ハンソヒ(女優)顔タイプ&骨格診断を調べてみた!パーソナルカラーはグリべなの?

2023年放送予定のドラマ「京城クリーチャー」でユンチェオク役を務めるなど、話題作に引っ張りだこの人気女優ハンソヒ

今回はそんな話題の女優ハンソヒについて、顔タイプ&骨格診断を調べてみました!パーソナルカラーはグリべなのでしょうか?

それではいってみましょー!






ハンソヒのプロフィール

本名イ・ソヒ
生年月日1994年11月18日
身長/体重165cm/47kg
血液型AB型
学歴蔚山芸術高校(美術科)

『夫婦の世界』で一躍有名になったハンソヒ。

その後ソンガンと共演した『わかっていても』や『マイネーム』など大ヒットドラマに出演、最近ではチャウヌ共演『悪女はマリオネット』やパクソジュン共演『京城クリーチャー』などに出演するなど今最も人気&話題の韓国女優ですよね。

ハンソヒ(女優)顔タイプ&骨格診断を調べてみた!

ここからハンソヒの顔タイプや骨格診断を調べてみようと思います。

骨格タイプは?

「骨格診断」とは、一人ひとりの生まれ持った骨格や体型を生かして美しく魅せるスタイルを知るための方法です。

関節の大きさや筋肉、脂肪のつき方などから診断し、そのタイプによって似合う衣装やファッションの着こなし方が変わっていくそうです。


タイプはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類に分類されます。

自分がどのタイプの骨格なのかを理解することで、似合う服装がわかるので結構大事ですよね。

ハンソヒの写真を見る限り骨格タイプは「ストレート」の可能性が高いようです。

ストレートの特徴としては

首は短め
鎖骨は見えづらい
腰の位置が高い
骨が目立ちにくい
上半身に厚みがある
肌質にハリと弾力がある
筋肉が付きやすい
腰の位置が高いので脚が長い

ストレートは欧米人のようなメリハリの効いた肉感的なボディが特徴的です。

バスト位置やヒップ・腰位置も高く、ボリュームもあるので細身の人でも華奢な印象にはなりません。

上半身にボリュームがありひざ下がすらりとスッキリしているのが特徴です。


ハンソヒの骨格は腰の位置が高く、胸元が空いた服を着ても貧相に見えず、脚も長くて細いのが印象的ですよね。

細いのに健康的な体系というまさに理想的美ボディハンソヒに憧れる方も多いのではないでしょうか。


それにしても165cmで47kgてどうゆうことですか?

顔タイプは?

続いてハンソヒの顔タイプについてです。


顔タイプとは、目や口などのパーツの大きさ、位置、形や顔の形状などの顔の特徴によって、似合うファッションのテイストや色を《クールカジュアルタイプ・フレッシュタイプ・キュートタイプ・アクティブキュートタイプ・ソフトエレガントタイプ・エレガントタイプ・フェミニンタイプ・クールタイプ》の8つに分類したものです。

ハンソヒの顔を見てみると顔タイプは「クールタイプ」の可能性が高いようです。

クールタイプの特徴としては

大人顔
直線タイプ
顔型は面長やベース型が多い
顔のパーツはハッキリしている
顔の輪郭は骨っぽさがある

他の顔タイプと比較して、クールは直線や骨感があります。

クールタイプの顔の輪郭は、面長や縦長のベース型が多く、骨っぽさを感じさせる点が特徴的です。

また1つ1つのパーツがハッキリしているため、目立ちやすい顔立ちであるといえます。


たしかにハンソヒは全体的に直線的かつ大人顔なので、印象的にもクールにみられることの方が多いのかもしれません。

ただここは今をときめく女優さんですから、役によってクールだったり可愛らしい印象にしたりと、変幻自在に顔タイプも変えることができると思いますので、実際タイプはクールかどうか判断するのは難しいかもしれませんね。

パーソナルカラーはグリべなの?

続いてパーソナルカラーについても調べてみようと思います!

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そしてお顔立ちに調和した『自分に似合う色』のことをいいます。

ハンソヒのパーソナルカラーを調べてみましたが、どうやら「ブルべ夏」か「イエベ秋」と言われているようです。


ブルべもイエベも適用するという特殊なパターンですよね。

ブルべの特徴はとしては

手首の血管の色が青や赤紫
元々の髪色が真っ黒・黒に近い
白目の色はやや水色
アクセサリーで似合う色はシルバー系が多い

イエベの特徴としては

手首の血管の色が緑やエメラルドグリーン
元々の髪色がこげ茶・茶系
白目の色はアイボリー系
アクセサリーで似合う色はゴールド系が多い

そしてこのブルーベース・イエローベースの特徴を併せ持った中間のパーソナルカラーとしてグリーンベース(通称グリべ)が存在するようです。


たしかにハンソヒは、明るい髪色も暗い髪色も似合いますし、アクセサリーもシルバーもゴールドも似合いますよね。

結果美人はなんでも似合うのでは?と思ってしまいますが、ハンソヒがグリべである可能性は高そうです。


そもそも女優さんは役作り等で毎回スタイルが変わるので、タイプに分類するには少々難易度高いのかもしれません。

いずれにせよ、このように見本、目標となる方がいることで女性にとってはモチベに繋がりますからね!

目指せハンソヒ!で一緒に頑張っていきましょう!

最後にハンソヒのインスタでの飲酒はもうしません投稿が面白かったので載せておきます。


こういった親しみやすいところも、人気になる要因なのかもしれませんね。

まとめ

ということで、今回は

・ハンソヒのプロフィール
・ハンソヒ(女優)顔タイプ&骨格診断を調べてみた!
・パーソナルカラーはグリべなの?

についてまとめてみました!

少しでもハンソヒに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です