チャウヌ/ASTROは本名じゃなくて芸名って本当?理由やエピソードをまとめ!

韓国俳優界お読みK-POP界で”顔天才”といえばASTROのチャウヌと答える
方は多いのではないでしょうか?

爽やかで甘いルックス
それに加えて男らしさを感じる高身長のスタイル…、まさに漫画から飛び出した
女性が好きな男性像ですよね♪

今回はそんなチャウヌの本名や芸名の理由、そしてそのエピソードをご紹介
します!

  • チャウヌ/ASTROのプロフィール
  • チャウヌ/ASTROは本名じゃなくて芸名なのか
  • チャウヌ/ASTRO芸名の理由やエピソード

の3点について詳しく調査しましたので、最後までチェックしてみてください♪






チャウヌ/ASTROのプロフィール

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

차은우(@eunwo.o_c)님의 공유 게시물

名前本名:イ・ドンミン / ハングル表記:이 동민 英語表記:Lee Dong-Min
出身地韓国 / 京畿道 郡浦市 山本洞
生年月日1997 年 3 月 30 日
身長183.3 ㎝
血液型B 型
家族構成父、母、弟、犬1匹
MBTIINFJ

チャウヌ/ASTROのプロフィールは上記のとおりになります。

Yahoo!をはじめとする日本のメディアからも若手韓国俳優No.1”顔面国宝”や”顔天才
などビジュアルが飛び抜けて良いと言われているチャウヌ。
少女漫画から飛び出してきたようなルックスから「マンチッナム」という異名もある
ようです。

そんな彼ですが、ASTROのメンバーとしてデビューする前からそのルックスは有名で、
中学時代の同級生も「チャウヌは当時から芸能人だった」と証言するほど!

また、中学3年生の時にファンタジオの関係者からキャスティングを受けた彼ですが、
頭脳明晰で真面目な性格だったことからチャウヌの両親が芸能界入りを反対したんだそう。
しかし当時のキャスティングディレクターがチャウヌ本人と両親を1年間かけて説得し
高校1年生の時にファンタジオに入社しました。

塾の先生もチャウヌのルックスを認めていたのでしょうか、ファンタジオのオーディション
と物理の授業が被っていた際に「一度行って経験してみたらどうか?」と提案したのだとか。
その先生は授業の時間を調整してくれたようです。

厳しい学歴社会の韓国で、塾の先生まで芸能界へのチャレンジを提案するほどずば抜けていた
チャウヌ、純粋にすごいですよね。

チャウヌ/ASTROは本名じゃなくて芸名って本当?

続いて、チャウヌ/ASTROは本名じゃなくて芸名って本当なのかについて
みていきましょう!

冒頭のプロフィールでも少し触れていますが、チャウヌという名前は本名
ではなく「芸名」です。
チャウヌという名前がしっくりきすぎて、芸名であることをうっかり忘れて
しまいそうになりますよね(笑)。

チャウヌの本名は「イ・ドンミン(이동민)」という名前になります。

このイ・ドンミンという本名はチャウヌのおじいさんがつけてくれた名前である
と明かしており、ビジュアルの爽やかなイメージとはかけ離れたとても男らしい
名前のようです。

チャウヌ/ASTRO芸名の理由やエピソード!

最後にチャウヌ/ASTRO芸名の理由やエピソードについてまとめていきます!

今でこそ”チャウヌ”という名前で顔が知られているため何も違和感がなく、
むしろ本名の方が違和感を感じる方が多い印象の彼ですが、なぜチャウヌという
芸名を使うようになったのでしょうか?

”チャウヌ”は出演ドラマの役柄から取った芸名?

은(銀)우(優)という見た目が大人びたクールな印象を与える彼にぴったりの芸名。
そんなチャウヌという芸名は本名であるイドンミンとは遠くかけ離れた印象が
ありますよね。

むしろ、外見からして本名の方がイメージとかけ離れているようなチャウヌ。
”チャウヌ”という芸名を使用した背景には事務所が制作したドラマが関係して
いるのだとか。

それは、ASTROがデビューする前の2015年8月にネイバーTVとMBC every1で放送
されたウェブドラマ「トゥビーコンティニュード」。

このドラマはASTROが所属しているファンタジオが制作したドラマで、このドラマに
出演するメンバーはもちろんカメオ出演している人もファンタジオ所属だったようです。
そんなこの作品で、「チャウヌ」役を演じたのがまさに現在のチャウヌ

このドラマで演じた役柄が本人と合っていたことからこの名前を芸名に採用した
んだそうです。

デビュー前は”イ・ドンミン”でプロモーションしていた?

現在は、チャウヌという芸名が浸透していることもありチャウヌが芸名とは知らず
本名を知らない!という方も結構いますよね。

そんなチャウヌですが、実はデビュー前のプロモーションでは本名のイドンミンで
出演していたようなんです!

元々チャウヌは高校1年性の時にファンタジオに入社し、約4年間の練習生生活を
送っていましたが、その際にファンタジオの練習生育成システムであるi-Teen
所属していたようです。

i-Teenに所属していたASTROメンバーはFacebookやTwitter、Youtubeなどで
姿を公開して活動していたのですが、その時はまだウェブドラマに出演していなかった
ためチャウヌが芸名になる前の状態でした。

そのため、ファンの前に立っている時は自己紹介で本名である「イ・ドンミン」と
名乗っていたのです。
今考えたら、かなり貴重な映像ですよね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、男性アイドルグループASTROのメンバーであり俳優として活動する
チャウヌの本名や芸名の理由やエピソードをご紹介しました!

チャウヌという名前からも爽やかなイメージが連想される彼ですが、実は
イドンミンというかなり男らしい名前が本名でしたね。
今までチャウヌという名前が本名と疑わなかった方はイメージとかけ離れた
名前に意外性を感じたのではないでしょうか?

ASTROといえば、先日幕張メッセで約4年ぶりとなる来日公演を過去最高
4万人の動員で大盛況におさめたばかりですよね♪
日本に関連した活動も徐々に増えてきていますし、チャウヌのアイドルとしての
活動も俳優としての活動も期待が高まりますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です