チョジュニョン(俳優)プロフィールや経歴を調査!同期はNCTショウタロウとソンチャンなの?

NCTジェヒョンの初出演ドラマ「DEAR M(ディア・エム)」。

主演女優のスキャンダルにより放送未定になってしまい、幻のドラマとなりつつあるこの作品に、

もう一人SMエンターテインメントの俳優がキャスティングされていたのをご存じですか?

これからブレイクしそうな新人俳優チョジュニョンについて調べました!

Sponsored Links







チョジュニョンのプロフィール

名前チョジュニョン/조준영(Junyoung Cho)
出生2002年 12月26日(18歳)
ソウル特別市 陽川区 木洞
国籍大韓民国
身体187cm、67kg
学歴ソウル公演芸術高等学校 (演劇映画科10期/卒業)、成均館大学 (芸術/在学中)
職業俳優
デビュー2020年 JTBCドラマ「ライブオン」
所属SMエンターテイメント

チョジュニョンは2020年にデビューした新人俳優で、当時16歳。

身長187cmと高く、色白ですっきりした優しい顔立ちの、「塩顔イケメン」です!

ドラマ「ライブオン」(라이브온)でデビュー!

デビュー作はNU’ESTのファンミニョンと女優のチョン・ダビンが主演の「ライブオン」でした。

ネットフリックスでも大ヒットした『梨泰院クラス』や『わかっていても』を制作したテレビ局、「JTBC」が制作のドラマです。

高校放送部で繰り広げられる、10代の繊細な感情を描いた青春ラブストーリーが日本でも好評でした。

このドラマでチョジュニョンは、バクヨウンジェ(박영재)役を演じました。

2021年にはドラマ「DEAR M」に出演

その後ドラマ「DEAR M(ディア・エム)」に出演が決まりました。

大学が舞台の青春ラブロマンスドラマでありながら、オンライン上の謎の投稿者「M」を探すという推理要素もあるドラマです。

このドラマはNCTジェヒョンの初出演、しかもコンピュータ工学を学ぶ理系秀才を演じるとのことだったので放送を楽しみにしているファンが多かったのですが、

主演女優パクヘスのいじめ疑惑スキャンダルにより放送延期に。

疑惑は事務所が「根拠のない誹謗中傷」と否定し、パクヘスは女優としての活動も再開していますが、

2021年9月の時点ではドラマの放送開始の目途が立っていません。

新作ドラマ「「IDOL:THE COUP D’ETAT」」に出演決定

共演者のスキャンダルに巻き込まれる形で2作目の出演ドラマが幻になりつつある中、

今年の11月に韓国で放送されるドラマに、チョジュニョンが出演することが分かりました。

「ライブオン」とおなじくJTBCが制作の新ドラマ、「IDOL:THE COUP D’ETAT」です。

激しい競争が繰り広げられるK-POP界の世界を、リアルで現実的に描くドラマだそうです。

全く日の目をみないまま活動しているガールズグループと、KPOPアイドル界の頂上まで上り詰めたボーイズグループを軸に物語は進み、若者の青春と苦悩が描かれます。

このドラマでチョジュニョンは、輝かしい成功を収めたボーイズグループ“マス”のリーダー・レイを演じるそうです。

「詐欺キャラ」という言葉は韓国で「詐欺じゃないかと思うほど完璧」という意味だそうです。

演技はもちろん歌、ダンスまでを消化しなければならない役どころでキャスティングされています。

アイドルとしての実力も、リーダーとして人望もあるキャラクターをどう演じるのか注目です。

ボーイズグループ“マス”のメンバーを演じるキャストには、「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュや、X1出身イ・ウンサンも加わるとのことで、

プデュファンからの注目も集まっています。

Sponsored Links



NCTショウタロウとソンチャンと同期?

デビューした年がショウタロウとソンチャンと同じ年

チョジュニョンのデビューは2020年、ショウタロウとソンチャンがNCTに加入したのも2020年です。

彼らが所属するSMエンターテインメントは巨大な会社で、アイドル事業だけでなくタレント・俳優・コメディアンのマネジメント、芸能スクール運営やカラオケ店事業も行っています。

チョジュニョンは俳優部門、ショウタロウとソンチャンはアイドル部門ではありますが、

もしかすると会社内で交流があるかもしれません。

NCT新メンバーと噂されたことも

NCTに新メンバーが加入すると発表された際、まだメンバーが公開されていない中、新メンバーではないかと噂されていたのがチョジュニョンだったそうです。

NCTのイベントなどで度々目撃されていたのが理由のようです。

Sponsored Links



主演映画も企画中!

韓国の芸能人年鑑サイトによると、チョジュニョンの主演映画も企画されているようです。

タイトルは「ハッピーニューイヤー」、監督はクァク・ジェヨン。

水泳選手バクセジク役を演じます。

共演するキャストも大変豪華な中、主演を務めるのはすごいですね!

Sponsored Links



まとめ

誰が見ても好感の持てる、爽やかで優しい雰囲気が魅力のチョジュニョン。

コロナで大変な時期にデビューし、スキャンダルに巻き込まれるなど苦労している分、これからどんどん活躍して欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です