ソンジュンギは英語が話せて頭がいいの?何ヶ国語喋れるのか調べてみた!

アンニョンハセヨ~!

今回取り上げる人物は、俳優のソン・ジュンギさんです!

韓国ドラマ好きの方なら誰でも知っている有名な俳優さんですよね。

最近ソン・ジュンギさんは韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」に出演し、大注目されています!

今回は、“ソン・ジュンギは英語が話せて頭がいいの?”、“何ヶ国語喋れるのか”調べてみました!

また、ソン・ジュンギさんの出演作について紹介したいと思いますので、最後まで

ご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう~

Sponsored Links






ソン・ジュンギのプロフィール

まずは、ソン・ジュンギさんのプロフィールからご紹介します!

名前ソン・ジュンギ
出身韓国
生年月日1985年9月19日
身長178㎝
体重65㎏

小学1年生の頃からスピードスケートのショートトラックを始めて、大田広域市代表として

韓国全国体育大会に3回出場経験がありますが、ひざの負傷により中学2年生の時に

選手生活を断念しています。高校時代は優秀な成績だったそうです。


また大学は名門成均館大学に入学し、学校テレビのアナウンサーや大学のパンフレットモデルを

務めるなど、大学でも目立っていました

ソン・ジュンギ出演作品

ソン・ジュンギさんがこれまでに出演した作品についてまとめてみました!

まずは、映画作品から見ていきましょう。

映画

・霧花店(サンファンジョム)運命、その愛(2008)
・オガムド~五感度~(2009)
・イテウォン殺人事件(2009)
・ボクとマウミの物語(2010)
・ちりも積もればロマンス(2011)
・風と共に去りぬ(2012)
・私のオオカミ少年(2012)
・軍艦島(2017)
・スペース・スウィーパーズ(2021)

お次は、ドラマ作品を見ていきましょう。

ドラマ

ラブ・レーシング(2008)
・愛しの金枝玉葉(2008-2009)
・トリプル(2009)
・お嬢様をお願い!(2009)
・クリスマスに雪は降るの?(2009-2010)
・愛の選択~産婦人科の女医~(2010)
・トキメキ☆成均館スキャンダル(2010)
・根の深い木~世宗大王の誓い~(2011)
・優しい男(2012)
・太陽の末裔(2016)
・ココロの声(2016)
・マン・ツー・マン~君だけのボディガード~(2017)
・アスダル年代記(2019)
・ヴィンチェンツォ(2021)

以上、ソン・ジュンギさんの出演作品のまとめでした!

Sponsored Links


ソンジュンギは英語が話せて頭がいいの?


過去に韓国芸能界で“最も知的な男性は誰?”というランキングで、

2位に選ばれていたソン・ジュンギさん。

ソン・ジュンギさんは韓国の入試試験である修学能力試験で400満点中380点を得て、

2006年には「クイズ大韓民国」にも出演し準優勝を達成したこともあるのです。

ちなみに、大学時代はソン・ジュンギさんは経営を専攻する優秀な学生でした。

この時点で、ソン・ジュンギさんが頭がいいのは事実ですね。

また、ソン・ジュンギさんが英語が得意なのか調べた結果…

大学時代に大学を卒業するために英語の試験を受けなくてはいけないという理由から

ソン・ジュンギさんはTOEICを受け900点を超える成績を残しました。

高校時代から全校1位をとるほど、英語は得意だったようです。

2013年8月から2015年5月まで入隊し、除隊後初の作品となるドラマ「太陽の末裔」

高視聴率を叩きましたよね。また、英語を流暢に話す演技まで最高でした!

常に演技に熱心で頭が良くイケメンのソン・ジュンギさん。

きっと他にもなんでも出来ちゃいそうですよね。

Sponsored Links


何ヶ国語喋れるのか調査!


一体、ソン・ジュンギさんは何ヶ国語話すことができるのでしょうか。

「太陽の末裔」で流暢な英語を披露し、最近ではドラマ「ヴィンチェンツォ」で

“マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士”として出演中のソン・ジュンギさん。

このドラマで、ソン・ジュンギさんはイタリア語に挑戦しています!

英語を話すソン・ジュンギさんも素敵でしたが、イタリア語を話すソン・ジュンギさんも

めっちゃ素敵なんですよ~☆ソン・ジュンギさんのスーツ姿にも惚れちゃいます!

まだ、「ヴィンチェンツォ」をご覧になってない方は、是非ご覧になってみてくださいね!


そして、韓国史上初の約240憶ウォンという製作費が投入された「勝利号」という

SF宇宙映画でスペイン語にも挑戦していました!

ソン・ジュンギさんは“youtuberのchegunさん”にスペイン語の指導受けたそうです。

また、ソン・ジュンギさんの気になる日本語の実力ですが…

韓国ドラマ「優しい男」でソン・ジュンギさんが日本語を話している部分を見つけました!

ソン・ジュンギさんは、高校時代に第二外国語で日本語を選択して、学んだことは

あるようですが、日本語はあまり話せないようです。

Sponsored Links


まとめ


いかがだったでしょうか。

今回は、“ソンジュンギは英語が話せて頭がいいの?何ヶ国語喋れるのか”調べてみました!

楽しくご覧いただけたでしょうか。ソン・ジュンギさんが一番得意なのは英語のようですね!

その次に、イタリア語でスペイン語と日本語は初級レベルくらいといったところでしょうか。

次は一体何語に挑戦するのでしょうか。

楽しみですよね!最後までご覧いただきありがとうございました!

また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です