アンボヒョンの目と鼻は整形なのか調査!過去の画像と違うって本当?

日本でも大人気だった韓国ドラマ『梨泰院クラス』で一躍有名になったアンボヒョン。

主人公の宿敵チャングンウォンを演じ、圧倒的悪役オーラを印象づけました。

そんなアンボヒョンの目と鼻が過去の画像と違うとの噂!調べてみました。






アンボヒョンのプロフィール

名前アンボヒョン(안보현)
出身釜山
生年月日1988年5月16日
身長187㎝
体重80㎏
血液型A型
事務所FNエンターテイメント

アンボヒョンの学生時代

アンボヒョンは釜山出身。

幼い頃から運動神経抜群で、高校はスポーツエリートを育成する体育高校に進学しました。

中学生のときにスカウトされて始めたボクシングに打ち込み、将来有望なアマチュアボクサーとして注目されていたそうです。

その成績は、高校3年生のときにプサン代表として全国大会に出るほどでした。

アンボヒョン自身もプロのボクシング選手を目指していましたが、

骨折などの怪我が重なったことや、危険な職業で家族にも心配をかけることなどから、

高校卒業を機に夢を断念。

アンボヒョンはこの時期に観た映画「クライング・フィスト」で、俳優という職業を初めて意識しました。

この映画はボクシング選手を描いた映画で、俳優たちのリアルな演技が響いたそうです。

こういう骨太な映画に主演するとなると、殴られて顔面ぐちゃぐちゃになるシーンもあるので、整形も素顔も関係なくなるでしょうね。。

そんな中周りから、『長身を生かしてモデルをやってみたらどうか』と勧められたそうです。

「モデルをしながら、俳優の道を模索しよう」と考え、20歳のときモデル学科のある慶大學校へ進学しました。

モデル時代のアンボヒョン

入学してから数ヶ月後、2007年にモデルとしてソウルコレクションで華々しくデビュー。

ソウルコレクションとは、韓国最高級ブランドのファッションショー。

2000年に開始され、韓国のファッション業界と一緒に成長した韓国国内最大のコレクションです。

まだ事務所に所属しておらず、モデルとしての訓練も初めて間もないのに、ここまでスピードデビューは前例になく注目を浴びました。

一年生がソウルコレクションのランウェイモデルに抜擢されたのは、慶大學校始まって以来の快挙だったそうです。

その後はファッションモデルとして、ショーや男性ファッション誌で活躍します。

おそらくですがモデル時代の大学在学中、または卒業後に兵役についています。

俳優に転向、下積みから注目されるまで

2014年に念願の俳優に転向しました。この時アンボヒョンは27歳。

端役からの俳優活動開始だったため、最初は下積みと無名生活で

一時期は引っ越しセンターや宅配便・日雇いなどの、給料は良いが身体的にキツイ仕事をたくさんしていたそうです。

デビュー作は、ドラマ「ゴールデンクロス~愛と欲望の帝国」。その後、「カッコウの巣」、「マイシークレットホテル」、「最高の恋人」などに出演。

どの作品も登場の少ない脇役でしたが、数々のドラマに出演しながら、着実に俳優としてのスキルを磨き、スタッフの信頼を積み上げていきました。

俳優として注目されたのは、韓国で2016年に放送されたドラマ「太陽の末裔」。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョが主演し高視聴率を記録したこのドラマで、アンボヒョンはアルファチームの一員ピッコロを演じました。

アンボヒョンの目は整形?

モデル時代のアンボヒョン【画像】

右上の写真が、俳優転向前のファッションモデル時代のアンボヒョンの写真です。

派手な柄のスーツを着こなすアンボヒョン!服に負けないオーラを放っていますね。

現在のアンボヒョンと比べると少年のような初々しさも感じられますが、堂々としていて貫禄を感じます。

目は整形している?

モデル時代の写真で目元に注目すると、切れ長の魅力的な目元は今と同じに見えます。

クールな表情をしているので涙袋がないように見えますが、アンボヒョンは笑った時だけ涙袋が現れるタイプだと思います。

アンボヒョンの鼻は整形?

俳優転向直後のアンボヒョン【画像】

俳優に転向した時期の2014年に、アンボヒョンはミュージックビデオに出演しています。

出演したのは歌手ペントのミュージックビデオ「パスタフェーダー(Pasta Hater)」で、美女に誘惑されて戸惑う、高学歴草食男子風の青年を演じています。

ミュージックビデオが公開されるとアンボヒョンは『大人気俳優のキム・スヒョンに顔や雰囲気が似ているモデル』としてネット上で話題になったそうです。

YouTubeで動画も公開されています。戸惑う姿が可愛いので是非観てみてください!

鼻は整形している?

モデル時代の写真も、俳優転向直後の動画も鼻筋の通った美しい鼻をしています。

写真からは整形しているかどうかはよくわかりません。

バラエティ番組で歌を披露している動画を見ると、隣の歌手と比べ鼻周りの表情が少ないように思います。

というか、歌う姿も素敵で上手ですね。。

原曲歌手本人との共演だったため、歌の世界に入り込むような表情ができなかったのかもしれませんが、

他の動画を見てもアンボヒョンは、鼻に皺を寄せたり目の周りに力を入れるような表情が少ないように思います。

『梨泰院クラス』ではあまり感情を表に出さない悪役ですし、最新の出演ドラマ『ユミの細胞たち』でも感情表現の苦手そうなゲーム開発者の役です。

顔の皺が寄る分かりやすい表情作りよりは、視線や仕草で感情表現することが多い役者さんです。

鼻の整形で表情作りができないためなのか、それとも演技の方向性なのか、どちらの可能性もあると思います。

結局アンボヒョンは整形なの?

鼻の整形の可能性は全くないわけではないと思います。

アンボヒョンは韓国のバラエティー番組に多く出演するだけでなく、公式インスタや公式YouTubeチャンネルでプライベートに近い姿をたくさん見せてくれていますが、

モデルデビュー前のアマチュアボクサー時代の写真や、子ども時代の写真は全く公開されていません。

バラエティ番組で歌を披露したり、撮影中に主演女優に片思いしていたエピソードを語るなど、自然体な姿を見せておりとても魅力的です。

その分デビュー前の写真を全く見せないのは不自然に感じられます。

整形しているとしたら、モデルになると決めた際の大学入学前ではないでしょうか。

まとめ

アンボヒョンは2021年現在33歳。逞しいプロポーションと爽やかな笑顔のギャップで、とても魅力的な俳優さんです。

俳優として感情表現に磨きをかければ、アンボヒョンが憧れたという映画「クライング・フィスト」のような、骨太で生臭い作品に主演する日も近いと思います。

歳を重ねることをプラスに変えながら、主演としてもバイプレーヤーとしても活躍していって欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です