プヤニン(フーヤーニン)暴露内容はやらせってマジ?内容や詳細をまとめてみた!

グローバルガールズグループオーディション番組「ガールズプラネット999」通称ガルプラで、脱落した双子の妹リャンチャオが番組についてあんなことやこんなことを暴露して、番組が炎上しているようですね!

リャンチャオがMnetに訴えられないかめちゃめちゃ心配ですが、脱落しちゃえばこっちのものスタイルなのでしょうか?

そんな今回はリャンチャオが暴露した内容について、プヤニンのヘリコプター事件はやらせだったのか?など詳細をまとめてみました!

Sponsored Links






リャンチャオのプロフィール

名前リャン・チャオ(梁乔)
生年月日2003年11月1日(現在17歳)
所属GNZ48 Cチーム
身長161cm
特技 伝統舞踊、タンブリング、指と脚を同時に開くこと、ウィンク
趣味アイスを食べること、Vlog、カッコつけること

リャン姉妹ってGNZ48のメンバーなんですね!

GNZ48って初めて聞いたのですが、SNH48の姉妹グループとして2016年中国広東省広州市で発足したアイドルグループで、広州のローマ字ピンイン表記「Guangzhou」からGNZを取って命名され、広州を中心に現在も活動しているそうです。


GNZって完全に銀座48かと思ってましたすみません。

ちなみにSNH48グループからは他にも、SNH48六期生の马玉灵(マー・ユーリン)SHY48四期生の王秋茹(ワン・チゥルー)が参加しています。

ガルプラはてっきり48グループ全く関与していないと思ってましたが、がっつりいましたね。

プヤニン(ガルプラ)暴露内容はやらせってマジ?内容や詳細をまとめてみた!

そして最初の脱落者が決まる順位発表で妹リャンチャオのみ脱落してしまう訳ですが、今回このリャンチャオが自身のインスタライブで番組の裏側というか不満?を大暴露してしまうんですよね。

暴露内容とは?

リャンチャオがインスタで証言した内容はこちらです!


・最初のステージは計40時間撮影
・1日2、3時間しか睡眠とれない
・最初のステージでやる曲は番組側が決める
・プヤニンはすごい優しい
・脱落したc練習生達が他の子達と撮った写真あげようとしたが止められた

かなり暴露していますね。

プデュの時も練習生が日に日にボロボロになっていく姿を見て寝てないんだろうと思いましたが、まさか2,3時間とは…。

というか最初のステージ「プラネット探索戦」の曲の選択が番組側によって決められているというのはかなり驚きましたね!


元SM練習生であるチェヒョンとジョンミンaespaの「Black Mamba」を、ヨンジアに「英雄」を披露しろと番組が指示したとか。

つまりはこの4人を番組的には売り出したいし、番組的に面白いと思って誘導させたということですよね?


これでもしこの4人の誰かがデビューしたら…また操作疑惑が浮上しそうですね。気が重い。

またリャンチャオが暴露した内容の中に、過去にプヤニンが炎上したユジンとの「Helicopter事件」についても言及されていました。

プヤニンはやらせってマジ?

名前フーヤーニン・プヤニン (符雅凝)
生年月日1997年7月14日(現在24歳)
出身地中国 北京
身長167cm
特技 歌、ラップ、ダンス
趣味音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラで日常を記録すること

ガルプラの1話で放送された「プラネット探索戦」で中国メンバーがCLCの曲である「Helicopter」を披露した際に、グループのリーダーであるフーヤーニンがユジンに対して、

「we go up! But you dont」→私たちは上に上がるよ!でもあなたはできない

歌詞に合わせてユジンを挑発して、一瞬で場の空気が凍結した事件がありましたよね。


これによってプヤニンは炎上、公開されたプヤニンのチッケムや「Helicopter」の動画が軒並みに低評価がつきました。

今回その事件がまさかの番組によるやらせだったということが、リャンチャオの暴露によって発覚しまったようです。

リャンチャオによると、ユジンの前でプヤニンに「Helicopter」をやらせて強気なコメントを求めたら跳ねるだろうという番組側の思惑があったとか。

たしかにユジンに対して「何か一言ありますか?」とマスターに誘導させられた感はありますよね。


リャンチャオが本当のことを言っているのか、果たしてこの中国語翻訳はあっているのか、いくつか疑問に思う部分もありますが、「探索戦のパフォーマンスは番組側から指定されたもの」というのは事実である可能性が非常に高いですね。

リャンチャオが嘘つく意味もわかりませんし。

もしすべて番組の思惑通りだった場合、盛り上がるからという理由だけで袋叩きにさせられたプヤニンが可哀想すぎますよね。

ただ最近ではプヤニンは本当はめちゃめちゃいい子なのではないかとネットユーザーたちが気付きだして人気もうなぎ上りのようなので、どうかもう悪印象操作だけはしないでほしいですよね。

姉のリャンジャオも悪編の餌食に?

そして残った姉リャンジャオも番組の悪編によってなのかわかりませんが、ミッションに対するやる気ない態度に、水とトイレのオンパレードでかなり炎上してましたよね。


結果胃腸炎だったらしく、トイレが近いのも水を飲むのも頷けますが、なんせタイミングがね…

お国柄なのかよくわかりませんが、中国人メンバーは本当に空気が読めないんですよね。

というか妹のリャンチャオが暴露した日にちが9/13で、リャンジャオ炎上回の放送日は9/17ということは、もしや番組が暴露に怒って姉のリャンジャオの印象悪く編集した?


など色々な方向に想像してしまいますが、あくまでは勝手な想像ですし、ネットに上がっている情報がすべて正しいことなんて絶対ありえない訳ですからね。

私たちはあまり深く考えずに推しだけを応援していきましょうね!

まとめ

これまでやらせ疑惑について散々話してきましたが、番組側の考えもわからなくもないですよね。

番組を成立させるために、面白い内容にしたいと考えるのはテレビマンとしても当たり前のことですし。

だからこそキャラが濃い中国人メンバーがピックアップされて、真面目でいい子な日本人メンバーの分量が少ないのも頷けますよね。

ただ単にみんなで頑張って一緒にデビューする感動ストーリーなんて見たいですか?って話です。

事実とは全く違う内容を作り上げるのは絶対に良くないと思いますが、印象操作だけで中国人を悪編しすぎ!と決めつけるのは違うのかなと私は思います。

この記事で少しでもガルプラ、キムダヨンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です