SHINeeオニュは頭が良くて高学歴ってマジ?出身高校や大学も調査してみた!

2021年SHINeeがついに完全体でカムバックします!
お兄さん世代3名が兵役義務を終え戻ってきました

テミンにはまだ時間があるので
このタイミングでのカムバックに喜びの声も大きいのではないでしょうか?

今回は、リーダーであるオニュが頭がよくて高学歴という噂を調べてみたいと思います。

Sponsored Links






オニュ(SHINee)プロフィール

名前イジンギ(이진기 )
出身韓国
生年月日1989年12月14日
身長177cm
体重60kg
血液型O型
ポジションメインボーカル、リーダー

SHINeeのオニュといえば、豆腐というあだ名がめちゃくちゃ新鮮なわけですが
東方神起やスジュを好きな流れで、SHINeeにはまった方も多いのではないでしょうか?

これまでのかっこいい系から離れ
SMが繰り出したカワイイ系アイドルは
見事にグローバル枠にもはまり
日本での地位をも築いたといっても過言ではありません。

特にオニュは癒し系メンバーとして人気で
リーダーながらも、リーダーらしいというのではなく
柔らかな指導力?でチームを引っ張っています。

Sponsored Links


SHINeeオニュは頭が良くて高学歴ってマジ?

頭がいいの?

オニュが頭がいいと言われているのは
当たっていると思います。

というのも、現在ではあまり見かけませんが
以前は韓国バラエティ番組の中でも、クイズ番組が多く
1度はクイズ王に輝いたこともあるからです。

スターゴールデンベル★オニュの回★はこちらをクリック

昔なつかし、「スターゴールデンベル」というクイズ番組で
最後のメンバーにまで残り、ベルを鳴らせば優勝という内容だったのですが
見事に最終問題まで行き、最終問題も回答したことで
SHINeeの秀才だ!なんて当時結構騒がれていた印象です。

インテリアイドルという名を勝ち取ったといっても間違いではありませんね

高学歴なの?

韓国=お受験戦争といわれるくらい
熾烈な教育の格差が生じているのはドラマなどでもご存じかと思います。

なのでいくらアイドルでも大学まで進学している
などといったことは、最近は普通のことになってきていますよね。

オニュは、大学進学し卒業後は大学院まで進学しています。
博士課程ではなく、修士課程も持っているようですね!

アイドルと並行して、修士課程までとるのも
そこまで簡単ではありませんよね?

ちなみに音楽系の分野かと思いきや
大学院は産業技術経営分野選考らしく
今後は、ビジネス面にも拡大していくつもりなのかなと感じますよね!

高学歴だといっても間違いないと思われます。

Sponsored Links


出身高校や大学も調査してみた!

オニュの出身高校や大学ですが、アイドルならではの
タレント学校なのか気になるところですよね。

出身高校は?

オニュの出身高校は、光明経営会計高等学校とどうやら専門で経営を学ぶ高校出身だということが分かりました。

こちらの高校は金融、税務会計に強い学校であり
IT関連でもかな強いようで口コミの内容も高く評判も高そうです。

私立高校らしく、教育環境などの整備も整っている印象を受けました。

出身大学は?

出身大学は、青雲大学院
仁川にある大学のようです。

大学では実用音楽科に進学しているようですね!
青雲大学院の音楽科の評判はかなり高く人気のようですね

また立地的には静かで良いと言われています。
確かに飛行場がある場所辺りなので
ソウル市内の賑やかさはなさそうですが
勉強する環境としてはかなり良さそうだなと思います。

Sponsored Links


まとめ

今回は、SHINeeオニュは頭が良くて高学歴ってマジ?なのか調べてみました!

オニュは昔から頭がいいイメージでしたが
クイズ番組で優勝したりとイメージだけではなく実際に頭がいいと思われます。
しかし、性格的にはおっとりしているためあまり
そういう風には見えないのかな?と思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です