ロザリン(韓国ダンサー)年齢や経歴がわかるプロフィール!アイドルの練習生だったって本当?

現在放送中のサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER(スウパ)」。

その中でも様々な物議をかましているメンバーの1人であるロザリン
注目していきます!

  • ロザリン(韓国ダンサー)のプロフィール
  • ロザリン(韓国ダンサー)はアイドルの練習生だったのか

の2点について調査しましたので最後までチェックしてみて下さい♪






ロザリン(韓国ダンサー)のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Rozalin(@rozallllll)がシェアした投稿

名前本名:ジョ・ウンギュ / ハングル表記:조 은규 英語表記:Jo Eun-Kyu
出身韓国
生年月日1997 年 9 月 15 日
身長162 ㎝
MBTIESFP
血液型B 型
SWFチームWANT

ロザリン(韓国ダンサー)の簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

ロザリンの年齢は?

 

View this post on Instagram

 

Rozalin(@rozallllll)がシェアした投稿

まずはロザリンの年齢についてご紹介します!

前述のプロフィールにもあるように、ロザリンの生年月日は1997年9月15日
2021年現在24歳になります。

現在は現役のダンサーとして活躍しながらダンストレーナー、振付師として
活動をしているようです。

ロザリンの経歴は?

 

View this post on Instagram

 

Rozalin(@rozallllll)がシェアした投稿

続いてはロザリンの経歴について見ていきましょう。

活動年活動内容
2016年翰林芸能芸術高等学校 実用舞踊科を卒業。
同年2月15日、国民大学生涯教育院実用舞踊科に入学。11月、舞踊学専攻の期末定期公演「KMAダンス大会」に参加。
2017年学内定期バトル「KMA Performance&Battle get away VOL.4」に参加。
→Winnerに輝く。
2018年Feedbak Korea主催の国際舞踊コンクール「Feedback Competition」でTOP4入り。
→本選出場実用舞踊大会「Keep dancing 14th」にてNew school side BEST4獲得。
2019年ダンストレーナー、振付師として活動。(詳細不明)
2020年ダンストレーナー、振付師として活動。(詳細不明)
2021年5月17日リリース aespa 「Next Level」の振り付けに参加。
5月18日リリース Taemin 「Advice」のMV及び舞台に参加。
8月24日〜「STREET WOMAN FIGHTER」に出演。

芸能系名門校の1つ翰林芸能芸術高等学校の実用舞踊科の第5期生として在籍
していたロザリン。

その頃から、ストリートダンスのジャンルである”Waacking”の実力が高い
ダンサーとして評価されました。

しかし、元々Waackingを専門としたダンスチームに所属していたものの、脱退。
その後ストリートのジャンルとは全く異なる”Voguing”というジャンルのダンス
にスタイルを変えています。

 

View this post on Instagram

 

Rozalin(@rozallllll)がシェアした投稿

これまでにaespaやテミンの楽曲の振り付けに携わってきたことから、
SMエンターテインメント所属のアイドルたちとの交流が盛んなようです

そして、現在放送中の「STREET WOMAN FIGHTER」にはリーダーである
ヒョジンチョイをはじめとする5人のダンサーで現在サバイバルに出演中ですが、
なんと初めての撮影の2週間前に直接交渉してWANTのクルーとして参加したんだとか!

長年培ってきたダンサーとしての実力や咄嗟の行動力に驚いちゃいますね!

ロザリン(韓国ダンサー)はアイドルの練習生だったって本当?

 

View this post on Instagram

 

Rozalin(@rozallllll)がシェアした投稿

最後にロザリンはアイドルの練習生だったのかについてご紹介します!

調査したところ、ロザリンは過去にアイドルの練習生であった経歴は
ありませんでした

アイドル顔負けの顔立ちと鍛え上げられたしなやかなスタイルが特徴の
ロザリン。

練習生としてどこかの芸能事務所に所属していたという経歴はなく、
高校時代「ミスティックブティック」というチームに所属していたようです。

SMエンターテインメントのアイドルを中心にソロ活動のバックダンサーや
舞台に参加、さらに振付師として参加していることからSM練習生だったのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね

まとめ

いかがでしたか?

今回はロザリンの年齢や経歴プロフィール、そして過去に練習生だったのか
についてご紹介しました♪

ロザリンは芸能系の学校に通いながらダンスの実力を伸ばしていき、SMの
アイドルの楽曲を中心に参加しているようですね。

これからどんどん展開を見せていくスウパ。
ロザリン所属のWANTからも目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です