ヒョジンチョイ(韓国ダンサー)年齢がわかるプロフィール!振り付け師の経歴がすごいの?

Mnetで放送されているSTREET WOMAN FIGHTER
で元IZONEチェヨンのグループWANTで
まとめ役のリーダーだったヒョジン様!

今回は、ヒョジンチョイの年齢がわかるプロフィールを調べていきたいと思います。






ヒョジンチョイ(韓国ダンサー)年齢がわかるプロフィール!

年齢は?

貫禄が半端ない、ヒョジン姉さんですが
実は29歳とまだ20代なんですよ!

これには驚きです!
というのも、スウパ出演中のダンサーの中でも
年上のメンバーということと、経歴が高いからなんですよね。

プロフィール

名前チェヒョジン(최효진)
出身韓国
生年月日1992年1月20日
身長168㎝
あだ名ヒョジンオンマ、国民のオンマ(オンマは母親という意味)

スウパでは、各リーダーのカリスマ性が話題になっています。

どのチームもリーダーが明確で
厳しいけど、かっこいい!
まさに同性から好かれるタイプの女性が多いですよね!

特にWANTチェヨンが参加してるクルーで
当初はアイドルなんかが、この番組に参加という雰囲気が漂ってましたが
ヒョジン姉さんのおかげか、あだ名と同じオンマ感があり
大丈夫と一言言われるだけで、安心間が増すリーダーでした。

しかもWANTに限っては、このスウパに出演するために
結成されたグループなので、チームワークは他のグループに比べて
ない状態で始まったと言えるでしょう

その中で、チェヨンのことや、メンバーであるエマちゃん
そしてロザリンとまぁまぁメディアから問題視されるメンバーが多かったので
前回6話で脱落してしまいましたが、ちょうどよかったとの指摘もありますね。

振り付け師の経歴がすごいの?

振り付け師だった?

ヒョジン姉さんは、元々韓国ダンサーの中でも非常に有名で
過去にK-POPアイドルとダンサーのコラボプログラム
『HIT THE STAGE』にも出演してました。

実は、元INFINITEの保谷

まさにダンサーのダンスだけの番組
2回も登場してるヒョジンさんは
ダンサーだけでなく、韓国のトップダンサーとして有名だということが分かります。

ヒョジン姉さんが、振り付けした楽曲には、少女時代ヒョリンのBLUE MOONなどがありますね
ダンススタジオのワンミリオンでもダンサー登録されているのですが

実際教えてるトレーナーの立場ではないようです。
最早アーティストと同じ感覚なんだろうと思います。

経歴がすごい?

惜しくも脱落してしまうのですが、最後のフリースタイルのカッコよさと言ったら
流石の一言につきましたね!

普段講師をしていないのは、彼女が既に
先生としてではなく、アーティスレベルでの仕事が来ているからだと思います。

WAYBのノゼちゃんも、ダンス講師として働いていましたが
今回のスウパ出演をきっかけに、受講生が後を絶たず
講師が終了しています。

その経過を考えるとヒョジン姉さんは
早くからダンサーとしての知名度があったものと思われます。

ちなみに、昔から韓国のダンスシーンって結構熱いです!
ブレイクダンスの世界一になったグループが多かったり
スキルの高さが目立つ人が多いのも韓国ダンサーの魅力かなと思います。

最近に至っては、アイドル並にカワイイ子もいますが
PROWDMONのモニカ先生も言ってるように

ダンサーと前に立つアイドルでは求められるものが違うので
今後は、ダンサー兼アーティスtとしての活動が増えていくのかなと
個人的に思いました!

日本でも韓国でもダンサーのポジション
後ろで踊ってる人という解釈は一昔前の考え方で
現在ではダンスもアートとして捉えられ
表現力の高い人は何億円稼いでる人も多いといえるので
韓国のダンス業界も引き続きチェックしていかないといけませんね!

まとめ

今回は、ヒョジンチョイ(韓国ダンサー)年齢がわかるプロフィールを調べてみました!

ヒョジン姉さんは、姉さんというより
オンマというあだ名でスウパでも大衆からも信頼の厚い方という認識でしょう

意外にもINFINITEのメンバーだったホヤと故郷チングと呼ばれ
仲がいいこともわかりましたね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です