【六本木クラス】韓国の反応はありえないと話題なのか調査!やばい・やめてほしい意見が多い?

春ドラマが続々と最終回を迎え、ついに夏ドラマが始まる7月!

その中でも色んな意味で話題を呼んでいるドラマが「六本木クラス」です!

今回は、そんな六本木クラスの韓国の反応はありえないと話題なのか調査!やばい・やめてほしい意見が多いのか?調べてみようと思います。

それではいってみましょー!






六本木クラスとは

番組名六本木クラス
放送枠テレビ朝日系木曜9時枠
キャスト竹内涼真、平手友梨奈、新木優子、香川照之
放送日2022年7月7日

六本木クラスは、2020年1月〜3月に韓国で放送され話題になり日本でもNetflixで配信されるとSNSなどで大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本版リメイクです。

初回放送日が7月7日に決定し、同枠としては異例のスケールとなる全13話完結!


梨泰院クラスが16話完結ということから、かなり原作ストーリーを忠実に再現しているのかもしれませんね。

また主人公である宮部新役を演じる竹内涼真を筆頭に続々と出演者が解禁されていますが、ついに先日主題歌も決定したようです!

「六本木クラス」主題歌は?

「六本木クラス」の主題歌は、人気ロックバンド[Alexandros]の「Baby’s Alright」に決定しましました。


大江達樹プロデューサーは
『六本木クラス』でジャパンオリジナルのOSTを作るとしたら、世界で通用するカッコいい曲を連発している[Alexandros]さんしかないと確信し、オファーしました。『Baby’s Alright』は刺激的な六本木の街を舞台に巨大な権力に戦いを挑む主人公たちの姿を、力強く疾走感あふれるサウンドで表現している、まさに理屈抜きでカッコいい曲です! この曲が六本木クラスの世界に流れることを想像すると、胸の高鳴りを抑えられません!」とコメントを寄せています。

原作「梨泰院クラス」でもOSTが非常に話題になりましたが、OSTを[Alexandros]さんが担当するということで、主題歌以外の挿入歌も楽しみですよね。

ドラマにとって音楽はめちゃめちゃ大事ですから、六本木クラスの世界感にうまくハマってドラマをより一層盛り上げてほしいです!

韓国の反応はありえないと話題なのか調査!

六本木クラスが情報解禁された瞬間日本での反応はもうすでにご存知かと思いますが、原作の韓国ではどういう反応だったのでしょうか。

ここから六本木クラスに対する韓国人の意見を調べてみようと思います!


意訳 あらきゆうこ本当にクイーンだよ。六本木クラスただゆうこちゃんのために見ます。


意訳 六本木クラス予告…他には分からないけど香川さんがとても秀麗で端正な仕上がりでびっくり重厚な魅力カケ👍

韓国ではもちろん地上波で放送されないので、そこまで話題にはなっていないようですが、新木優子さんや香川照之さんなど出演者に関しては、割と好印象な方が多いようですね。


意訳 タイトルが梨泰院クラスではない、六本木クラス笑

また六本木クラスという題名に対して日本人ほど「ダサい」や「無理」という意見は見つけられませんでした。

たしかに外国の方から見れば、まず六本木がどういうところかもわからないだろうしそこまで抵抗感はないのかもしれませんね。


意訳 リメイクの話を聞いて六本木クラスにもうちのクマsweetnigthそのまま書いたらいいな。☺했는데って言ったのに店の名前が甘栗じゃないの…ただ主人公の名前じゃないか…😞

特にやばい、やめてほしい!などの意見はありませんでした。
韓国のものののリメイクなので韓国人はあまり興味がないのかもしれません

ただどうせ放送するなら原作に忠実に再現してほしいという意見も多かったようです。

日本での反応に変化が?

また日本では、六本木クラスに関して「名前がダサすぎる」「髪型が無理」など馬鹿にするコメントが多かったのですが、最近では出演者などを擁護するコメントが増えてきているようです。


「本気でやってる俳優さん達に失礼だと思う」「一部の韓ドラオタクの人が馬鹿にするような感じでツイートしてるのすごい見てて恥ずかしい」など出演者やスタッフの気持ちもわかってあげてほしいという意見もちらほら増えてきた印象です。

いずれにせよ、まだ放送前ですからね!今回を機に韓国リメイク版の成功例を作って、韓国人にも日本人にも認めれる素敵なドラマになることを願っています!

六本木クラス撮影現場

題名が六本木クラスなだけあって、撮影場所はやはり六本木ですよね。

大都会六本木で撮影となると、人の多さや騒音など撮影環境的にかなり大変かと思います。


SNS上でも撮影現場に遭遇した方が沢山いらっしゃいました。


たしかに撮影現場をみるとついつい見てしまう気持ちもわかりますが、こんなに撮られていたら演者さんもスタッフさんも大変だと思うので、極力そっとしてあげてほしいですよね。

どうか撮影が順調に進んで、素晴らしい作品が出来上がるように遠くから見守っていきましょうね!

まとめ

ということで、今回は

・六本木クラスとは

・韓国の反応はありえないと話題なのか調査!やばい・やめてほしい意見が多い?
・六本木クラス撮影現場

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもに六本木クラスに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です