ソンジアの学歴や出身大学を調べてみた!頭がいいのはMBTIの結果からもわかる?

現在、恋愛サバイバル番組「脱出おひとり島」に出演しているソンジアさん。

BLACKPINKのジャニーや女優のハンイェスルに似ているということで韓国女子から大人気のインフルエンサーです。

そんなソンジアさんですが、どうやら頭が良いという情報が挙がっているようです。

MBTIの結果にも出ているということなので、今回はソンジアさんの学歴や出身大学などを調査していきます。

Sponsored Links







ソンジアのプロフィール&経歴

まずは、ソンジアさんのプロフィール&経歴を調査しました。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

@happy_m1_がシェアした投稿

名前ソンジア
出身韓国釜山広域市
生年月日1997年4月30日
年齢24歳(2022年1月時点)
身長・体重163cm・44㎏
血液型O型
所属事務所ヒョウォンCNC

インフルエンサー以外に、モデルやYotuberとして活躍しています。

出身地は釜山ですが、現在はソウルで暮らしており、漢江の景色が一望できる高級マンションに住んでいるんだとか!?

経歴

ソンジアさんはもともと「FreeZia」という名前で活動していました。

インスタのフォロワーは154万人とすごい数になっています。

「脱出しおひとり島」に出演後はYoutuberのチャンネル登録者数が40~50万人も増えたのだとか!?

主にコスメやファッションを中心にした投稿が多いのですが、最近はブログや悩み相談、ルックブックなどのコンテンツも投稿しており、ますますファンが増えそうな予感がしますね!

Sponsored Links



ソンジアの学歴や出身大学は?

ソンジアさんの出身大学は漢陽大学の舞踏学科です。

その他についての学歴については明かされていませんが、漢陽大学は大学偏差値ランキング7位という高学歴の方が多く集まっているようですね。

世界の大学で、ニューヨーク大学アルバニー校に続いて2番目に300nm級の半導体プロセス装置を備えています。

また、理研の海外研究所が設けられており、麻生元総理も表敬訪問されていました。

漢陽大学出身の有名人と言えばチャングンソクさん!

チャングンソクさんは演劇映像科に在籍されていたということです。

韓国でも7位の高学歴大学ということで、ソンジアさんも頭脳明晰であることがわかりますね。

容姿端麗な上に頭脳明晰とは羨ましい!

Sponsored Links



ソンジアは頭がいい!?MBTIの結果からにも出ている!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℎ(@chika919_official)がシェアした投稿

ソンジアは漢陽大学出身ということで頭脳明晰なのはわかりましたが、MBTIという韓国で流行している性格タイプでも頭が良いということが出ているそう。

そこでソンジアのMBTIについて調査しました。

MBTIって?

MBTIとはスイスの心理学者ユングの「タイプ論」を元にアメリカ人親子が1945年頃に提唱した自己・他者理解メソッドで、4つの指標と16パターンで性格を分類するというものです。

自分の性質や強み、特徴、他タイプとの違いを理解するために役立つため、幅広いシーンで活用されているそうです。

正式なテストには国際規格があり、専門家のもとで2時間以上もかけて行われるとのこと。

現在は、大まかな診断であればネットでも簡単にできるようになっており、世界で最も有名な性格診断として知られています。

ソンジアのMBTIから頭が良いのがわかる?

ソンジアさんもMBTI診断をしておりプロフィールには自身のMBTIは「ESTP」と公表しています。

ESTPは起業家型の性格と言われており、「人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはない」とされています。

起業家型は、常に身近な人や物事に影響を与えます。

パーティーの場ではグループからグループへ移動しながら、絶えず人々に囲まれているので、人の渦を探せばすぐに見つかります。

率直で飾らないユーモアで人々を笑わせて楽しませ、注目されるのが大好きです。

観客の中から誰か一人、ステージに出るよう頼まれる場面があったら、自らステージにあがったり、内気な友人をステージにあがらせたりします。

逆に、理念や抽象概念、世界的な問題とその影響に関する糸口の見えない議論にはあまり興味がなく、持ち前の豊富な知性でエネルギッシュに会話を続けますが、実際にある物事について話したり、または、できたらそれを実際に出かけて体験することを好むそう。

また、学校やその他の高度に組織された環境は、起業家型の人たちにとっては挑戦の場となります。

これは、起業家型の人たちの頭が悪いからではなく、申し分ない成績を収めることができますし、目的達成に必要な手段です。

確かにソンジアさんを見ていると、この通りの女性なのかなと思いますよね。

もともと備わっている知性を使いこなし、上手に世を渡っていってるような気がします。

Sponsored Links



まとめ

今回はソンジアさんの学歴や出身大学、MBTIについて調査しました。

出身大学やMBTIからもわかるようにソンジアさんは頭脳明晰ということがわかりました。

また容姿端麗でもあり、さまざまなことに挑戦している動画などで人々を魅了している部分を見ると魅力がたくさんあることもわかりますよね!

そんなソンジアさんの今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です