『わかっていても』韓国漫画はどこで見れる?日本語のサイトも調べてみた!

アンニョンハセヨ~!

今回は大ブレイク中の韓国俳優ソン・ガンが出演中のドラマ『わかっていても』についてです。

『わかっていても』は漫画を元にしたドラマということはご存じだったでしょうか。

“知らなかった”、“知っているけど、漫画は見たことがない”という方のために今回は、

『わかっていても』韓国漫画はどこで見れるのか、日本語のサイトも調べてみました~!

ドラマも漫画も少し内容が違うと思うので、二つの楽しみ方ができると思います。

最後までご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう!

『わかっていても』について


『わかっていても(알고있지만)』は、韓国の人気ウェブ漫画で2018年10月17日から連載され

40話で完結しました。人気ウェブ漫画ということもあり実写ドラマ化され2021年6月19日から

韓国で放送開始しました。毎週韓国で土曜日に放送されていて、放送終了直後にNetflexオリ

ジナルシリーズとして世界に配信されています。

原作のあらすじ


漫画のあらすじは、過去の酷い失恋のせいで愛や運命を信じれなくなったけど、恋はしたい

女の子と、恋愛は面倒だけど駆け引きは楽しみたいイケメンモテモテ男子が主人公です。

真逆のタイプの二人が出会い、惹かれ合うラブストーリーとなっています。

あらすじだけ見ても、面白そうな内容ですよね。主人公二人の関係も気になりますが、

サブキャラクター達にも注目しながら見てほしい作品です!

『わかっていても』韓国漫画はどこで見れるの?


『わかっていても』を韓国語でご覧になりたい方は、NAVERWEBTOONで見ることができます。

NAVERWEBTOON(네이버 웹툰)とは、韓国のNAVER社が提供するWEB漫画サービス、サイト

またはアプリです。数ある韓国WEBコミックサイトの中で最大手でもあります。


ちなみに、WEBTOON(웹툰)とは、韓国発のデジタルコミック、ウェブコミックの一種で、

当初WEBTOONは韓国国外では人気がなかったようですが、スマホやパソコンの普及により

漫画が読まれ、国際的に人気が高まったようです。

フルカラーで無料連載されていますが、先読みは“クッキーを購入”(課金する)ことで可能です。

また、NAVERからも漫画を見ることが可能ですので、お好きな方をお選びくださいね。

NAVERWEBTOONダウンロードはこちらからどうぞ!

【Google Play】

【App Store】

NEVERのホームページから見る方はこちらからどうぞ!

【NAEVR漫画】

漫画でも十分韓国語の勉強になりますので、一度チェックしてみてくださいね。

教科書では出てこない表現などが多いので、面白いと思いますよ♪

日本語のサイトを調査!


先ほど、『わかっていても』の韓国語で見る方法をお教えしましたが、韓国語よりも

日本語で見たいという方のために、日本語のサイトを調査してみました。

知っている方も多いと思いますが『わかっていても』の漫画はLINE漫画で読めるのです!!

LINE漫画はスマホを持っている方なら、ほぼ使っているアプリ“LINE”で読める漫画アプリです。

LINE漫画はわざわざアプリ専用のアカウントを作る必要がないので、LINEのIDを持っている方は

そこからログイン可能です。もし、LINEがない方はLINEをダウンロードしIDを作ってくださいね。


ちなみに、このLINE漫画は韓国の人気ウェブ漫画が連載されているので、韓国ドラマや

漫画好きな方にはぜひ注目してほしいアプリです。

なぜ、LINE漫画に韓国の漫画が多いのかというと、LINEは韓国の企業なので、先ほど

紹介した韓国の人気WEBサイトWEBTOONの漫画を元々配信していたそうです。

LINEが日本の企業だと思っている方も多いのではないでしょうか。

私もLINEが韓国の企業だと知った時はビックリしました!

話は戻りますが、韓国語を勉強中の方は『わかっていても』をLINE漫画で見終わったら、

韓国語で見てみるのもいいですよね。

ハマりだしたら止まらない作品だと思いますので、是非ご覧になって見てくださいね☆

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“『わかっていても』韓国漫画はどこで見れる?”、

“日本語のサイトも調べてみた!”でした。

惹かれてはいけないとわかっていても恋に落ちていく…

危険な恋愛に共感する女性の方も多いのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です