​SHINeeオニュは一人暮らしor宿舎どっちなの?他のメンバーも調べてみた!

ミノが戻ってきて、メンバーがそろった​SHINee!

カムバ予告もあり、今年の活動に注目が集まっていますよね!

そんな​SHINeeの長男でありリーダーのオニュについて、現在は一人暮らしなのか、宿舎なのか調査しました!

また他のメンバーについても住んでいるところについて調べてみました!






オニュとは?

名前オンユ(온유)
出身韓国京畿道光明市
生年月日1989年12月14日
身長177cm
体重61kg
血液型O型
ポジションリードボーカル

2008年に大手事務所SMエンターテインメントからデビューしたアイドルグループで、もともとのメンバーはオニュ・ミノ・キー・テミン・ジョンヒョンの5人になります!

デビュー当時から人気が高く、デビューから3ヶ月後にはフルアルバムを発売し、音楽番組で1位を獲得しました!
そしてその年には3つの大きな授賞式で新人賞も獲得するなど、早くも人気者の仲間入りをしました!

また韓国で初の単独コンサートが開催された2011年、当初の予定では小さい会場で行うはずだったのですが日程を2日間にし、約1万5,000人が収容できる会場に変更するなどファンも驚くほど人気が高まっていることが証明されました!

その後はそれぞれがソロ活動を行うなど積極的に活動をし、着々と人気を集めてきたSHINeeでしたが、

2017年、メンバーのジョンヒョンが他界するという悲しい出来事が起こってしまいましたね。

このニュースは世界中で注目され、もちろん日本のファンもとてもショックを受けました。
またこのとき2ヶ月後には日本でのコンサートが決定していました。

メンバーも辛い心境だったと思いますし、ファンの皆さんも辛かったと思います。
この時の映像は今見ても言葉が出なくなりますね。

SHINeeのメンバーは現在4人で活動をしていますが、マンネのテミン以外全員兵役から帰ってきたため2021年は4人で活動する姿が見られそうですね!

そんなSHINeeのリーダーであり、長男がオニュです!

オニュは「穏やかで柔らかい」

という意味があり、オニュの雰囲気にぴったりな芸名を事務所が名付けてくれました!

ひとりひとり違う個性を持つSHINeeのメンバーですが、
オニュの場合はこの優しい歌声がファンの間では魅力だと言われていますね!

もともとメインボーカルをつとめていたジョンヒョンの力強い歌声も素敵でしたが、
オニュも優しくて綺麗な歌声ですよね!

まさにオニュという名前にぴったりの声です!

またオニュといえばその優しい性格もファンの子たちに愛されている魅力のひとつですよね!

豆腐というあだ名がつくほど優しい雰囲気をもつオニュは、練習生時代に屋上で青空を見ながら歌うのが好きで、よく発声練習をしていたそうです!

その姿がテミンに見つかってからは、二人で練習するようになったとか。

オニュはテミンの面倒をよく見てあげていたので、テミンもとてもなついていたそうですよ!

オニュの優しい性格を表すエピソードは他にもたくさんありますが、メンバー同士がもともと仲が良いのもあって、見ているだけでも仲の良さが伝わりますよね!

オニュは一人暮らしor宿舎どっちなの?

韓国のアイドルというと、メンバーで同じ宿舎で生活するというのが多いですよね!

最初はそうでも、売れて有名になると一人暮らしをし始めたりする場合もありますが特に決まったルールなどはないようです。

特にデビューして間もない頃は、会社がスケジュールの管理がしやすかったりするために宿舎で生活させるようですが、収入が増えたり、個々の活動が増えたりすると独立することもあるそうです。

日本での活動も多かったSHINeeは日本にも宿舎があったそうです!

さすがSMといったところですよね・・・

もちろんデビュー当時は韓国の宿舎で、メンバー5人とマネージャー2人の男7人で一緒に住んでいたそうですよ!

しかしとっても狭い家だったそうですね。

その後どんどん人気が出ていったメンバーは広い宿舎へ引っ越すことができて前よりは快適な生活ができるようになったようです!

オニュは現在も宿舎で生活しているようですね!

ミノも同じく宿舎で生活しているようですが、ミノが入隊している間は寂しい思いもしていたかもしれないですね。

ミノが帰ってきて、また二人での生活が始まると思いますがその様子も少し見てみたいですね!

他のメンバーも調べてみた!

ミノ

2020年の11月15日に除隊し、帰ってきたミノ!

メンバー1の長身で、顔も小さく、はっきりとした顔立ちのミノは俳優としても活躍していますね!

今のところ一人暮らしをしているという噂もないので、おそらくまたオニュと同じく宿舎で生活しているのではないかと思われます!

まだ兵役から戻ってきてばかりですし、個人の活動よりSHINeeとしての活動の方が多いような気もしますのでしばらくは宿舎だと思いますが、もし一人暮らしを始めるとしたらちょっと寂しい気もしちゃいますね。。

キー

ダンス・ボーカル・ラップと何をやってもできちゃうキー!

メンバー1のオシャレさんでSHINeeのファッショニスタと言われるほど!
美容にもかなり気をつかっているそうで、確かに色白の綺麗な肌をしていますよね。

日本語もかなり流暢で、本当に万能なキーですが、現在は宿舎を出て一人暮らしをしているそうです!

番組で自宅を公開していましたが、キーらしい綺麗でおしゃれなお家でしたね!

テミン

マンネのテミンは綺麗な顔立ちでSHINeeのビジュアル担当と言ってもいいでしょう!

兄たちが順番に兵役に行くなか、またメンバーそろって再始動するときのために頑張ると言っていて本当に頼もしいマンネだと思います!

ソロでも活躍していて、ダンススキルの高さは世界でも認められているほどです!

そんなテミンは宿舎から独立後、実家で生活をしていたそうですよ。

もともとあまり裕福ではなかったそうですが、親孝行のために清潭洞に家を買ってプレゼントしたそうです!

そのときにはすでに実家を出ていたかもしれませんが、現在は一人暮らしをしているそうです!

洗濯したり掃除したり、素のテミンも新鮮ですよね!

まとめ

今回は、SHINeeのメンバーが現在宿舎で生活しているのか調べてみました!

おそらくオニュとミノはまだ宿舎で生活をしているようですが、キーとテミンは一人暮らしをしているようですね!

今年は4人での活動も見られますし、さらにはカムバ予告もありました!
今後も大人になったSHINeeの活躍に大注目ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です