NCTユウタ(悠太)炎上理由はTシャツが原因なの?韓国ファンの反応を調べてみた!

NCTの日本人メンバー悠太くん!

現在韓国で炎上中との話らしいです。
内容は、着用していたTシャツが問題?と言われているようなので
チェックしてみました!

まずはプロフィールからどうぞ!






NCTユウタ(悠太)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUTA 悠太(@yuu_taa_1026)がシェアした投稿

名前中本 悠太 / ハングル表記:나카모토 유타 英語表記:Nakamoto Yuta
出身日本・大阪府門真市
生年月日1995 年 10 月 26 日
身長176 ㎝
体重60 ㎏
血液型A 型
ポジションサブボーカル・リードダンサー

しょうたろうとゆうたくんと2名の日本人メンバーが在籍している
NCT!

現在は23名と小学校の1クラス分くらいの人数を
覚えなければいけないオタク大変ですよね。

ユウタくんと言えば、男気溢れるキャラクター
メンバー内でも「悠太ヒョン」と慕われていますよね。

日本人メンバーでもヒョンと呼ばれるのは
年上だからという部分もありますが
ここまで頼りにされると、同じ日本人としてもうれしく感じてしまいますよね。

NCTユウタ(悠太)炎上理由はTシャツが原因なの?

ユウタは炎上してるの?

まさかの着用しているTシャツが炎上しているのは
間違いなさそうです。

韓国で夢を叶えるとカタカナで書かれたTシャツですが
アメリカンドリームと同じ意味合いなのではと感じますがね。

このシャツには辛ラーメンも一緒に写っているのです
ドラマでもよくラーメンを食べて帰る?という
隠語に「私の家に泊まっていかない?」という意味が込められているということで
女性を軽視したシャツを着用していると問題視されているようです。

マーキュリー商事というユーチューバー?がデザインしてるものですかね?

Tシャツの説明には書かれているので
ここまで炎上してしまってるのではないでしょうか?

これはマーキュリーさんからのプレゼントなのか?
もしくは、ファンの人が悠太くんに送ったものなのかは
確認できていませんが、どの道このシャツの説明を悠太くんが見ていない可能性の方が高いと言えるのではないでしょうか

韓国ファンの反応を調べてみた!

「ゆうたコリアンドリームのTシャツの情報で製品情報を翻訳してみると原文通りの意味だって。ゆうたの仲いいユーチューバーとマーキュリー2人とも友達なんだって。その人のユーチューブとインスタ見てるけど不思議な縁だよね」

しかし、これ以外最新のゆうたくんに関するツイートの中には
あまりこのシャツ問題で炎上しているような内容を見つけることはできませんでした。

もしかすると、韓国人とはいってもファンではなく
一般の方なのかなと思います。

ファンの方々の中では、ポカの交換ツイートで埋め尽くされていましたよ!

この話は2020年の年末から、結構問題になっていたようなので
現在炎上しているといったことではないような気がしました。

まとめ

今回は、NCTユウタ(悠太)炎上理由はTシャツが原因なのか調べてみました!

シャツの問題は2020年年末より言われているようですが
現在韓国でめちゃくちゃ炎上してるようには感じませんでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です