Billlie(ビリー)メンバープロフィールを年齢順に調査!日本人は何人いるの?

韓国芸能事務所ミスティックストーリーからガールズグループ「Billlie(ビリー)」2021年11月にデビューすると発表しました。

ミスティックストーリーは元々「ミスティック89」という社名だったのですが、2019年3月に社名変更。

かつては「歌手が所属している事務所」というイメージがありましたが、俳優やタレントとも契約することにより、音楽以外の様々なエンターテイメント界へと規模を拡大させてます。

そんなミスティックストーリーからガールズグループがデビューするのはということで既に話題沸騰!

そこで今回は「Billlie(ビリー)」とはどんなグループでどんなメンバーがいるのか、また日本人メンバーは何人いるのかについて調査していきます。






Billlie(ビリー)ってどんなグループ?

ミスティックストーリーから初のガールズグループとしてデビューする「Billlie(ビリー)」は韓国人4人・日本人2人の6人で結成されました。

2021年10月12日にグループ名とシンプルながらトレンディな雰囲気が特徴のロゴが発表されました。

ロゴの下には「the loss of innocence and the illusion of normality」というメッセージが添えられており、このメッセージがコンセプトではないかと言われています。

「the loss of innocence and the illusion of normality」を日本語で直訳すると「無実と喪失と正常性の幻想」という意味なのですが、一体どんなグループになるのか今から注目を浴びています。

ダンス・歌唱力共に完璧な6人で結成されており、ミスティックストーリーは「正式デビュー前から世界で幅広いファン層が形成されている」と説明しています。

まだまだヴェールに包まれているグループですが、デビューが待ち遠しいですね!

Billlie(ビリー)メンバーのプロフィールを年齢順に調査!

では、「Billlie(ビリー)」メンバーのプロフィールを年齢順に調査していきます。

ハルナ

名前大里春奈(おおさと はるな)
出身大阪府
生年月日2006年?
年齢15歳

メンバー入りが一番最後に発表された、ハルナはまだ15歳という若さです。

9歳の頃にダンスを始め、ダンス大会の入賞経験も豊富で、2018年ファッションイベント「FASHION LEADER 2018」にダンサーとして出演したのではないかと言われています。

過去の日本テレビの番組「マツコ会議」にツキが出演した際に手ごわいライバルいう形で紹介されたのがハルナでした。

元々、「Billlie(ビリー)」には他の日本人がデビュー予定だったのですが、ミスティックストーリーを去ったということで、名前があがったのがハルナだったとのこと。

15歳にして実力は十分でしかもかなりの美形!

グループ最年少ですが、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

シウン

名前キム・シウン
出身韓国
生年月日2005年2月16日
年齢16歳(2021年10月時点)
身長168㎝

ティーンズ向けファッション雑誌「ポップティーン」のレギュラーモデルを務めた経験があり、ミスティックストーリーの練習生になる前は「Def Academy」「Millennium Dance Academy**」に通っていたそうです。

小さい頃から、いろいろなTVパフォーマンスやダンシングビデオに参加し、BOYFRIENDのティーザーにも出演していたとのこと。

若さと経験を兼ね備えたシユンがどんな活躍をしてくれるのか乞うご期待です!

ツキ

名前福富月(ふくとみ つき)
出身兵庫県?大阪府
生年月日2002年9月21日
年齢19歳(2021年10月時点)
身長・体重165㎝・51.2㎏
血液型O型

4歳の頃からLDHが運営するダンススクールでダンスを習い、EXILEのバックダンサー務めたこともあるとか。

小さい頃からK-POPが大好きだったツキは韓国語教室にも通い、中学2年生の時にSMエンターテイメントの練習生として2年間を過ごします。

その後、2019年2月にはJYPエンターテイメント公開採用15期オーディションに参加して、最終32人まで残るも最後まで残ることができませんでした。

ガールズファッション雑誌「ポップティーン」のモデルとしても活躍し始め、専属モデルの座を賭けたサバイバルオーディションに韓国メンバーとして参加し、見事レギュラーモデル4期生に昇格。

さらに、ポップティーンのボーカルユニットプロジェクトから「MAGICOUR」メンバーとしてデビューもしました。

2020年テレビ出演した際には「世界的なアーティストになりたい」と語っており、その願い通り韓国でもデビューできることに!

小さい頃からのツキの憧れが一番いい形で花開くよう頑張って欲しいですね!

ハラム

名前キム・ハラム
出身韓国
生年月日2001年1月13日
年齢20歳(2021年10月時点)
身長・体重161㎝・45㎏
血液型O型

元SMエンターテイメントの練習生で、2020年2月18日にミスティックストーリーの練習生として公式に発表されます。

他のメンバーに比べると、これまでの実績が少ない分情報も少ないのですが、ミスティックストーリーの公式Youtubeチャンネルで聞くことのできる歌声はかなり高レベルものだとか。

それに可愛くてきれいなビジュアルということで、今後どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

スヒョン

名前キム・スヒョン
出身韓国
生年月日2000年1月15日
年齢21歳(2021年10月時点)
身長・体重161㎝・45㎏
血液型O型

女優としても活動しており超人気ウェブドラマ「A-TEEN」のヨ・ボラム役でスヒョンを知ったという方も多いのではないでしょうか。

大人気ウェブドラマ「十七」の続編として作られたこのシリーズは、大ヒット作品となり日本でも大人気だったので、2019年7月28日には東京でファンミーティングが開かれたほど。

女優としても活躍が目立つスヒョンですが、アイドルとしても優れており、2016年には社会現象にまでなったサバイバルオーディション「PRODUCE101」に出演。

2017年にはJTBCのサバイバルオーディション番組「MIXNINE」にも出演し、足臭順位17位という好成績を残しています。

ミスティックストーリーの最古参で練習生期間は6年ほどになるのではとのこと。

オーディション番組と女優活動で頭角を現してきたスヒョンが、今後はアイドルグループでどんな活躍を見せてくれるのか、期待しかないですね!

スア

名前ムン・スア
出身韓国
生年月日1999年9月9日
年齢22歳(2021年10月時点)
身長・体重167㎝・47㎏
血液型O型
ポジションラッパー

ムン・スアのお兄さんはASTROのムンビンです!

兄妹でアイドルになるとはびっくりですよね!

現在はもちろんミスティックストーリー所属ですが、過去にはYGエンターテイメントに所属し練習生として10年近くキャリアを積んできた経歴を持っています。

YGに所属していた時には、女性ラッパーのサバイバル番組である「UNPRITTY RAPSTAR2」にも出演。

ミスティックストーリーの練習生時代には社屋の一階で行われるライブ公演「LISTEN STAGE」にも出演していました。

練習生生活も長く、ラッパーのサバイバル番組にも出るほどなので、かなりの実力者であることは間違いないでしょう。

ですが、ムン・スアと一緒に練習していた仲間たちは次々にデビューしていったのですが、ムン・スアはなかなかデビューできなかったみたいですね。

しかし、ようやく今回デビューが決まりとても嬉しい気持ちで一杯なのではないでしょうか。

Billlie(ビリー)メンバーで日本人は2人!ハルナは候補に入っていなかった!?

Billlie(ビリー)メンバーにはツキ、ハルナという日本人メンバーが2人いるのですが、実はハルナは元々デビューメンバーに入っていませんでした。

ハルナが加入する前にデビューメンバーとされていたのは竹内美宥さんだったのですが、2021年5月3日にミスティックストーリーとの契約終了が発表され、デビューメンバーとなりませんでした。

竹内美宥さんは元々AKB48に所属していたということで、アイドルとしての実力は十分だったようですね。

契約終了後の2021年5月5日には改めてYoutubeで契約終了した旨を報告してくれています。

契約終了することに関しては自身の気持ちで決断したこと、半年以上前から考えていたこと、ルーキーズ発表前からソロ活動をすることが決まっていたということのようです。

せっかくBilllie(ビリー)としてデビューできたかもしれないのに、何だか勿体ない気もしますが、竹内美宥さんが決めたことなので、ソロ活動で活躍して欲しいですよね!

まとめ

今回はBilllie(ビリー)メンバーのプロフィール&経歴について調査してきました。

2021年11月にデビューが決まったBilllie(ビリー)ですが、実力十分の6人組ガールズグループということで、デビュー前から大きな期待がかけられているようですね!

日本人の2人いるということなので、どんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です