シャオティン(ガルプラ)実家は金持ちってマジ?両親の職業を調べてみた!

大人気サバイバルオーディション「ガルプラ」。

日本・韓国・中国の各99人が参加し、現在残っているのは33人。

K-POPアイドルデビューを目指して毎週さまざまなバトルが繰り広げられています。

そんなガルプラもいよいよ後半戦に突入し、毎週ドキドキしながら見ている方が多いのではないでしょうか。

現在残っているメンバーで中国人参加者の中でとてもレベルが高いと言われ期待されているシャオティン。

かわいくてスタイル抜群!

それにダンスや歌の技術も文句なしです。

そんなシャオティンですが、実家が金持ちではないかと一部で囁かれているようですね。

そこで今回はシャオティンの実家が本当に金持ちなのか、両親の職業は何なのかについて調査していきたいと思います。

Sponsored Links







シャオティン(ガルプラ)のプロフィール&経歴

まずはシャオティンのプロフィール&経歴を調査していきましょう。

プロフィール

名前シェン・シャオティン
出身中国四川省
生年月日・年齢1999年11月12日・21歳(2021年9月時点)
身長168㎝
体重45㎏
趣味&特技映画鑑賞・ダンス
ポジションダンス・ラップ・サブボーカル

身長が168㎝とかなり高身長ですよね!

モデルでも通用するスタイルを持っています。

Cグループの練習生からビジュアル担当と言われているだけあって顔もキレイですごく美人!

落ち着いた雰囲気を持っているため実年齢より大人っぽく見えます。

Cグループの1位に選ばれた際には、「なぜ1位に選ばれたと思いますか?」との問いに、

「絶対に1位になろうと思ったわけではなく、ベストを尽くすのが目標でした」

と答えており、とても謙虚な方なんだなと好印象を持ったのを覚えています。

経歴

中国の四川省で生まれたシャオティンは四川音楽学院という音大のダンスパフォーマンス部門を卒業。

社交ダンスも得意で、上海のダンス大会「ダンススポーツモダン部門」で優勝したこともある実力者です。

イギリスのダンス大会で6位入賞という経験もあり海外でも活躍していたんですね!

中国の芸能事務所であるトップクラスエンターテイメントの契約研修生となったシャオティンは、中国版プデュと言われている「Creation Camp(創造営)2020」に参加。

このオーディションでも大活躍したと思っていたのですが、実際は序盤戦の順位が87位と全く評価されず早々に脱落してしまいます。

現在中国のオーディション番組は韓国以上にレベルがあがっていると言われており、シャオティンほどの実力者でも簡単に脱落してしまうとはびっくりです。

ガルプラでシャオティンを見ている方はまさか中国のオーディションで全く評価されていないなんてびっくりしている方も多いのではないでしょうか。

中国での活躍に大失敗したシャオティンは、再度ガルプラに募集した途端に人気爆発!

審査員から高評価を受けK-POPデビューに最も近いと言われる参加者となっています。

中国と韓国のアイドルに対する審査基準がかなり違うということがはっきりわかりますね!

Sponsored Links



シャオティン(ガルプラ)の実家は金持ちなの?

ガルプラの中国メンバーで絶対的エースを誇っているシャオティンですが、実家が金持ちではないかと囁かれているようです。

そこでシャオティンの実家について調査してみたところ、シャオティンの実家が金持ちなのかどうかの情報があがってなかったのですが、四川音楽学院出身ということで金持ちなのではないかという噂があがったのかもしれません。

日本でもそうですが、音大に通うにはそこそこの学費がかかると言われており学費だけではなく遠征費や演奏会費など諸々の費用がかかるため音大=金持ちというイメージが高いように思います。

シャオティンが通っていた四川音楽学院は音楽や芸術分野において高レベルな人材を輩出していることで有名。

国内外の各種コンクールで高い評価も得ているということからとても優秀な音楽大学として知られています。

シャオティン自身もイギリスのコンクールに出演するなどの経歴を持っているので、海外へ結構行っていた可能性が高いですよね。

そのため、実家が金持ちではないとなかなか行かせることができない学校であるということが言えるのではないでしょうか。

両親の職業は?

シャオティンを優秀な音楽大学に通わせていた両親の職業について気になったので調査してみたところ、家族情報については一切公表されていませんでした。

音楽大学に通わせるためにはそれなりに費用がかかると先ほどご紹介しましたが、それには両親の収入が大きく関係してきますよね。

中国の富裕層と言われている家庭の年収は日本円で約2900万円以上。

中間層でも約750万円~850万円の年収があるとのこと。

サラリーマン層は約250万円~の年収ということなので、日本とあまり変わりないですが、富裕層と中間層の年収はとても高いですね!

富裕層と中間層と言うと役職が付いている方が多いということなので、シャオティンのお父さんは役職付きの方である可能性があります。

また、お母さんもキャリアウーマン的な働き方をしているかもしれませんね!

Sponsored Links



まとめ

今回はシャオティンの実家が金持ちなのかということと、両親の職業について調査してきました。

シャオティンの実家や両親の職業についての情報は明らかにされていないのですが、音大を出しているというところを見ると一般家庭ではないように思いますね。

ガルプラの中国メンバーのエースとして期待されているシャオティン。

音大出身のリズム感やダンスの技術を生かして最後まで頑張って欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です