ヒョンリ(玄理)国籍や本名がわかるプロフィール!家族構成や兄弟はいるの?

今、とても話題になっている女優、ヒョンリ。

名前だけは聞いたことあるといった人も少なくないのではないでしょうか!

今回はヒョンリの国籍や本名が分かるプロフィールなど紹介したいと思います。

またヒョンリの家族構成や兄弟はいるのかなどについても併せて紹介したいと思います!

Sponsored Links







ヒョンリ(玄里)の国籍や本名は?

https://twitter.com/SMILEONSUNDAY/status/866108658979033088?s=20&t=ci0I8f9UBpjPZWh6GyECGA

今、テレビや映画で見ることの多い女優、ヒョンリ(玄里)。

最近だと2021年に出演した「偶然と想像」が第71回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞して話題になりましたよね!

そんな女優のヒョンリですが、一体どんな人物なんでしょうか。

国籍や本名が気になりますよね!

ヒョンリの本名はイ・ヒョンリといい、出身は東京都で韓国籍だそうです。

ヒョンリは韓国人の両親の間に生まれ、出生地の東京都で過ごしたそうです!

韓国籍ですが、日本で生まれ育ったので文化や思想は日本寄りよりだそうです。

ヒョンリは1986年12月18日生まれです。

2022年10月時点で、35歳なんですね!

どちらかというと童顔だと思うので、年齢よりも幼く見えますよね♪

ヒョンリは日本語、韓国語、英語の3ヶ国語を話すことのできるトライリンガルです。

母国語の日本語と韓国語のみならず、英語まで話すことができるんですね♪

ヒョンリは中学時代にイギリスのオックスフォード大学サマースクールに短期留学をした経験があるそうです。

その後、青山学院大学法学部へ進学し、在学中に韓国の韓国延世大学に留学し映像演技を勉強していたそうです!

学歴だけみても凄いですよね♪

ヒョンリ(玄里)のプロフィール

https://twitter.com/yoake_movie/status/1063983446077321216?s=20&t=ci0I8f9UBpjPZWh6GyECGA

 

ここでヒョンリのプロフィールを簡単にまとめてみました!

名前イ・ヒョンリ
出身日本/東京都渋谷区
生年月日1986年12月18日
身長168cm
体重不明
血液型B型
所属事務所ヒラタオフィス

ヒョンリの趣味は日本舞踊、韓国舞踊、バレエだそうです!

なんだかとても気品のある方のようですね♪

また乗馬も趣味の一つだそうです!

今後、ドラマなどで乗馬をする場面があるのか気になりますね。

 

ヒョンリはどんな作品に出ている?

ヒョンリは日本の芸能事務所、ヒラタオフィスに所属し女優として活動しています。

一体どんな作品に出演しているのでしょうか!

ヒョンリは映画を中心に活動をしていたそうで、主演映画である「水の声を聞く」で「高崎映画祭最優秀新進女優賞」を獲得しています♪

 

2019年にはNHK制作のドラマ「ミストレス〜女たちの秘密〜」連続テレビ小説「まんぷく」などに出演しています。

そんなヒョンリですが、日本のみならず韓国でも芸能活動をしているそうなんです!

2017年には「ソウルドラマアワード2017」でアジアスタープライズに選出されているほどなんです♪

2019年には全編タイで撮影された韓国映画「カオサン・タンゴ」に初主演しています

そして最近も出演作である「偶然と想像」が話題になり、ヒョンリも以前より知名度が上りましたよね!

 

ヒョンリは日本や韓国で幅広く活動している女優さんなんですね!

Sponsored Links



ヒョンリ(玄里)の家族構成は?兄弟はいる?

 

ヒョンリの家族構成が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか!

調べたところ、ヒョンリの家族構成は父、母、兄、ヒョンリの4人家族だそうです。

ヒョンリの父親はパチンコチェーン店の経営者をしていたそうです!

母親は建築会社の社長、母方の祖父は総合病院の院長だったようで、聞くだけでもヒョンリの実家はお金持ちだということが分かりますね。

他にもヒョンリの両親の凄いエピソードがいくつかあります。

ヒョンリの母親は、韓国で仕事をしていた時に家を借りるのが面倒だったようです。

そのため、ヒョンリの母親はホテルの最上階全てを3年間借りてしまったというエピソードがあります!

ヒョンリの母親、やることが凄いですね♪

また当時、アメリカ大統領だったクリントン大統領が訪韓した際、ヒョンリの母親が借りていた部屋に泊まりたいと言ったそうです。

なので、ヒョンリの母親はクリントン大統領に部屋を貸してあげたそうです♪

大統領に部屋を貸すなんて、スケールの大きい話ですね!

ヒョンリの兄は2014年まで韓国に住んでいたようです。

ヒョンリとは現在も仲が良いようです♪

実家が豪邸だった?

ヒョンリの両親はお金持ちだったようですね!

しかし、それだけではなくヒョンリが住んでいた家もかなりの豪邸だったという話があります。

ヒョンリが幼少期に住んでいた実家は、世界的にも有名な建築家の安藤忠雄が設計した豪邸だったそうです!

安藤忠雄が個人の家を設計することは非常に珍しいことだったようで、世界中から取材が殺到したそうです。

現在は既に売却されてしまった実家ですが、この話を聞くだけでも相当なお金持ちだったことが分かります♪

ヒョンリの実家のエピソードにこんなものがあります。

幼少期、住んでいた実家は家政婦を3人雇っていたそうです!

しかし、実家が大きすぎて3人では到底、掃除が追いつかなかったそうです。

なので、週に2回程度、ダスキンのスタッフが40人程やって来て、掃除をしていたそうです!

40人が一斉に掃除する家とは、どのくらいの大きさなのでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回はヒョンリの本名や国籍、家族構成などを紹介しました。

具体的なエピソードを交えて紹介したので、ヒョンリがどのような人なのか分かっていただけたかと思います。

今後もヒョンリの詳しい情報がありましたら、更新していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です