クギョファンの兵役はいつからいつまで?プロフィールや経歴も!

クギョファンの兵役はいつからいつまでなのか、クギョファンのプロフィールや経歴についても一緒に紹介!

クギョファンは、【D.P.】シーズンン2に続いてヨン・サンホ監督とタッグを組んで、

漫画「寄生獣」の世界観を土台にした新しいストーリー「寄生獣 -ザ・グレイ-」の制作決定ニュースが入ってきました。

最新作も決まって注目俳優のクギョファン。

若そうに見えますが、まさかの実は今年40歳!

びっくりですよね、30代前後かと思ったらもう40歳なんて。

クギョファンについて詳しく見ていきましょう。

 






クギョファンの兵役はいつからいつまで?

クギョファンといえば、Netflix配信の【D.P.】てチョンヘインのバディ役に大抜擢された俳優です。

D.P.では、日本人の私たちにはあまり馴染みのない韓国軍隊を舞台にしていました。
KPOPが日本でもはやっていふことで兵役という言葉は皆さん聞いたことある人も多いですよね。
今回は、D.P.に出演していたクギョファンの実際の兵役について調べてみました。

クギョファンの兵役は今から?

クギョファンは、1982年12月14日生まれなので、今年で40歳になります。

年齢から見てもおそらく入隊済みとなります。

クギョファンについての詳しい兵役入隊情報は確認できませんでした。

クギョファンの兵役入隊から除隊 いつからいつまで?

クギョファンは、兵役入隊済みと予想されますが、

いつからいつまでの韓国軍隊に入隊していたのでしょうか?

クギョファンの出演作品は、このようになっています。

『子供たち』(2008年)

『はるか遠い踊り』(2016年/KBS2)

『夢のジェーン』(2017年)

『なまず』(2019年)

『新感染半島 ファイナル・ステージ』(2020年)

『モガディシュ』(2021年)

『キングダム:アシンの物語』(2021年/Netflix)

『D.P.』(2021年/Netflix)

韓国兵役は、満28歳までに入隊となります。

2010年以前に兵役へ行ったことが予測されます。

2008年に映画に出演しているので、2008年よりも更に前の可能性もありますね。

しかし、クギョファンはあまり詳しくプロフィールを明かしていないので

兵役について時期などの正確な情報は分かりませんでした。

クギョファンのプロフィールや経歴

クギョファンは、最近は人気ドラマ【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】にカメオ出演し、

子供解放軍の総司令官パン・グポンとして登場してきました。

カメオ出演などもするほどの演技派俳優であるクギョファン。

クギョファンの兵役以外にもプロフィールを調べてみました。

これから間違いなく人気が更に出る俳優クギョファンについて皆さんも是非予習してくださいね。

クギョファンのプロフィール

  • 名前:クギョファン
  • ハングル表記:구교환
  • 生年月日:1982年12月14日
  • 身長:174cm~175cm
  • 体重:64kg
  • 血液型:A型
  • 星座:いて座
  • 出身地:ソウル特別市城北区
  • 事務所:NAMOOアクターズ
  • 学歴:ソウル芸術大学映画科卒業
  • 家族構成:不明

クギョファンについては、詳しいプロフィールはこのようになっています。

家族構成は不明となっていますが、お父さんがいることはわかっています。

お父さんが写真館をやっていてクギョファンの過去の写真なども確認できています。

童顔で年齢よりも遥かに若く見えるのがクギョファンの特徴で、

性格については、過去に自分の性格は、

「実際の性格はよく分からないが、とても照れる」

「それでもユーモアのある人になりたくてたくさん努力する。ユーモアが好きで、それほど内向的だ。間欠的に外向的なようだ」

と話しています。

 

クギョファン結婚してる?相手は誰?

クギョファンは、結婚しているのか調べたところ、現在独身です。

結婚はしていませんが彼女はいるようです。

イ・オクソプ監督(1987年5月29日の35歳)は、ク・ギョファンの5歳年下の映画監督です。

2人は、イ・オクソプ監督が韓国映画アカデミーの卒業制作で作った映画にクギョファンが俳優として出演したことがきっかけで親交が深まって、交際が始まったようでした。

2015年には、共同監督で映画「今日の映画」を制作。

そして、2020年に2人の交際が大きく報道されましたが、特に隠すわけでもなくクギョファンは、

「イ・オクソプ監督とうまくいっています。この事が突然取り上げられ話題になった事を不思議に思っています。」とコメントし、2020年の時点で交際7年目となっています。

現在は、交際9年目ということになります。今後結婚の可能性はあるかもしれませんね。

クギョファンの経歴

クギョファンは、俳優以外にも映画監督、YouTubeチャンネル制作など色々な経歴を持っています。

クギョファンの経歴について少し見てみましょう。

クギョファンは、2008年に短編映画「子供たち」で俳優デビュー。

2011年、映画「カメたち」で主演を務め、監督や脚本、編集までも行っています。

俳優としてイメージが今は強いですが、映画監督や脚本家としてのキャリアも高いです。

出演作品は、以下のようになっています。

【映画】

  • 『子供たち』(2008年)
  • 『夢のジェーン』(2017年)
  • 『なまず』(2019年)
  • 『新感染半島 ファイナル・ステージ』(2020年)
  • 『モガディシュ』(2021年)

【ドラマ】

  • 『はるか遠い踊り』(2016年/KBS2)
  • 『キングダム:アシンの物語』(2021年/Netflix)
  • 『D.P.』(2021年/Netflix)

【D.P.】は、シーズン2の制作も決定しています。

ネットフリックスブレイク俳優という名前もあるくらいなので、Netflixでクギョファン作品は多く配信されてきています。

また、今回クギョファンの最新作ドラマと発表された【寄生獣】

寄生獣は、宇宙から飛んできて、人間を宿主にして殺人を犯し、

自分たちの世界を作り始める正体不明の寄生生物と、これを防ごうとする人間たちの対決を描いたストーリーとなっています。

岩明均の漫画「寄生獣」を原作としたリメイク作品なのでかなり期待の作品ですよ!

 

まとめ

今回ほ、D.P.にも出演していたクギョファンについてまとめてきました。

  • クギョファンの兵役はいつからいつまでなのか?
  • クギョファンのプロフィールや経歴

クギョファンは、おそらく兵役済みとなります。

まさかの年齢が40歳ということに今回驚きでしたね。

そして、プライベートでは9年付き合っている映画監督の歳下彼女がいるということです。

俳優として映画監督として様々なってジャンルにチャレンジしている才能溢れるクギョファン。

これから更にクギョファンの活躍が見られると思うと楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です