ワンヤーラと本田翼が似てるのは顔だけじゃない?性格や趣味も比較してみた!

2021年8月より放送が開始されているサバイバルガールズオーディション「ガルプラ。」

日本・韓国・中国の99人の参加者がメジャーデビューを目指しオーディションを勝ち抜いていく番組で、毎週ハラハラドキドキの展開が待っています。

そんなガルプラに参加している中国人のワンヤーラ。

どうやらそのワンヤーラが本田翼さんと顔が似ていると話題になっているようです。

しかも顔だけではなく性格や趣味も似ているとか?

そこで今回は本当にワンヤーラと本田翼さんが似ているのかを検証していきたいと思います。






ワンヤーラと本田翼の顔が似てる!?

まずはワンヤーラと本田翼さんの顔が似ているという件です。

ネットでは結構話題になっているようですね!

やはり似ているようですね!

ではワンヤーラと本田翼さんの顔を実際に比較してみましょう。

ワンヤーラ 本田翼

出典元:Twitter

確かに似ていますね!

髪型といい、雰囲気といい「本田翼さんに見える」と言われたら納得です。

似ているのは顔だけじゃないそうなので、プロフィールや性格・趣味なども見ていきましょう。

ワンヤーラのプロフィール&経歴

ではワンヤーラのプロフィール&経歴からです。

プロフィール

名前ワンヤーラ
出身中国
生年月日1998年8月18日
年齢23歳(2021年9月時点)
身長167㎝
特技歌・ピアノ
ポジションラップ

中国人参加者の中で「かわいい!」と呼び声の高いワンヤーラ。

趣味は星座占いと靴下集めだそうです。

それに高身長でスタイル抜群!

モデルとしても通用しそうなスタイルの持ち主ですよね。

それに星海音楽学院に在学中のワンヤーラは、音楽学校に通っているだけあって、歌やピアノが得意です。

経歴

ワンヤーラは中国のオーディション番組の中国版プデュ「青春有你2に出ていた経歴を持っています。

歌い始めがワンヤーラなのですが、かなり歌がうまいのがわかります。

当時は、今ほど注目されるようなメンバーではなかったので残念ながらデビューはできませんでした。

ちなみに中国オーディションは年々実力が上がってきており、その実力に関しては韓国以上と言われているほど。

そのことから相当な実力と人気が兼ね備わっていなければなかなかデビューすること以前に注目されることも難しいのです。

中国でのオーディションで注目を浴びることができなかったとのことで相当辛かったと思います。

ですが、今回リベンジということでガルプラに参加したようですね!

中国でのオーディションにも参加しているワンヤーラはかなりの実力者と言っていいのではないでしょうか。

本田翼のプロフィール&経歴

続いて本田翼さんのプロフィール&経歴です。

プロフィール

名前本田翼(ほんだ つばさ)
出身東京都三鷹市
生年月日1992年6月27日
年齢29歳(2021年9月時点)
身長166㎝
血液型O型
所属事務所スターダストプロモーション

「ばっさー」というニックネームで人気の女優さんです。

ボーイッシュな雰囲気を持っており、演技派でもある本田翼さんは主にドラマや映画で活躍しています。

経歴

2006年、中学2年生だった本田翼さんは1日に7人からスカウトされたことがきっかけで芸能事務所入り。

ファッション雑誌の「Seventeen」の専属モデルとしてデビューします。

当時、「Seventeen」のモデルには榮倉奈々さんや北川景子さんといった圧倒的な人気を誇る専属モデルがいましたが、その中に中学生だった本田翼さんも仲間入りするなんてよほど魅力的だったのでしょう。

その後も、ファッション雑誌「ラズベリー」の専属モデルを約2年、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルを約8年務めました。

2012年にはドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初レギュラー出演を果たしたり、ドラマ「GTO」生徒役として出演したことで一気に注目を集めることになります。

また同年には映画「FASHION STORY-Model-」映画初出演にして、初主演!

この頃から本格的に女優業をスタートさせました。

その後も数々のドラマや映画に出演し、トーク番組のMC、バラエティ番組のレギュラーなど幅広く活躍しています。

ワンヤーラと本田翼が似ているのは顔だけじゃなく性格や趣味も似ている!?

ワンヤーラと本田翼さんは身長も1㎝違いなのですね!

他にも性格や趣味も似ていると言われているので2人の性格や趣味を調査してみました。

ワンヤーラの性格はなかなか個性的なようで、ガルプラの公式サイトにアップされた動画では「Cグループの15位以内に入ったら眉毛を剃ります」とアイドルらしからぬ少し過激な公約を掲げて話題となりました。

CGのような端正なビジュアルながらも、かなり天然なギャップが魅力的ですね!

一方の本田翼さんもかなりの天然という性格で知られています。

ドラマの現場やバラエティのMCなどで年上共演者に普通にため口を使ったり、しっかりしているように一見見えてとこか抜けているキャラがかわいがられているようですね。

そしてワンヤーラの趣味は星座占いと靴下集めなのですが、本田翼さんはゲームとマンガが趣味だそう。

ということで性格はお互い天然で似ていますが、趣味は違うようですね!

まとめ

今回はワンヤーラと本田翼さんが似ているという情報を得て検証してきました。

2人の顔は本当に似ていますよね!

髪型や雰囲気が似ているのでそう見えるのでしょうか。

それに2人共が天然という性格で、周囲から憎めないキャラというのは同じだと思います!

趣味に関しては違っていましたが、顔が似ているだけだってガルプラでワンヤーラを見ると同時に本田翼さんを思い浮かべる人が多いのは納得です。

ガルプラでデビューを果たしいつの日が本田翼さんとの2ショットが見てみたいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です