイドル練習生って本当?

キムドンヒくんの所属事務所は、韓国のアイドル3大事務所でもある

JYP

え?そしたら練習生の立場で俳優として活動してるの?
気になる方も多いはず。

実は、アイドル部門以外にも俳優部門が設立されており
キムドンヒくんは、俳優部門に所属しているようです。

新たな試みかと2019年に設立されていますが
JYPに所属していた俳優でいくと、アカデミー賞を獲得した
パラサイトに出演している「チェウシク」さんも元JYP所属だったんですよ!

キムドンヒくんは元々アイドル志望でもなく中学校3年製の時に、バンド部に所属しており
人前で歌うことを楽しんでいると実感。

その後、芸術学校に進学し高校3年生の時に大学の入学準備を進めていたところ
JYPの俳優練習生部門に入社、2018年に所属し9月には専属契約を締結
MYTEENでデビュー

キムドンヒくんは、大学の入試を受けにいった門前で
JYPにキャスティングされ名刺を貰った優等生タイプ
オーディションにも合格し練習生になったといいますが
街中で目だっていたことがよくわかりますね。

また、韓国で社会現象にもなった「スカイキャッスル」にも出演し
デビューと同時にティーンにも人気が出て、今回のイテウォンクラスの助演にまで登り詰めたところを見ると、かなり俳優としての資質があるんだなと思います。

グンスの役はイケメンにも関わらず、一筋にチョイソのことを想い
パクセロイと会って初めて頼れる大人に会った難しい感情の役どころだと思います。

個人的には、韓国版の原作にとても忠実で丁寧に演じてるなという印象です。

今後は、助演を続けのちに主演まで上り詰めるタイプだろうなと思います。

まだ見れていない人はネットフリックスに登録して
「イテウォンクラス」を是非チェックしてみてください!

まとめ

今回は、キムドンヒくんの身長や年齢のプロフィールを調査してみました!

これだけイケメンだと、アイドルの練習生かなと思いましたが
JYPの俳優部門の「練習生」だったようです。
専属契約を結ぶや否や、すぐにデビューも決まった大型新人俳優であることは間違いありません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です