六本木クラス炎上するのはキャストに問題があるから?ダサい・無理と言われる理由も調べてみた!

2022年7月スタートのテレ朝木曜ドラマ「六本木クラス」

Netflixで大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版ということで大きく話題になっていますが、どうやら結構賛否両論あるようですね…。

そこで今回は、六本木クラスが炎上するのはキャストに問題があるから?ダサい・無理と言われる理由も調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







六本木クラスとは

番組名六本木クラス
放送枠テレビ朝日系木曜9時枠
キャスト竹内涼真、平手友梨奈、新木優子
放送日2022年7月放送予定

六本木クラスは、2020年1月〜3月に韓国で放送され話題になり、日本でもNetflixで配信されるとSNSなどで大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本版リメイクです。


『梨泰院クラス』のマンガ原作を日本の設定に置き換えたのが『六本木クラス』で、日韓共同プロジェクトとして、マンガの作者で韓国版ドラマの脚本も担当したチョ・グァンジンや、演出を担当したキム・ソンユン監督、制作会社・マンガの版元「カカオエンターテインメント」が協力制作するなど、梨泰院クラスファンにとってはかなり期待できる日本リメイクかと思います。

六本木クラスのあらすじ

主人公は日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされた主人公の宮部新。このドラ息子に罪を償わせること、また強大な権力を駆使して事件を揉み消した会長に「土下座して罪を償わせる」こと、商売で勝つという復讐を目標に、父に教わった信念を貫いて突き進むというストーリー。

梨泰院クラスは韓国ソウルの梨泰院を舞台に、飲食業界で成功することを目指す青年を描いていて、大企業に押しつぶされないように必死で試行錯誤しながら自分のお店を発展させていく主人公パクセロイの姿に感情移入する視聴者が続出し、日本でも梨泰院クラスブームが到来しました。


ネトフリユーザーならこの「梨泰院クラス」と「愛の不時着」は絶対見てる!といっても過言ではないほど大人気ですよね。

韓国の梨泰院は、日本でいうと六本木にあたることから今回日本の舞台が六本木なのですが、これに関しては結構批判的な意見が多いようです。

Sponsored Links



六本木クラスはダサい?

六本木クラスとSNSで検索すると一発目に「六本木クラス ダサい」というワードがヒットします。


SNS上では「六本木クラスという名前がダサい」「髪型が無理」などタイトルやキャストの髪型などが多く批判されているようです。


ですが梨泰院クラス自体も放送前からもともとダサいといわれていましたし、WEB漫画ではすでに「六本木クラス」とタイトル表記されているので、正直放送の内容次第でどうとでもなるのかなと思います。


いずれにせよ六本木クラスがダサいと言われている大半が「タイトル」と「キャストのビジュアル」が理由のようですね。

Sponsored Links



六本木クラス炎上するのはキャストに問題があるから?

続々とキャストが公開されていますが、現状で決定したキャストをここでご紹介します。


・竹内涼真(役:宮部新)→主人公 パク・セロイ
六本木の居酒屋「二代目みやべ」店長。父子家庭で育つ。人間関係に不器用で不愛想だが、真っすぐな性格で、父から教えられた「信念を持って生きよ」を貫く。新を絶望の淵に追いやった長屋ホールディングス会長とその息子に土下座をさせて罪を償わせるために、復讐を心に誓う。

・平手友梨奈(役:麻宮葵)→ヒロイン チョ・イソ
「二代目みやべ」店員。クールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、高校3年生にしてフォロワー76万人を誇るインフルエンサー。世の中に嫌気がさし、全てが面倒くさいと感じていたが、新に出会って恋心を抱き、新の夢を叶えるためにマネージャーとして会社の成長を先導していくことに。

・新木優子(役:楠木優香)→ヒロイン オ・スア
新の同級生で初恋の人。長屋ホールディングス勤務。幼少期に親に捨てられ、長屋ホールディングスが資金援助する児童養護施設で育つ。自分を育て、大学の学費も支援し、就職もさせてくれた長屋ホールディングスに恩義を感じ、敵対する新との間で気持ちを揺さぶられ、ジレンマを感じる。

キャストに関しても結構賛否両論分かれているようで…


平手友梨奈や新木優子に関しては賛同するコメントが多い印象ですが、主人公のパクセロイポジションを竹内涼真が務めることに関しては「ちょっと違う」「竹内涼真とパクソジュンじゃ雲泥の差」など批判的なコメントが多いようです。

たしかに「パクセロイといえばパクソジュン」のイメージが強すぎるので、多分誰が演じても批判的なコメントは出てくるのかなと思います。

また今まで韓流ドラマのリメイクはうまくいったことがないので、世間の期待値が低めなのかなとも思いました。


いずれにせよ、まだ放送前ですからね!これを機に韓国リメイク版で成功例を作ってほしいです。

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・六本木クラスとは
・六本木クラスはダサい?
・六本木クラス炎上するのはキャストに問題があるから?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもに六本木クラスに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です