RoadtoKingdom(Mnet)韓国の反応やネットの意見を調査!出演者がひどすぎると炎上してる?

2020年4月30日から放送される「キングダム」
昨年2019年に放送されたクイーンダムがボーイズグループのサバイバル番組になって帰ってきました!

前回も放送前から、ある程度ファンの人から批判的な声が多かった
クイーンダムですが今回のキングダムでは、放送前にどんな反応がみられるのでしょうか。

Sponsored Links






Road to Kingdomとは?

2020年4月30日からMnetで放送される
Mnetのサバイバル番組です。

キングダムと一緒にカムバック戦争と名付けられた
既存ボーイズグループ同士の人気争いのようなものですね。

2019年にすでにクイーンダムというプログラムでガールズグループ同士のカムバック争いが
繰り広げられました。

クイーンダムでは、MAMAMOOが優勝しましたが
新体制になったAOAやパクボムなどが出演し、再注目される運びとなりました。

Sponsored Links


韓国の反応やネットの意見を調査!

各芸能事務所の練習生を出演させるプデュと違って、既存のボーイズグループの頂上決戦になるので、人気グループが優勝するんじゃない?と言われていますね。

昨今のK-POPブームはもう韓国国内というよりかは、世界的に人気なので
韓国で人気が出ると無条件に他国でも注目される動きです。

何なら国内よりも、海外ファンの方が多いんじゃない?と感じますね。
特に日本のファンなんて横みたらBTSのファンだったくらいの浸透率ですからね。

韓国の反応は?

前回のガールズグループ同士の頂上決戦は、トータル面白い印象でしたね。

というのも、他のグループと混ざって何か楽曲を作り上げるとか
対決って、実際にカムバックでグループ単体のパフォーマンスでしか見ることができないからです。

クイーンダムでは、他のグループの楽曲を自分たちのカラーで消化していく「対決」などもありましたが、自分たちの曲があんなふうに変わるとか、各ガールズグループの新しい見え方とか、幅の広げ方や長所が番組を通してわかる内容でした。

前回の反響があって、今回ボーイズの頂上決戦になったのでしょうが
韓国では、クイーンダムのシーズン2を待ち望む声が多かったようです。

プデュで成功を収めているMnetならではというか
シンプルにガールズがいけたらボーイズもいけるっしょ!という流れですよね。

出演するアイドルのに対しての評価を放送局が全面にでて行うことではないと度が過ぎるといった意見があるのも、韓国の反応のようですね。

何というか、今のK-POPって飽和状態
出たきた新人グループは、大手事務所以外ぱっとしません。
魅せ方とか衣装の問題もありますが、ここが中々難しい問題ですね。

以前は、どこの事務所にも人気のグループがいて
ファンもまばらにいたような気もしますが
現在では、上位部分が全ての人気をかっさらう構図でしょうかね。

なのでファン数はいるけど、1位がとれないグループが非常に多い。

認知度もあるけど“売れていない”ように見えてしまうことがありますね。

ネットの意見は?

【クイーンダムに出演するってことは、人気必須の新人グループorもっと売れないといけないのか?もしくは、クイーンダムとの縁があって半強制的なのか、事務所とMnetが共同の計画なのか、わからない役割だけどクイーンダムに出演したメンバーは(パクボム以外)大部分男性アイドル+もっと人気がほしいチームたちもいるんじゃ】

【キングダムに出演しなくたってそのまま生きて幸せになれるのに、ティーザーから気に入らない】

とキングダムに出演するアイドルの多くが売れていない設定というのが
どうも気に入らないという意見が多いです。

誰のせいでもないけどね。

Sponsored Links


出演者がひどすぎると炎上してる?

今回の出演者は、すでにチェックされましたか?

出演者

PENTAGON-ONF(オネノプ)-Goldenchild-THEBOYZ-ONEUS-VERIVERY-TOO

PENTAGON以外は、大体デビューして2年から3年くらいの新人グループなんです。
出演者がひどすぎるというよりは、PENTAGONが出演する必要があるのか?
という感じでしょうか。

ここのグループはイドンが抜けてから
グループのカラーを変えないといけませんし
プデュのプロデューサーやってたフイくんと
THE BOYZのハンニョンが共演って感じなんですよ。

うーん、なんだか胸のわだかまりがとれない。

ONFもラウンくんが脱退しましたが
人気のメンバーだっただけにグループ全体の雰囲気がやっぱり変わってきますよね。

今応援しているグループが存在するのは当たり前じゃないんだなと
考えさせられることが多いです。

クイーンダムの時も人気のグループが優勝するんじゃないかと
予想されることが多く、人気グループの圧勝じゃんとなってしまわないように
良い意味では各グループに今までとは違う雰囲気を期待したいですね。

Sponsored Links


まとめ

今回は、Road to Kingdom韓国の反応やネットの意見を調査してみました!

クイーンダムよりも盛り上がりを見せるかもしれない
キングダム!

前回シーズン同様人気グループの出演に
韓国でも比較対象がそもそもと考えてる人も多いのかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です