NCTドヨンが頭いいと言われるのは日本語がうまいから?動画で検証してみた!

世界的に活動している9人組の男性アイドルグループNCT127。

メンバー1人1人が高いビジュアルと優れた歌唱力・ダンス能力を持っており、その実力が認められ人気を集めているグループです!

その中でも頭がいいと言われているメインボーカルのドヨン。

今回は、頭がいいと言われるのは日本語がうまいからなのか、動画も合わせて詳しくご紹介していきます!

NCT127って?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCT 127 Official Instagram(@nct127)がシェアした投稿

2016年に韓国の大手事務所・SMエンターテインメントより結成されたNCT127。

NCT127は、メンバーの制限を設けずに曲やテーマによってメンバーを入れ替えていくという、「無限拡張」・「無限開放」をキーワードにしたグループなんです!

現在は、SMエンターテイメントの練習生である「SMルーキーズ」のメンバーを中心に構成されており、「NCT U」、韓国を中心に活動している「NCT127」、平均年齢15.6歳の「NCT DREAM」、の3ユニットが結成されています。

今後は世界の主要都市にごとに新たなユニットを結成し活動するという構想を発表しています。

ドヨンのプロフィール

今回はNCT127のメンバーであるドヨンについてご紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Doyoung(@do0_nct)がシェアした投稿

名前キム・ドンヨン
出身韓国・ 京畿道九里市
生年月日1996年2月1日
身長178 cm
体重60 kg
血液型B型
ポジションメインボーカル

ドヨンはそのかわいい顔立ちから、ファンの間で「トッキ(うさぎ)」と呼ばれています。

2013年にオーディションを受け練習生になったドヨン。

2016年にはNCT Uメンバーとなり、2017年にNCT127メンバーとなり正式デビューを果たしました。

ドヨンと兄は芸能兄弟?

ドヨンは父・母・兄の4人家族になります。

兄のコンミョンは俳優として活躍しており、仲のいい芸能兄弟としても有名です!

pic.twitter.com/vVyeY99TXg

「2020 MAMA」では兄がプレゼンターとして参加し、弟であるドヨンが所属する「NCT」は「Worldwide Fans’ Choice TOP 10」「Favorite Male Group賞」を受賞しました。

また、コンミョンはソ・ガンジュン達とアイドルグループ「5urprise」で活動していました!

甘い歌声が魅了的なドヨン

優れた歌唱力を持つグループですが、その中でも多くメインボーカルを務めるドヨン。

透き通ったハイトーンボイスが特徴のドヨンは、韓国で人気の番組「覆面歌王」に出演し注目を浴びました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Doyoung(@do0_nct)がシェアした投稿

ドヨンの歌うバラードはうっとりしてしまうほどきれいですね。

ドヨンは頭がいい?日本語がうまい?

 ドヨンは頭がいい?

頭がいいと言われているドヨンですが、2015年にSMルーキーズとして公開され、持前の高いトーク力と頭の回転の速さが認められ韓国の音楽番組のMCを務めました。

公式デビュー前のMC抜擢は異例だったそうです。

その後も、様々な番組で司会を務めるドヨン。

pic.twitter.com/pyQeqayCet

司会は全体をまとめたり、時間通りに進行する必要があるので誰にでもできることではありません。

そんな歌もダンスも司会をこなせるドヨンは頭がいいと言えるでしょう。

 ドヨンは日本語がうまい?

日本での活躍も多いNCT127ですが、メンバーのドヨンは日本語がうまいと以前から話題になっています。

ドヨンは、Twitterで日本のファンへ日本語でコメントを返信をしたり、Vライブで日本語を話したりと、様々な場面で日本語を披露しています。

pic.twitter.com/z5cTRm5rs1

「皆さん本当に会いたかったです。会えないうちに、日本語の勉強がんばってます」の部分は、日本語は勉強中とは思えないほど文章もきれいで流暢に話していますね!

他のメンバーと比べると、発音もうまく聞いていて違和感が全く感じられないほどです!

また、最近ではTwitterでOfficial髭男dismのpretenderをカバーを披露していました!

pic.twitter.com/18ocugTD7e

日本の歌を歌うだけでも難しいのに、綺麗な歌声でPretenderを歌ってる姿はたまりません!

メンバーの中で唯日本人である悠太が「日本語の上手な友達が一人でもいればな~。」と拗ねた時、「僕がいるでしょ!」とドヨンが言ったエピソードもあります。

現在、ドヨンは一生懸命に日本語を勉強しており、悠太にも日本語を教えてもらいながら日々成長しているそうです!

まとめ

今回は、ドヨンの頭がいいと言われるのは日本語がうまいからなのかについて調べてみました。

頭がいいと言われている理由は日本語がうまいのはもちろん、トーク力の高さや頭の回転の速さも関係しているようですね。

日本語の勉強を頑張りTwitterやVライブなどで日本語を披露してくれるのは、ファンとしてとても嬉しいことですね。

今後のドヨンの日本語力が更に楽しみになりました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です