(G)I-DLE(ヨジャアイドル)スジンの脱退はCUBEの対応が悪かった?メンバーの不仲が原因なのかも調べてみた!

(G)I-DLEのスジンが脱退を発表。

脱退の裏にはいじめ疑惑が関係しているようです。

所属事務所CUBEの対応が悪かったとか、グループの不仲などが原因とも言われているようですが、今回は脱退について詳しく調査していきたいと思います。






(G)I-DLE(ヨジャアイドル)スジンのプロフィール

名前スジン
本名ソ・スジン
生年月日1998年3月9日
年齢23歳
身長164㎝
体重43㎏
出身地韓国京畿道華城市

ダンスに定評のあるスジンは、メインダンサーとサブボーカルを担当。

ダンスはパワフルなリードダンサーのウギと対照的に滑らかなセクシーダンスを得意としているようですね!

ダンスだけではなく、ボーカルやラップもでき、他のグループであればメインボーカルでもいけるんじゃないかというレベルの歌唱力です。

(G)I-DLEとしてデビューする前はAKB48にコンセプトを寄せたかわいいアイドルグループとして活動していたとのこと。

グループ内ではめちゃくちゃ愛されキャラで特にシュファから溺愛されており、いつもキス攻撃を受けている印象でしたね!

(G)I-DLE(ヨジャアイドル)スジンの脱退理由は?

先日、スジンの脱退が発表されたばかりなのですが、脱退理由は何だったのでしょうか?

学生時代のいじめ疑惑が浮上

オンラインコミュニティにてスジンにまつわる暴露文が話題になりました。

それは、中学時代にいじめをしていたという内容だったようです。

暴露文の投稿者は

 

「私の妹とその友達をトイレに呼び出してはお互いにビンタをさせた」

「いじめの加害者としてくらす中に言いふらした」

 

というものでした。

その後、いじめの被害者とされる投稿者の妹も暴露を続け、スジンがお金を要求したり、他の生徒の制服を盗んでは着ていたとの発言もしています。

これが本当だったら確かにひどいいじめになりますよね。

なぜ、急にこのような暴露をしたのかわかりませんが、脱退の大きな理由になったことには間違いないでしょう。

女優ソ・シネもいじめていた!?

スジンがいじめをしていたのは投稿者の妹だけではありませんでした。

何と!女優のソ・シネもいじめていたというのです。

当初はソ・シネがいじめを受けていたことを暴露したのではなく、投稿者からの暴露だったので、ソ・シネは沈黙を貫いていました。

ですが、暴露合戦がひどくなっていくこと、スジンやCUBE側がいじめを否定していることからついにソ・シネ本人が口を開くことになったのです。

ソ・シネのInstagramの全文は以下の通りです。

「こんにちは、ソ・シネです。

10年前の私は幼く、また勇気もありませんでした。しかし、今回もこのまま恐怖と躊躇に苛まれるというのは私自身も失望し、後悔すると思ったので勇気を出して言おうと思います。

私は幼い頃から芸能界で仕事をしていますが、プライベートは平凡な学生でした。中学校2年生の1学期の頃に転向し、クラスの友達と仲良くなろうと努力していました。

私を名指ししたあの方(=スジン)は2年もの間、登校での道のり、休み時間、そして給食室などで集団で「別に可愛くもないのになんで芸能人やれてるのか分からない」「どうせ後に消えるのに」「だからいじめられんでしょ」「先生はなんでこいつを特別待遇するのか」など、ひどいことを言っては笑っていました。

それは幼いゆえの嫉妬、また何も考えずに言っていたのかもしれませんが、私にとっては心の傷として今でも残っています。その傷はだんだん大きくなり、人に対し恐怖を覚えるようになりました。その恐怖がトラウマになり、私の性格は暗くなっていきました。高校進学の際にこの件で支障をきたしたのも事実です。それにより、物理的な暴力ではなく、精神的な暴力、またひとりの人間にとって一生の傷になるということを悟りました。」

という内容でした。

ソ・シネが上記のようなコメントを出したことで、スジンがいじめをしていたことに関して信憑性が高くなってしまったようですね。

とうとうスジン本人が正式に謝罪

これだけ暴露されれば、もう逃れることはできないと思ったのかとうとうスジンが正式に謝罪文を出しました。

「こんにちは。スジンです。

多く悩みましたが、ここに心境を綴りたいと思います。

私は学生時代目立ちたがり屋で、悪い行いをしたこともあります。学生でありながら好奇心で非行に走ったこともあります。

それからは非行に走ってはいません。私が更生したとしても、過去の素行に関しては事実であるため、今になって返ってきたのではないか、と思っています。

しかし、私自身納得いかない部分があります。悪い噂は付き物ではあることは分かっているのですが、多くのファンの皆様もつらい思いをしているのかを知っているため、正直な心境を明かそうと思います。

信じてもらえるかは分かりませんが、私の記憶通りに話します。

投稿者の友人と私は本当の友達だったと思っています。その友達の家ではごはんを食べたことも、友人のお姉さんと3人で映画を見たこともあります。投稿をしたお姉さんは私が学校で先輩から脅迫されていたことを知り、警察に通報してくれた人だと記憶しています。そのため、今もお姉さんに感謝しています。

私は友人がなぜ私のことを敵視しているのか、その投稿で分かりました。私が記憶するそのケンカの理由は、友人が約束を破ったからです。しかも一度や二度ではなく、それに怒ったことを覚えています。それで私のことを嫌になったのかな、という印象ですね。それで、私が今となっては本当に恥ずかしいことをしたと思うのですが、その友人にひどい言葉を投げかけました。そしてその瞬間、お姉さんが電話を取り、私に怒りました。そして私は謝罪し、電話を切りました。

それからその友人とは完全に関係が切れてしまい、お互いに良くない感情があったんだと思います。

それでも、私はその投稿に対し言いたいことがあります。

①私は一度も友人に暴行したことがありません。

②私は一度もバイクに乗ったことがありません。

③私はいじめの主導者でもなく、また大人数に言いふらしたこともありません。

④私は制服などの物品を盗んだこともありません。

⑤私はソ・シネさんと学生時代に話したことがありません。この方にも今回の件で被害が及んだと思うと本当に申し訳ないです。

私のプライベートの件で物議をかもしたことをお詫びいたします。今回の件で傷ついた皆様、本当に申し訳ございませんでした。」

という内容でした。

こうなるとどれが本当なのかわからなくなってきました。

ソ・シネさんはいじめを受けたという発言をしているのに、スジンは会ったこともないとはどういうことなのでしょうか。

泥沼にはまっていきそうな感じですよね。

最終的には脱退を決意したスジンですが、納得していない部分もあるままの脱退だった可能性は高いでしょう。

(G)I-DLE(ヨジャアイドル)スジンの騒動中のCUBE対応が悪かった?

所属しているアーティストを守るのは所属事務所ですよね。

スジンが所属しているのはCUBEということで、CUBE側もスジンのいじめに対してコメントを発表しました。

ですが、その対応が逆に悪かったのではないかと言われているようです。

CUBE側はいじめを否定

スジンのいじめ疑惑を受けCUBE側は

「本人に事実確認を行った結果、投稿者の主張するいじめの内容に関しては事実ではないことが判明しました。

今後、悪意ある投稿に関しては刑事告訴および当社でも相応の措置を取ります。

当社は今後、加害者に対し厳罰を求めることといたします。」

とあくまで

「中学時代にケンカをしたまで」

といういじめを否定するコメントをしたのです。

CUBEが出したコメントに対し、追加で暴露される結果に!

CUBEが出したコメントに対し、投稿者の姉は納得がいかないということで追加暴露を続けることになってしまいました。

この文章にはスジンが金銭を要求したこと、無理にお金を奪ったことなどが書かれているようです。

これまでスジンへの暴露文を投稿したのは少なくとも4人いるとされていますが、そのうち1人は2か月前から既にいじめの事実を暗示している文章をスジンのYoutube映像のコメント欄に記載。

CUBE側のコメントの仕方が逆に投稿者を逆上させてしまったのかもしれませんね。

(G)I-DLE(ヨジャアイドル)スジンの脱退はメンバーの不仲も関係している?

スジンの脱退はメンバーの不仲も関係しているのかなと思い調査してみたのですが、メンバーとの関係は良好だったようです。

スジンがいじめをしたのは中学校時代であって大人になってからのスジンはそのようなことはなく、メンバーとも仲よく日々を過ごしていたとのこと。

実際にいじめをしたのかしていないのかの真相はまだ明らかになっていませんが、今回スジンが脱退を発表したことにより6人だった(G)I-DLEは5人で活動していくことになります。

特に仲が良かったメンバーもいたようなので、残念でならないでしょうね。

まとめ

今回は(G)I-DLEのスジン脱退の件について調査してきました。

突如、いじめ疑惑に巻き込まれ暴露合戦に。

女優ソ・シネまでがいじめを受けていたと暴露したことにより、スジンがいじめをしていたことの信憑性が高くなってしまった気がしますね。

ですが、スジンや事務所側といじめを受けた側の意見が食い違っていることから真相は今後解明されていくのではないでしょうか。

脱退という残念な結果になってしまいましたが、これ以上誰も傷つくことがないような終わり方にして欲しいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です