STREET WOMAN FIGHTER(Mnet)視聴方法や日本語字幕はどこで見れる?URLサイトをまとめてみた!

あにょはせよー!

またもやMnetでサバイバル番組が放送されます!いや放送されました!

その名もstreet woman fighter(ストリートウーマンファイター)」通称SWFです。

なんだか強そうな名前ですが、予告からすでに分かる通りかなり激しいバトルが繰り広げられているとか!

今回はそんなSWFについて、視聴方法や日本語字幕はどこで見れられるのか?URLサイトもまとめて調べてみました!

それではいってみましょー!!

Sponsored Links






street woman fighterとは?

番組名「STREET WOMAN FIGHTER」
放送日初回放送2021年8月24日(火)22:20~毎週火曜放送
出演者MC:カン・ダニエル 審査員:BoA、テヨン(NCT 127)
放送局Mnet / 全8回(予定)

street woman fighterは、Mnet初の女性ダンスクルーチームによるサバイバル番組です。

韓国を代表する女性のダンスクルー8チームが出演し、グローバルK-POPダンスクルーになるために熾烈なバトルを繰り広げます。

出演者にはTWICE、ITZY、ソンミなどを担当した大人気振付師リジョンや世界が注目するダンサー兼振付師のAiki、グローバルアイドルグループIZ*ONE出身のイ・チェヨンなど、かなりハイレベルで、知名度が高いダンサーが勢揃いします!

さらに、カン・ダニエルがMCに初挑戦、韓国の歌姫BoAと人気ボーイズグループNCT127のテヨンが審査員として決定し、最近では少女時代のスヨンが出演することが決まるなどかなり話題になっているようです。


それにしても最近サバイバル番組の審査員としてSMメンですぎじゃないですか?

「KINGDOM」には東方神起「ガルプラ999」では少女時代のティファニーが審査員を務めていますし、MnetとSMの関係性とは…いかに?

すみません、話がそれましたが、SWFは韓国ですでに放送されていまして、8月24日に放送された第1話は、有料世帯の首都圏基準平均視聴率1%を記録しました。

1%って低くない?と思いましたが、韓国ではサバイバル番組の視聴率が軒並み悪いらしく、1%いったらいいほうらしいです。

ちなみに現在放送中のガルプラの初回放送は0.46%で、日本よりも若者のテレビ離れが深刻なようですね。

Sponsored Links


8月24日の初回放送では?

8月24日に放送された第1話では、出演者8チームの紹介と最初の対決「NO RESPECT 弱者指名バトル」の模様が放送されました。


自分が勝てると思う“弱者”を指名し、40秒ずつ1対1でダンスバトルを展開していく「NO RESPECT 弱者指名バトル

事前アンケートで、他のチームのメンバーから“弱者”に指名された人には「NO RESPECT」ステッカーが渡されてるのですが、チェヨンは出演者最多の6個ものステッカーをつけていました。

結局「YGX」のリジョンとバトルステージを繰り広げましたが、審査員3人は全員「YGX」の札を挙げ、チェヨンは負けてしまいました。

予告編でもチェヨンが号泣しているシーンが流れて結構話題になっていましたよね。


そりゃー他のチームはダンサーな訳ですから、アイドルなんかに負けないというプライドがあるのもわかりますが、なんというか大人気ないといいますが、ちょっとチェヨンが可哀想ですよね。

というか単純にダンサーさんが怖い!笑

普段表舞台に立たない人たちなのでしょうがない感じがしますが、協調性のカケラもないですよね。


でもこのドロドロ、ばちばちのプライドバトルにハマってしまう人もいる…のかもしれませんね笑

こんな色んな意味で話題となっているstreet woman fighterですが、なんと日本での放送も決定したようです!

Sponsored Links


視聴方法は?

日本ではCSチャンネルのMnetとMnet SmartMnet K-POP 公式YouTubeチャンネルでstreet woman fighterを視聴することができます。

Mnet/Mnet Smart

・Mnet
・Mnet Smart

MnetはK-POPや韓流ドラマ、バラエティー番組など多くの番組が見られる韓国のCSチャンネルです。

日本では、スカパー!プレミアムサービス・スカパー!プレミアムサービス光、スカパー!J:COM、ひかりTV、Mnet Smart、auスマートパスなどで視聴可能ですが、有料チャンネルに加入しなければ視聴することができません。

また韓流エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」でも本放送終了後すぐにアーカイブ配信されますが、こちらも月額の有料会員になると視聴可能になります。

ちなみにMnet Smartでは日本語字幕はありませんが、韓国の放送をリアルタイム配信しています。

・MnetKoreaCH

とりあえず早くみたい、何を言っているのかわからなくても良いor韓国語がわかる方はこちらで視聴してみてはいかがでしょうか?

Mnet K-POP 公式YouTubeチャンネル

・Mnet K-POP 公式YouTubeチャンネル

Mnet K-POP 公式YouTubeチャンネルは本編配信ではありませんが、本編の裏側やパフォーマンス映像、インタビュー映像等の配信を行っています。

すべての動画ではありませんが、日本語字幕も対応しているので、ある程度抜粋してみたい方にはこちらで十分足りるかなと思います。

Sponsored Links


日本での放送スケジュールは?


・放送日 2021年10月29日(金)23:00~ 放送スタート!毎週(金)23:00~
・放送局 CS放送 『Mnet / 全8回(予定) / 分数未定 / 字幕放送 / HD / 日本初放送
・HP http://mnetjp.com/program/2797/

Mnetでは10月29日(金)23:00~毎週金曜日放送予定とのことです!

また月曜日の深夜1時には再放送されるそうなので、見逃した方は、再放送、Mnet Smartで確認することができるので、心配無用!ですね。

ただ個人的には有料なのがちょっとというのがありますが、Abemaでガルプラが無料で配信されているので、ガルプラよりかは日本進出にそこまで力いれていないのかもしれませんね。

今の段階ですと、視聴者投票やグローバル投票などはなさそうなので、視聴者参加型オーディション番組とはちょっと別枠なのかもしれません。

これが凶とでるか吉とでるか、これからの放送が楽しみですね!

とりあえずチェヨンは無理しないで!きつかったらすぐやめていいからね!日本のママより

URLサイト

本放送の視聴リンクはこちらからどうぞ!

  1. 視聴リンク①
  2. 視聴リンク②
  3. 視聴リンク③
  4. 視聴リンク④

まとめ

ということで、今回は


・street woman fighterとは?
・8月24日の初回放送では?
・視聴方法は?
・日本の放送スケジュールは?

についてまとめてみました!

少しでもstreet woman fighter、チェヨンを守りたいと思って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です