ヨヌ(MOMOLAND)現在の活動状況や脱退理由を調査!韓国の人気も調べてみた!

MOMOLANDはサバイバル番組を通じてデビューした9人組のガールズグループです。

現在は脱退や活動休止メンバー出た関係で6人グループとなっています。

グループ名は「時間に追われる人々に1つずつファンタジーを取り戻す」という意味が込められているようです。

これはミヒャエル・エンデの童話「モモ」になぞらえているとか。

「LAND」は遊園地という意味なので、この2つを合わせたグループ名だそうです。

そんなMOMOLANDで人気急上昇中だったヨヌが2019年11月に突然脱退を発表しました。

これまでにヨヌには脱退の噂が浮上していたようですし、2016年と2018年には活動休止もしています。

そこで今回はヨヌの現在の活動状況や脱退理由について調査していきます。

Sponsored Links






ヨヌ(MOMOLAND)のプロフィール

名前ヨヌ
本名イ・ダビン
生年月日1996年8月1日
身長169㎝
体重49㎏
血液型B型
ポジションメインボーカル・サブボーカル

2016年にMOMOLANDメンバーとしてデビューしたヨヌ。

ヨヌはメンバー内で1、2を争うルックスの持ち主でした。

踊っている姿に色気があり一目ぼれしてしまう人が続出したほどで、男性だけではなく女性からも人気がありましたね!

一見、クールに見えますが性格は意外とおちゃめだったみたいですよ!

そんなヨヌですが、2019年11月にグループ脱退を突然発表し、世間を驚かせましたね。

Sponsored Links


ヨヌ(MOMOLAND)の活動状況や脱退理由は?

MOMOLANDを脱退したヨヌは現在どのような活動をしているのでしょうか?

また、MOMOLANDを脱退した理由も気になるのでここでは、現在の活動状況や脱退理由について調査しました。

活動状況

MOMOLANDを脱退したヨヌは本格的に女優としての活動を開始しています。

女優としてのデビュー作は「安いです 千里馬マート」で、出演後のインタビューで「女優・ヨヌとしての基礎を固めることができた良い機会だった」と語っていました。

さらに2020年8月に放送された「アリス」にも出演し、高視聴率のドラマになりましたよね!

ドラマ以外にも芸能活動を積極的に行っており、韓国の芸能雑誌では表紙も飾っています。

アイドルだったヨヌですが、現在は女優として頑張っているみたいですね!

脱退理由

ヨヌがMOMOLANDを脱退した理由は女優としての道を専念するためだったようです。

所属事務所も脱退理由について以下のようにコメントを発表しています。

ヨンウはMOMOLANDの活動に対する愛情が深くありましたが、女優活度と並行することが、チームとヨンウ両方にとって無理だと判断し、チームを離れ当社の所属女優としての活動に集中する事にしました。

引用元:MOMOLAND

ヨンウとはヨヌのことです。

ヨヌは両方続けていく覚悟もしていたようですが、やはり女優になりたいという気持ちの方が強かったのかもしれませんね!

また、ヨヌ自身もファンカフェでコメントを発表しました。

皆さん、寝ていますか?

この何日か気持ちが複雑になり、この遅い時間に来ました。少し真剣な話ですが、いつものように大きな内容ではありません。

インスタライブをやるといつも困った内容のチャットが掲載されたりします。答えなければそれで怒りだす方々もいます。

皆さん、青春を捧げたことを、新しいスタートのために潔く諦めるだけの勇敢な人が何人いるでしょうか。私はそんな大胆さはありません。そんな意思もありませんでした。過去にも現在にも。ただ我慢して耐えて頑張ったけれど無駄でした。私は他の仕事がしたいという欲で、皆さんを裏切りませんでした。愛する人たちから誤解されて、非難されることがどれだけつらいか分かりますか?もうやめてください。私が一つひとつ説明することができないことは分かるでしょう。なぜまだそのどなたかは私の口から出てこない言葉と、私の頭になかった考えと、私が起こさない行動にしがみつくのでしょうか。

そして私にどんな変化があり、これほどつらくあろうと、私はそこにしがみつきたくないです。これ以上涙を流したくもないです。ただ私が愛する皆さんと未来を描き、幸せになりたいです。大変な思いは十分にしたじゃないですか。

私が今新しい仕事をしています。私にこれ以上の選択権がありません。そうしてこそ、私の夢の延長戦をずっと続けていくことができ、そうしてこそ生き残ると思い、そうしてこそ皆さんにずっと会うことができます。全部諦めてしまったらどうするのでしょうか、本当に。

もちろんここには私を愛してくださり、信じてくださる方々が大部分ですが、話すところがここしかありません。オープンすぎる空間で話すのは皆さんに礼儀ではないと感じて、ここに来ました。ごめんなさい。

私はたとえ自分を憎んでも皆さんを愛しています。ただ正直にこんな私の言葉が負担になると思います。それでも私は頑張ろうと努力をしているんです。それだけを分かってくだされば、本当にありがたいと思います。遅い時間にすみません。おやすみなさい。

引用元:ワウコリア

ファンの中には「裏切られた」という気持ちになった方もいたようで、それを受けてのコメントだったと思われます。

確かにファンからすれば突然の脱退でショックを受けている方も多かったと思いますが、ヨヌが真剣に悩んだ結果だと思うので、応援してあげたいですよね!

Sponsored Links


ヨヌ(MOMOLAND)の韓国での人気は?

MOMOLANDとして活動していた頃のヨヌは人気急上昇中でした。

MOMOLANDを脱退してからもドラマ出演のオファーは続けてあるようなので、韓国の芸能業界でもヨヌを使うことで需要があると考えているのでしょう。

それに、もともと抜群のルックスだったヨヌなので、現在もMOMOLANDの頃からのファンがヨヌを応援してくれている可能性も高いです。

アイドルのヨヌではなく、女優のヨヌとして今後も頑張って欲しいですね!

Sponsored Links


まとめ

今回は、元MOMOLANDヨヌの現在の活動状況や脱退理由について調査してきました。

アイドルとしてデビューし、現在は女優として活動しているヨヌ。

突然の脱退でショックを受けているファンも多かったでしょうが、女優として活躍しているヨヌを今後も応援し続けてくれたら嬉しいですよね!

これからどんな女優になるのかとても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です