ののかちゃん(村方乃々佳)韓国人気が高いのはハーフだから?両親の国籍を調べてみた!

様々な番組で可愛い歌声を披露し、「3歳の歌姫」と呼ばれるののかちゃん。

第35回動揺こどもの歌コンクール最年少で銀賞を受賞しましたよね!

はっきりした口調で堂々と歌うののかちゃんを見ているとても3歳とは思えません!

それに最近ではCMにも出演するなど、将来女優としても活躍しそうな勢いです!

そんなののかちゃんなのですが、韓国人気が高いとのこと。

その理由にハーフだからではないかと言われているのですが、今回はその真相と両親の国籍についてご紹介していきます。

Sponsored Links







ののかちゃんのプロフィール

まずは、ののかちゃんのプロフィールをご紹介します。

ののかちゃんのプロフィール

名前村方乃々佳(むらかた ののか)
出身福岡県
生年月日2018年5月31日
年齢3歳(2022年5月時点)
身長92cm
血液型非公開
所属事務所テアトルアカデミー

ののかちゃんの経歴

ののかちゃんはお母さんがSNSで偶然見つけた記念のつもりで応募した「寛仁親王牌第35回動揺こどもの歌コンクール」に参加し、童謡「いぬのおまわりさん」を歌唱したところ、「こども」部門の銀賞史上最年少で獲得。

それ以降、SNSを中心に注目を集めました。

2021年5月26日にソロアルバム「ののちゃん2さいこどものうた」ではキングレコードからCDデビューし、童謡歌手としては史上最年少のリリースとなっています。

2021年1月4日にはYouTubeチャンネル「ののちゃんねる」を開設。

チャンネル解説から1カ月半で登録者数は30.9万人、チャンネル総再生回数は250万回にのぼっています。

2021年の大晦日には、日本武道館で開催された「ももいろ歌合戦」へ初出場するなど、今後の活躍が楽しみですよね!

Sponsored Links



ののかちゃん韓国人気が高いのはハーフだから?

そんなののかちゃんなのですが、韓国での人気が高いようです。

その理由はハーフだからと言われているのですが、真相について調査しました。

理由①ネットニュースの影響

まず、1つ目はネットニュースで取り上げられたということです。

2021年1月12日に韓国のネットニュースで「いぬのおまわりさん」を歌うののかちゃんが「かわいい」ということが掲載されました。

日本と同様に、2歳の女の子が歌う姿は韓国でもかわいいということなのでしょうね!

理由②ジェジュンがののかちゃんのファンだった

2つ目は韓国の人気歌手であるジェジュンさんがTwitterでののかちゃんに関する動画をアップしたことです。

ジェジュンさんがこのような動画を投稿したとなれば、確かに知名度はアップしますよね!

理由③少女時代テヨンのInstagram動画

3つ目は少女時代のテヨンさんがInstagramでののかちゃんのモノマネをした動画をアップしたことです。

2021年1月18日にテヨンさんのInstagramストーリーにののかちゃんが動揺コンクールに出場された際の真似を投稿。

ただ、この投稿に対しては

  • 子供をバカにしている
  • 歳相応とは思えない

などの批判コメントが殺到。

テヨンさん自身は純粋にののかちゃんを可愛いと思って投稿しただけとは思うのですが、反感を買ってしまったようです。

しかし、この動画がアップされたことによって人気が高くなったのも確かかもしれませんね。

ということで、ののかちゃんが韓国で人気が高い理由についてハーフということはなさそうですが、なぜこのような噂が浮上したのでしょうか。

次項ではののかちゃんの両親の国籍についてご紹介します。

Sponsored Links



ののかちゃんの両親の国籍は?

ののかちゃんの出身地は九州の福岡県です。

ののかちゃんは韓国人のハーフだから韓国での人気が高いのではないかと言われているため、その真相について調査しました。

結果、ののかちゃんの両親が韓国籍であるという情報はありません。

純粋な日本人だと思われる理由には

  • ののかちゃんの出身地は福岡県であることが判明していること
  • 公式動画やインタビューでお母さんが話している様子をみると、変なイントネーションなどはなく、ごく普通の日本語を話していること
  • ののかちゃんの名字は九州地方に多い姓であること
  • ののかちゃんの親戚も皆、日本人顔をしていること

などです。

では、なぜ韓国人のハーフという噂が浮上したのかということですよね。

その理由に

  • ののかちゃんが韓国で公式SNSを開設していた
  • ののかちゃんの動画は韓国語は併記されており、ののかちゃんが韓国語を練習する動画がアップされている

とのこと。

しかし、現在は閉鎖されているとのことなのですが、元々はののかちゃんの両親が開設したのではなくののかちゃんの両親の韓国に住んでいる友人が運営されていたそうです。

そのため、韓国語の併記も韓国在住の友人がしていたと思われます。

そんなことから、ののかちゃんが韓国人のハーフではないかと言われたようなのですが、純粋な日本人である可能性が高いでしょう。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ののかちゃんの韓国人気の理由や両親の国籍についてご紹介してきました。

ののかちゃんの韓国での人気が高いのはハーフだからという理由ではなくその他の理由である可能性が高そうですね!

それに、韓国のハーフではなく純粋な日本人です。

現在3歳のののかちゃんがどんな成長を見せてくれるのか楽しみですよね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です