ヒュニンバヒエ韓国の反応や人気があるのか調べてみる!再生回数と投票率が合ってないの?

先日初の脱落者が発表された「Girl’s Planet999」ですが、1回目で45名って脱落させすぎじゃないですか?

新たに導入された「cellシステム」によって個人順位が高いメンバーも脱落してますし、ガルプラの投票システムにはちょっと疑問に思う部分が多いです。

今回の順位発表も韓国人気の高いユジン視聴回数がずば抜けて高いヒュニンバヒエが1位になるかと思ってましたが、意外な順位になりましたよね。

今回はそんなガルプラで放送前から超話題になっていたヒュニンバヒエについて、韓国の反応や実際の人気はどのくらいなのか調べてみようと思います!

Sponsored Links






ヒュニンバヒエのプロフィール

名前ヒュニン・バヒエ
生年月日2004年7月27日(現在17歳)
出身アメリカ
身長166cm
事務所BELIFT LAB
趣味/特技ダイアリーデコレーション、ショッピング/ダンス

ヒュニンバヒエはおそらくガルプラの中で一番といっていいほど知名度が高い参加者だと思います。

それもすでに皆さんご存じかと思いますが、お兄さんがTXT(Tomorrow×Tomorrow)のヒュニンカイだからなんですよね。


ヒュニンバヒエにヒュニンカイってめちゃくちゃ呼びずらいですよね。

それもそのはずヒュニンバヒエは韓国人のお母さんとドイツ人のお父さんをもつハーフです。

なのでおそらく「ヒュニン」が名字で、「バヒエ」が名前なんですかね?

そもそもヒュニンカイって本名だったんですね。勝手に芸名なのかと…。

Sponsored Links


ヒュニンバヒエが人気投票1位は兄のおかげ?

ヒュニンバヒエが注目されている根拠として、動画視聴回数がえげつないことになっていることが挙げられます。


チッケムが一人だけずば抜けています。

やはり話題性からかとりあえず見てみようと動画を見る人が多かったのかもしれませんね。

ただこのように結果として出てきてしまったことから、これも全部「お兄ちゃんのおかげだ」と批判されているようです。

たしかにバビエを応援しているアカウントを見てみると、TXTのアイコンにしている人が多いですよね。


TXTのファンがヒュニンカイのために投票をしていると話題になっているようです。

TXTはとても人気があり、Twitterのフォロワー数も現時点で760万人以上もいます。

このファンが全員バヒエに投票したら凄まじいことになりますよね。


またバヒエはガルプラの放送分でもあまり目立っていない印象ですし、そこまで実力がある!という訳でもないようなので、より一層「人気なのはお兄ちゃんのおかげだ」という考え方の人が増えたようです。

Sponsored Links


再生回数と投票率が合ってないの?

だがしかし!この前の5話で予想外な展開が起きました。


・韓国個人順位→6位
・Cell順位→7位

そしてバヒエは総合順位TOP9にも入ることができませんでした。

その結果に対して、ネットの対応は


「バヒエちゃんがTOP9に入ってないのはおかしい」と操作疑惑を主張する人と、「TXTファンが投票するからファン以外の人は投票するのをやめた」「視聴数と投票数は別」などこの順位は妥当だと主張する人で分かれているようですね。

たしかにあそこまで話題になっていたのに思ったより票数伸びなかったですよね。

改めて動画視聴数と投票数が=ではないことが証明されました。

大本命だったユジンですら4位ですから、実力があり知名度が高いメンバーが揃っている韓国メンで票が分散された可能性が高いかもしれませんね。

今回TOP9に入らなかったからといって全てが操作していると断言するのは少し難しいのかなと思います。

Sponsored Links


ヒュニンバヒエの実際の人気は?

ではバヒエに投票しているのは本当にTXTファンだけなのでしょうか?


日本にはTXTファンではないけどバヒエを応援しているファンも多いようですね。

ただ韓国ではあまり人気がないようで、Twitterで検索しても純粋にバヒエ推しの方は少ない印象があります。


実力主義の韓国では、兄という武器だけを使って人気になりたいという考え方が許せないと思う方が多いのかもしれません。

バヒエの魅力

今まで実力不足や兄の力によって人気になったという話をしてきましたが、バヒエ自身も十分魅力的なことをもっと世間に広まってほしいです!

・めちゃめちゃ優しい


ユジンが4位になった時みんなが驚きすぎてて祝福の言葉がなかった所をバヒエが「なんで?早くおめでとうって言わないと!!」と純粋に祝福する心優しい性格の持ち主です。

・めちゃめちゃ面白い


バヒエのPR動画が面白いと話題になっています。

ひたすら意味不明なことをハイスピードでやる動画なんですけど、斜め右な発想になぜか笑いがこみあげてきます。

というか普通に歌上手ですよね?

韓国は求めるハードルが高すぎるんですよねー

まぁそのおかげで歌もダンスもレベルが高いK-POPグループがいくつもできている訳ですが、お兄ちゃんによって、バヒエの魅力が隠れてしまうのはとても勿体ないですよね。

バヒエ本人も「カイの妹」と言われることを承知の上で、今回ガルプラに参加したのだと思います。

それほどデビューしたいという強い気持ちがあったのではないでしょうか?


デビューに向けて一生懸命頑張っているバヒエを私は応援したいです。

兄というフィルターを外した瞬間、あなたもバヒエの魅力に気づくかも?

まとめ

ということで、今回は

・ヒュニンバヒエのプロフィール
・ヒュニンバヒエが人気投票1位は兄のおかげ?
・再生回数と投票率が合ってないの?
・ヒュニンバヒエの実際の人気は?

についてまとめてみました!

少しでもガルプラ、ヒュニンバヒエに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です