SF9は韓国人気がないからキングダムに出演するの?ファンの反応や評価を調べてみた!

アンニョンハセヨ!

皆さんは、SF9という韓国のボーイズグループをご存じでしょうか。

K-POPアイドル好きな方なら一度は聞いたことあるグループかもしれません!

そのSF9が2021年4月に放送予定のキングダムに出演決定しました~☆

今回は、SF9は韓国人気がないからキングダムに出演するのか、

また、ファンの反応や評価を調べて見ましたので、

ぜひ、最後までご覧くださーい!

Sponsored Links






SF9メンバープロフィール

まずは、SF9を知らない方のためにSF9がどんなボーイズグループなのか紹介します!

SF9はMnetのサバイバルオーディション「d.o.b」から選ばれた9人組のボーイズグループです。

SF9の読み方は「エスエフナイン」です。

グループ名のSF9は、Sensational Feeling9の頭文字からとり、

「世界を驚かせる少年たち」という意味があるそうです。

また、この9人組グループの活動と人気が永久に続くことを願い、

漢字の「久」をかけて語尾に数字の「9」がつきました。

SF9 は2016年10月5日に1Stシングル「Feelong Sensation」でデビューしています。

それでは、SF9のメンバーを一人ずつ見ていきましょう!

ジェユン

名前イジェユン
生年月日1994年8月9日
身長183㎝
体重65kg
血液型O型
趣味映画鑑賞

サブボーカルで甘い声が魅力のジェユンはファンの間では「はちみつボイス」

言われているそうです。

釜山出身ということもあり、男らしくてジェユンのなまりも魅力ポイントです!

ジュホ

名前ジュホ
生年月日1996年7月4日
身長185㎝
体重67kg
血液型O型
趣味散歩、ぼーっとすること

SF9のメインラッパーでクールな印象のジュホ。

クールな印象ですが誰よりもファン想い、メンバー想いで暖かい性格の持ち主なのです。

ヨンビン

   

名前ヨンビン
生年月日1993年11月23日
身長178㎝
体重67㎏
血液型AB型
趣味読書、映画鑑賞

SF9のまとめ役リーダーを担当するヨンビン。

ステージの上では高いトーンのラップを披露しています。

ヨンビンは奥二重だけど目が大きくて少し色黒なのが特徴です。

ダウォン

名前ダウォン
生年月日1995年7月25日
身長179㎝
体重65㎏
血液型A型
趣味オシャレ、食べること

SF9でボーカルでもラッパーとしても活躍しているダウォン。

横顔がとっても美形で、筋トレしているのでステージ上では

露出の多い衣装を着ることも多いのだとか。

インソン

名前インソン
生年月日1993年7月12日
身長184㎝
体重70kg
血液型A型
趣味チェス、五目並べ、漫画を描く

SF9のメインボーカルでハスキーボイスだけど優しい声の持ち主のインソン。

天使のように優しい子だとメンバーに言われていて、アイドルの友達も多いそうです。

フィヨン

名前フィヨン
生年月日1999年5月11日
身長179㎝
体重61㎏
血液型B型
趣味映画鑑賞、絵を描くこと

「冷たい都市の男」というキャッチフレーズを持っているフィヨン。

ファンの間では隠れたイケメンと言われています。

10代の頃に、ラップサバイバルに出場し実力を認められたそうです。

テヤン

名前ユテヤン
生年月日1997年2月28日
身長181㎝
体重67㎏
血液型O型
趣味散歩

SF9でメインダンサーを担当しているテヤン。

グループの中では誰よりもダンスに情熱的で実力の持ち主。

男っぽくて印象が強いのですが、笑顔になるとものすごく可愛い!

そのギャップに惚れるファンも多いのだとか。

ロウン

名前ロウン
生年月日1996年8月7日
身長190㎝
体重73㎏
血液型B型
趣味運動

アイドル活動だけではなく俳優としても活躍するロウン。

メンバーの中では一番の高身長でまるで少女漫画から出てきたような美男子!

ポジションはセンターとリードボーカルを担当しています。

チャニ

  

名前チャニ
生年月日2000年1月17日
身長177㎝
体重57㎏
血液型A型
趣味ピアノ、バイオリン

SF9でメインダンサーとマンネを担当するチャニ。

SF9としてデビュー前、2009年に子役デビューしています。

アイドル業だけではなく俳優業でも活躍中!

Sponsored Links


日本デビュー

SF9は韓国でデビューしてから1年も経たずに2017年6月7日に「Fanfare」で

待望の日本デビューを果たしました!

ちなみに、SF9が所属している事務所はFNCエンターテインメントで、

FTisland、CNBULE、AOA、N.Flyingが所属しています。

FNCエンターテインメントからは初のダンスグループで、

SF9は大きな期待を背負ったグループなのです!

Sponsored Links


SF9は韓国人気がないからキングダムに出演するの?

SF9は韓国人気がないからキングダムに参加するのでしょうか。

また、他の主演グループも調べてみてみました!

まず、キングダムとは何なのかについて簡単に説明します。

Mnetで放送される「キングダム」は現役アイドル達が大座を巡って争うサバイバル番組です。

2020年4月に「ロードトゥキングダム」が放送され、「キングダム」の出演権を

THEBOYZが獲得しました。


SF9は韓国でも認知度は高い方なので、

韓国人気がないからキングダムに出演するのではないと思います!

SF9は2016年にデビュー後、2020年1月16日に初の1位を獲得しています!

それがこの曲です!ぜひ、聴いてみてくださいね!


今までに4094万回再生されています。

そして、この「Summer Breeze」という曲の再生回数が4530万回とSF9の

曲の中では一番再生回数が多いです。しかも、日本語ver.なのです!


ということは、韓国よりも日本での人気が多いのかなとも思いませんか。

ちなみに、SF9の他にキングダムに参加するグループは、

iKON、BTOB、ATEEZ、Stray Kids、THEBOYZです。

BTOBやiKONは結構人気のあるグループですよね。

この6組で王座を争うのですが、豪華なメンツにファン達は大注目しています!

Sponsored Links


ファンの反応や評価を調査!

ファンの方達の反応や評価を調べてみました!

SF9のキングダム出演を楽しみにしているファンも多いのですが、
その反面あまり良くない反応もありました。

ロードオブトゥキングダムの時は出演オファーを断ったそうです。

なのに、今回のキングダムは出演するのはなぜでしょうね…

キングダムは普段の音楽番組では見ることのできない特別なパフォーマンス

見ることができるので、彼らはどんなパフォーマンスを披露するのか、今から楽しみですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、SF9は韓国人気がないからキングダムに出演するのか、

ファンの反応や評価を調べてみたでした!

一体、どんな戦いになるのでしょうね!

4月頃に放送予定なので気になる方はチェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です