脱出おひとり島|全話ネタバレや感想をまとめ!出演者の職業も調べてみた!

ネットフリックスで配信中の脱出おひとり島!

韓国のバラエティー番組では史上初のネットフリックス内で
各国TOP10 入りしている人気作

男女12人のロマンスがどのように結びつくのか気になる展開が多いこの番組

2021年12月18日放送開始で全8話となっています。

今回は、『脱出おひとり島』ネタバレや感想をまとめていきたいと思います!






脱出おひとり島とは?

脱出おひとり島の内容などがこれまでも説明してきましたが

バチェラーなどと同じ恋愛バラエティーになります

無人島に男女9人が閉じ込められた。誰かとカップルになるのが唯一の脱出方法。しかし、カップルが「天国道」に移動して豪華に夜を燃やすとき、ソロたちは「地獄島」に残って自給自足しなければならないと?

という内容です。

9人となっていますが、最終的には12人登場します。
男性は全員筋肉担当!というくらいのマッチョが並び
女性陣も美しさで殴り合ってるなという印象です。

『脱出おひとり島』あらすじやネタバレ・感想

▼○話▼
クリックするとネタバレが開きます!

1話

▼1話▼

1話では男性5人、女性4人の出演者が登場
芸能人並のプロポーションで、さすが韓国!という雰囲気から始まります。

やはり注目されるのは、インスタグラマーやYOUTUBERとして活躍している
ジアちゃん!でしょう。

初日は、みんなで料理をする様子が放送され
一生懸命魅力をアピールする姿が面白かったですよね。

ジンテク→ソヨン
シフン、セフン→ジヨン
ヒョンジュン、ジュンシク→ジア

という男性陣からの矢印でしたが1話から人気が逆転していきます。

1話の後半では、最も好感があった相手に手紙を書いていきます。

結果

男性陣

ジンテク 0票
ヒョンジュン 1票
セフン 1票
シフン 1票
ジュンシク 1票

女性陣

ソヨン 1票
イェウォン 0票

人気の2名の結果は2話に続きます。

▼感想▼

まだ始まり部分だったのですが
やはり韓国男女のれんあいはドラマみたいに
こそばいセリフが飛び交いますよね

2話

▼2話▼


前回は人気の2名の結果が気になるところで終わっちゃいましたよね。

気になる二人の結果はこうなりました。

女性陣

ソヨン 1票
イェウォン 0票
ジア 3票
ジヨン 0票

女性陣の中でジアは3票と最多得票を記録、第一印象の好感度1位だったジヨンは

なんと、0票という結果になりました。

次の日初の“地獄島”でのデートは、男性陣がゲームを通して勝てば女性陣2人を選

び、冷たいアメリカーノとブランチを食べる時間が与えられるとのことで男性陣た

ちの勝負欲が刺激されました。

そして、このゲームでセフンが勝ちジヨンとジアを選んだのです。

セフンが積極的にジヨンに行動する姿が印象的です。

そして、ついに2人だけのデートを楽しめる最初の“天国道”カップルマッチングの

時間が来て、ヒョンジュンとジア、ジンテクとソヨン、ジヨンとシフンがマッチン

グに成功し“天国道”に向かいました。

果たして“天国道”での初デートはどんな展開になるのでしょうか。

▼感想▼

初のゲームで男性陣たちの鍛えられた肉体美が見れましたが、ヤバかったですよね!

個人的にはジンテクとソヨンを応援したいですね。

3話

▼3話▼


2話でカップルマッチングに成功した3組のカップルたち。

ジヨンとシフン、ジンテクはソヨン一途で、ヒョンジュンとジアは初めから

お互いに惹かれ合っていました。ジヨンとシフンはどちらかと言うとジヨン

の方がシフンに気があるように感じました。

“天国道”ではお互いの個人情報を公開できるため、食事をしながらお互いの

年齢と職業などの話をし2人っきりのデートを楽しみました。

一方、“地獄島”ではイェウォン、ジュンシクが良い感じになってきます。

短い一泊を終え“地獄島”に帰ってきた3組のカップルはそれぞれ“天国道”での

出来事を話し合いながら時間を過ごしていると、また“天国道”行きのマッチン

グが始まりました。ただし!昨日一緒に過ごした相手は選べず、他の人を選ば

なければならないというルール

そして、2次“天国道”行きカップルマッチングでカップルになったのは、ジュン

シクとイェウォン、シフンとジア、ジンテクとジヨンのこの3組が“地獄島”を脱

出し“天国道”へと向かいます。ジヨンとジンテク意外な組み合わせ…ジンテクは

ソヨン一途だったはずなのに…

▼感想▼

3話から本格的に面白くなってきました。ジンテクどうしちゃったのって一人で

ツッコミました!!ジアは相変わらず、めっちゃくっちゃ綺麗でしたよね。

4話

▼4話▼


前回カップルマッチングに成功した3組のカップルですが、ジュンシクと

イェウォンカップルを除いた2組のカップルは思わぬ展開がありました。

ジアとシフンのデートは想像を超えました。シフンがジヨンとのデートの

時とは違い、積極的にリードしているではないですか!

ジアの気持ちは一体誰に向いてるのでしょうか。

そして、ジヨンとジンテクカップルですが、ジンテクはソヨンと2人デート

の時とは全然違う雰囲気でした。ソヨン一途だったジンテクはジヨンのこと

も気になり始めたようです。

▼感想▼

“天国道”に一度も行けていないセフンがなんだか可哀想に感じます。

個人的には、セフンが男性陣の中では一番よく見えますが…セフンの

恋の行方が気になりますね。

5話

▼5話▼


新しい追加メンバースミンが登場し、男性陣の中で一番喜んでいたセフン。

スミンの登場で男女の比率が6対5になり、皆で夕食を作りながら、セフンは

スミンが馴染めるようにスミンの横で手伝います。

食後、制作スタッフたちが冷えたビールとおつまみをを準備し、出演陣たち

は楽しい時間を過ごしました。

一方、ジンテクとセフンが自分に興味がないと思うソヨンは、テントにいる

女性陣に自分の気持ちを話します。1人で誤解しているのにも関わらず、ジン

テクとセフンが心をもてあそんでると愚痴ります。

また、ヒョンジュンはジアとの関係が進行しましたよね。

ジアはヒョンジュンのことをどう思っているのか、ただ気を持たせる態度をと

っているのか謎です…

そして、また新しい追加メンバーが登場しましたよね。ミンジ、ヒョンスンの

登場で、既存メンバーたちに緊張感が漂い始めます。

▼感想▼

ヒョンジュンは本当ジア一筋だな~って思いました。

新メンバーの登場で一体だれがだれと結ばれるのか全然予測できなくなりました。

6話

▼6話▼


6話では、新しいメンバー達の合流でヨットデートは新メンバーがデート相手を選

びました。会ったことはないけど、すでに知り合いだったジアをデート相手に選ん

だヒョンスン。ジアは今まで自身の気持ちを確実には表現してきませんでしたが、

ジアは自分の理想に一番近いのはヒョンスンだと明かしたのです。

鼻が綺麗な人が好きでセフンを選んだミンジのデートは面白かったですよね。

ゲームと音楽の好みが真逆の2人でした。

そして、スミンはセフンを選びたかったのですが、ミンジがセフンを選びスミン

はジュンシクとデートをしました。お互いに特に好感はないように思えました。

そして、“天国道”行きのデートをかけた男性陣たちのゲームが進行しました。

結果

1位ヒョンスン
2位セフン
3位ジンテク

そして、“天国道”に行くカップルは…

ヒョンスンとジア、セフンとジヨン、そしてジンテクの選択は…

▼感想▼

やっとセフンが“天国道”に行けますね!しかも、ジヨンとなんて!

全然予想していませんでした。そして、ヒョンスンとジアの関係も

めっちゃ気になりますね!

7話

▼7話▼


ジンテクの選択は…ソヨンでしたね!

“天国道”でのジンテクとソヨンはもう2人とも付き合っているんじゃないかと

思うほどお似合いでした!!

そして、初めて“天国道”に行くセフン…ワクワクするセフンの姿は可愛かった

ですよね。“天国道”ではジヨンとセフンはまるで新婚夫婦のようでした。

一方、セクシー美男美女ヒョンスンとジアはお互いに好意があるように感じま

した。ジアがもし、ヒョンジュンよりも先にヒョンスンと出会っていたらどう

なっていたのでしょうね。

そして、また始まった女性陣たちのゲーム…

“天国道”行きがかかっているゲームで勝ったのは、スミン、ジヨン、ソヨン。

結果

1位スミン
2位ジヨン
3位ソヨン

スミンは意外にもシフンを選び、ジヨンはセフンを選び、ソヨンはもちろん

ジンテクを選びました。『脱出おひとり島』の主人公はセフンとジヨンじゃ

ないかと思いましたね。

いよいよ、次回は最終回!

▼感想▼

セフンとジヨンは二人っきりだと話が盛り上がっていましたよね。

いよいよ残すとこ後1話ですね!一体、どんな最終回が待っている

のでしょうか。めっちゃ楽しみです!!

8話

▼8話▼


ついに、最終回!!

一番気になるのは、ジアがだれを選ぶかということではないでしょうか。

既存メンバー、ヒョンジュンとシフンそして追加メンバーヒョンスンまで

合流し、3人に猛アッタクされたジアの最終選択は…

なんと!!ジアはヒョンジュを選んだのです!!

追加メンバーミンジとスミンにアタックされましたが、“天国道”ではジヨンを選び2人っき

りの時間を過ごしたセフンの最終選択は…ジヨンでした!まるで、ドラマのような展開でし

たよね。一方、ジンテクの最終選択は、7話からほぼカップル確定の雰囲気だったソヨン

した!途中、“天国道”でジヨンとデートをした後から、ソヨンとジンテクの関係に変化があ

りましたが、最終選択ではソヨンを選びましたね。

そして、あまり目立っていませんでしたが、イェウォンとジュンシクがカップルになました!

最終選択カップルまとめ

ヒョンジュン×ジア
セフン×ジヨン
ジンテク×ソヨン
ジュンシク×イェウォン

計4組のカップルが誕生し“地獄島”からの脱出が成功しました。

▼感想▼

ジアが最後まで誰を選ぶのかドキドキしながら見てましたが、ヒョンジュンを選んで

よかったです~!他のカップルもとってもお似合いですよね♡

追加メンバーが誰1人もカップルになれなかったことがちょっと惜しいですが…

意外と色々な展開があり面白かったです!!自分磨き頑張らなくちゃ~って思いまし

たね。シーズン2もありそうな感じがしませんか。あったらいいですよね~!!

出演者の気になる職業は?

男性陣

ムンセフン

職業:飲食業経営

オジンテク

職業:スーツテイラー代表

キムジュンシク

職業:食品関係経営

チェシフン

職業:俳優・洋服ブランド経営

キムヒョンジュン

職業:ヘルスジムトレーナー・モデル

チャヒョンスン

職業:ダンサー

女性陣

シンジヨン

職業:大学生

カンソヨン

職業:ヘルスジム経営

ソンジア

職業:インフルエンサー

アンイェウォン

職業:フィットネスモデル

キムスミン

職業:モデル

ソンミンジ

職業:ビューティーモデル

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です