キムソンギュンのプロフィールや経歴をまとめ!結婚して子供もいるの?

現在、ネトフリで配信中の
離婚弁護士シンソンハンに出演のキムソンギュン。

今回は、キムソンギュンのプロフィール、

結婚して嫁は誰なのか?

子供は何人いるのか?

キムソンギュンの
これまでの経歴などについて紹介します。

演技派俳優として
多数のヒット作に出演しているキムソンギュン。

「応答せよ」シリーズで
一躍人気となった俳優さんですね!






キムソンギュンのプロフィール

画像

引用元Twitter

名前キム・ソンギュン (Kim Sung Kyun)
ハングル김성균
生年月日1980年 7月 5日(42歳)
身長178cm
体重不明
血液型A型
大学カヤ大学 中退

 

キムソンギュンの趣味は、

【好きな人と酒を飲むこと】と話していて、

人と関わることが好きみたいです。

人を笑わせるのが
小さい頃から好きで
自分が放った言葉で
人が笑ってくれると
気持ち良かったと話しています。

優しくてしっかりしていて
ギャグセンス抜群なキムソンギュンですが、

逆に心配性で繊細な面もあったみたいです。

結婚して子供もいるの?

キムソンギュンは
結婚しているのでしょうか?

キムソンギュンは
結婚しています
子供もいます。

家族構成は、妻、息子2人、娘1人の5人家族です。

キムソンギュンの明るくて優しい性格からみても
賑やかな家庭そうですよね。

今は、家族と一緒に田舎で家庭菜園をしながら暮らしています。

 

嫁は誰?

キムソンギュンの結婚相手となる
お嫁さんは誰なのでしょうか?

芸能人なのか一般人なのが?

2010年に結婚したキムソンギュンの結婚相手は
芸能人です。

舞台女優出身のキムへジョンさん。

キムソンギュンとの馴れ初めは、

キムソンギュンが21歳の時に出会い
大学の同期だったみたいです。

交際しましたが1週間で
その時は別れてしまいました。

キムソンギュンが兵役後、

演劇をしている時に、

キムヘジョンも
演劇をしていたことで再び仲が深まっていったようです。

そして2010年に結婚と妊娠を発表しました。

 

子ども何人?

キムソンギュンの子供は、3人います。

【息子2人、娘1人】3人の子供の誕生や名前についてもわかっています。

2010年12月、第1子男児(ドギョン君)
・2012年3月10日、第2子男児(ドユン君)
・2015年7月18日、第3子女児(ドアちゃん)

現在12歳、11歳、7歳の子供たちの幸せに暮らしています。

キムソンギュンの子供の写真を調べてみましたが
子供の写真は見つかりませんでした。

韓国芸能人の子供は
日本芸能人の比べると顔出しをしていませんね。

 

経歴は?事務所はどこで出演ドラマは?

キムソンギュンの所属事務所は、ULエンターテインメント】

ULエンターテインメントには、

キム・ソンス、チョン・テウ、ファン・ボラ、ペク・スンヒョン、ソ・ウンス、チェ・リらが所属しています。

 

キムソンギュンは賢い医師生活に出てたの?

キムソンギュンは、実はあの人気ドラマ賢い医師生活にも出ていたようです。

賢い医師生活は、病院を舞台にした医師5人のヒューマンドラマです。

このドラマは
キムソンギュンも出演した「応答せよ」のスタッフが作ったドラマです。

キムソンギュンは、小児外科助教授アンジョンウォンの二番目の兄役で神父役で登場。

アンジョンウォンは
メインキャストの1人ですが
アンジョンウォンの兄はあまり
ドラマでは多く登場はありませんが

シーズン1でキムソンギュンは、登場してきますので、

是非賢い医師生活を見たら
探してみてくださいね!

 

キムソンギュンの出演作品が多すぎる

キムソンギュンの出演作品を調べてみました。

かなり多くの出演作品がありました。

【出演ドラマ】

「応答せよ1994」(tvN/2013年)

「応答せよ1988」(tvN/2015~2016年)

「麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち」(SBS/2016年)

「アンタッチャブル」(JTBC/2017~2018年)

「熱血司祭」(SBS/2019年)

「賢い医師生活」(tvN/2020年)※特別出演

「D.P. -脱走兵追跡官-」(Netflix/2021年)

「グリッド」(Disney+/2022年)

「離婚弁護士シン・ソンハン」(JTBC/2023年)

「ムービング」(Disney+/2023年)

「D.P. シーズン2」(Netflix/2023年予定)

【出演映画】一部のみ

「犯罪との戦争」(2012年)

「隣の人」(2012年)

「拍手ごろつき」(2013年)

「南へ走れ」(2013年)

「ローラーコースター」(2013年)

「容疑者」(2013年)

「群島:民乱の時代」(2014年)

「ごめん、愛してる、ありがとう」(2015年)

「補佐官」(2015年)

「名探偵ホンギルドン」(2016年)

「プリズン」(2017年)

「保安官」(2017年)

「詩人の恋」(2017年)

「ゴールデンスランバー」(2018年)

「君と春の日の約束」(2018年)

「目撃者」(2018年)

「明堂」(2018年)

「大きくなる奴」(2019年)

「鬼手」(2019年)

「雨とあなたの物語」(2021年)

「シンクホール」(2021年)

「閑山:龍の出現」(2022年)

「ソウル・バイブス」(2022年)

映画についてもかなり
出演作品があるみたいですね。

ドラマは、カメオ出演しているものも含むとまだまだあるようです。

 

キムソンギュンは
元々は、舞台俳優でしたが、

2012年に映画「犯罪との戦争」でスクリーンデビュー。

映画「隣人」で見せた
殺人鬼の演技が凄かったことで
悪役俳優としてのイメージがついたみたいです。

怖い演技だけではなく
コミカルな演技も得意で
どんな役もこなせる俳優です

まとめ

離婚弁護士シンソンハンに出演中
キムソンギュンのプロフィール
結婚、家族、子供、経歴についてまとめてきました。

キムソンギュンは、舞台俳優出身の実力派俳優さん。

殺人鬼のようなシリアスな演技から
コミカルな演技とかなり役の幅が広くてなんでも演じることができます。

お子さんは3人もいて綺麗な奥さんと
幸せに暮らしていることがわかっています。

これからも多くのドラマに出演し
いい味を出してくれること間違いない俳優さんでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です