Billlie(ビリー)福富つきの国籍は日本じゃないの?出身地から調べてみた!

MYSTIC STORYの初ガールズグループ「Billlie(ビリー)」が、ついに11月10日にデビューすることが発表されました!

ガルプラで最終メンバーまで残ったスヨンも合流するのでは?と一時期噂されていましたが、公式発表を受けてデビューの段階では合流しないことが明らかになりましたよね。

スヨンも違う形でもいいから早くデビューしてほしいです…。

今回はその中でもデビュー前から話題の元「Popteen」モデル福富つきについて、国籍は日本じゃないの?出身地から調べてみようと思います!

まずはBilllieについて軽くご紹介します!






Billlie(ビリー)のプロフィール

グループ名Billlie(ビリー)
事務所MYSTIC STORY
メンバームン・スア, キム・スヒョン, 福富つき, シユン, ハラム, ハルナ
デビュー日11月10日

日本人が2人もいるんですね!

これは日本の活動も積極的に行ってくれそうな予感がします。

またデビュー前から、1MILLION DANCE STUDIOとともに撮影したパフォーマンス映像や、メンバーのシユンとムン・スアのライブクリップファンソング「FLOWERLD」のMV映像を公開するなど、かなり精力的に宣伝活動を行っていますよね。


初のガールズグループデビューということで事務所も相当気合が入ってますよね!ここにガルプラのスヨンも入っちゃったら話題性抜群ですわ!

そんなBilllieの中でもデビュー前からかなり有名な練習生が何人かいるんですよね!

そのひとりが福富つきさん!

福富つきのプロフィール

名前福富つき
生年月日2002年9月21日(現在18歳)
所属MYSTICSTORY
血液型O型
特技ダンス、歌
出身地大阪府

おータルちゃん!

日本人からしたらつきちゃんよりもタルちゃんの方が馴染み深いのではないでしょうか。

タルという名前の由来は、つき(月)のことを韓国語でタル(달)と呼ぶことから来ており、ファンネームは「タルタル」と呼ばれているようです。

タルちゃんは短い間ですが、約1ヶ月ほどPopteenのモデルとして活動していたことがあります。


Popteenガールプロジェクトの「7+me link」を通じ、2020年11月25日にデビューし、2020年はほとんど日本で活動していたようです。

ただ韓国でガールズグループとしてデビューしたいという夢を諦められなかったタルちゃんは「MAGICOUR」という初シングルにだけ参加し、12月15日に韓国に戻ったようです。


この動画私当時みてました!

ダンスオーディションの際に、同じくBilllieメンバーのキム・シユンと一緒に課題曲を踊るのですが、他の子とはまたレベルが違いすぎて驚いた記憶があります。

当時は結局タルちゃんだけ合格したのですが、シユンちゃんのダンスもかなりハイレベルで個人的に一番好みだったのでBilllieの曲がダンスナンバーであることを密かに期待しています。


MYSTICSTORYといえば、元AKB48メンバーの竹内美宥さんも所属している韓国でも超有名な事務所ですよね!


MYSTIC STORYは実力派の歌手が集まっている事務所というイメージが強いようなので、歌よし顔よし踊りよしの実力派ガールズグループが誕生するのかどうか?今から楽しみですよね!

福富つきの国籍は日本じゃないの?

タルちゃんは大阪出身ですが、現在は韓国に住んでいるようです。

K-POPを本場で学びたい!と中学生の時に留学、韓国に移住しました。


最近の子は行動力すごいですよね。

本名が「福富つき」としっかり日本人なので、国籍は日本で間違いないかと思います。

ちなみにプロフィール上大阪府出身と記載されているのですが、実は兵庫県出身だという噂もでているようです。


どっちが真実なのかは明らかにはなっていませんが、タルちゃんは大阪にある「ルネサンス大阪高等学校」という通信制高校に現在通っていることから、大阪出身の可能性の方が高そうですよね。

福富つきの実力は?

中学校の時に韓国へ移住してから、SM練習生として活動したり、JYPの15期オーディションに参加し最終メンバーまで残るなど、どうやら実力者のような感じがしますが、実際タルちゃんの実力はどんなものなのでしょうか。

歌唱力

中学から活動してることもありタルちゃんの歌唱映像はめちゃめちゃでてきます!


日本語はもちろん韓国語の曲も完璧ですよね、

SNS上でも「タルちゃん歌もめっちゃ可愛い」「可愛くてダンス上手くて歌も上手くて惚れました」など高評価なコメントが多い印象があります。

ダンス

こちらはBilllieの公式youtubeサイトで上がっているダンス動画です。


いやかっこよ!

タルちゃんだけでなくメンバー全員が黒マスクをしてジャージで薄暗い中踊っているんですけど、めっちゃかっこいいんですよね。


メンバー全員レベルが高いのでBilllieのすべての動画おすすめします!

これは完全にガールズクラッシュ確定ですね。

まとめ

ということで、今回は

Billlieのプロフィール
・福富つきのプロフィール
・福富つきの国籍は日本じゃないの?
・福富つきの実力は?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもBilllie、福富つきに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です