H&D(韓国)メンバープロフと読み方は?所属事務所や日本デビューはいつになるの?

X1のメンバーとして活動していた、MBK所属のハンギョルとナムドヒョン
この2人が遂に4月にデビューします!

プデュの不正事件にまんまと巻き込まれてしまった2人ですが
結果的に自分たちの事務所を守ったことになります。

改めて2人のプロフィールとこのユニット?の名前は何て読むのかなど
見ていきたいと思います。

Sponsored Links




H&D(韓国)メンバープロフと読み方は?

H&D

2020年4月21日にデビュー予定のH&D
プエクに出演し、国民投票で選ばれX1のメンバーとしてデビューが決定したにもかかわらず、「不正投票」が行われていたとしてX1は解散という道を選ぶことになってしまいました。

まぁこの結果を受けて戻るべきグループがあったハンスンウやウソクは安泰なんでしょうけど(特にハンスンウは正直VICTONで活動したかったと思う)

だから既存グループの再起番組にしちゃいけないんですよね。
元々は韓国でデビューの予備軍と言われている練習生という過程の各事務所の子たちを集めてグループを結成させるというものですが、シーズン2よりNUESTやHOTSHOTのすでにデビューしてるグループからメンバーが選ばれたことによって

予想通り、Xシリーズではカムバックしてるとはいえ人気グループとは言えなかった
VICTONとUP10TIONからメンバーが参加することとなってしまいましたね。

X1が解散した原因の1つには、既存グループメンバーが多いことと
不正投票でメンバー入りしたスタシの練習生たちの影響でしょうね(遠い目)

ハンギョルもナムドヒョンも番組を通じていくと
徐々に人気の出てきたタイプなので不正感なんて1㎜も感じませんでした。

ナムドヒョンは、最年少ながらラップの天才ですし
ハンギョルはキャラ勝ちみたいな部分が大きかったかなと思います。

ハンギョル

名前 イハンギョル(이한결)
出身 韓国
生年月日 1999年12月7日
身長 176㎝
体重 69㎏
血液型 O型

ドヒョン

名前 ナムドヒョン(남도현)
出身 出生は大阪→デンマーク留学→韓国カンナム
生年月日 2004年11月10日
身長 183㎝
体重 62㎏
血液型 O型

読み方は?

読み方の表記がないことから“エイチ・アンド・エム”の要領で
“エイチ・アンド・ディー”とそのまま読むのかと思います。

4月に楽曲を発売しデビューとは決まっていますが
一応プレデビューのようですよ。

なのでユニット名も仮のものなのかなという印象です。

Sponsored Links

所属事務所や日本デビューはいつになるの?

所属事務所は?

もともと、プエクに出演しているの事務所がMBKです。
T-ARAが所属していた事務所でしたが、現在は前もって出てくる代表的な所属アイドルがいないことが大変やばいと思います。

現在も所属事務所はMBKのままで何も変わってはいません。

マネージメント会社がPocketDol Studioという2017年に設立した会社に移行したようですね。

ここのマネジメント会社は、有名な演歌歌手やアイドルも所属。再起プロジェクトのThe Unitのメンバーのために作られた事務所のようです。

日本デビューは?

現在コロナの影響で、同時期に日本デビューを考えていたとしても
上手く運べないような兆しがありますね。

しかし、さっぽろ雪まつりなどにも参加しているのとファンミーティングなども予定されていたこと、そしてナムドヒョンが日本語も堪能であることからもわかるように
日本デビューは行われると思いますよ。

全てはコロナのせいで現在の見通しが立っていない状況なだけかと感じます。

また、この2人のユニットはプレデビューでもあることから
今後は複数増やしてグループとしてデビューさせるのか、どうなるのかは全くもって不明です。しかしデビューさせる資金も集めないとですし、ハンギョルも1回デビューしてますからね。まずこの2人を軸にグループを作らないといけないとなると、少し難しいかなと思います。

ソロとユニットで当分は活動していくのがいいのではないでしょうか。

イベントのような形では日本に来ていますが、デビューとなると
コロナの様子を伺いつつと日韓の情勢によるだろうなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、H&Dのメンバープロフと読み方などを調べてみました。

不正疑惑でX1の活動が中断されましたが、元々確実にファンを掴んでいた2人なので
活動自体に支障はありません。

当分はMBKの事務所を盛り上げるために必要な2人だと思います。
4月21日の発売に先立って30日にはMVが公開されるので
期待して待ちましょうね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です