GOT7ジャクソン脱退の可能性が高いのは中国活動のせい?現在の状況や本人のコメントも調査してみた!

現在日本でも大人気、J.Y.Parkがプロデュースがした多国籍7人組アイドルグループGOT7

半年ぶり、韓国4枚目のフルアルバム『BREATH OF LOVE : LAST PIECE』も発売されますね!

カムバックで更にカッコいい姿が期待できそう♡
2014年デビューから、今もなおKPOPの最前線で活躍するGOT7ですが

今回は、香港出身メンバーのジャクソンの脱退疑惑について解説していきます。

Sponsored Links




ジャクソンのプロフィール

 

名前ジャクソン(잭슨)
本名ワン・ガイ(王嘉爾、Wang Ka Yee Jackson)
出身香港
生年月日1994年3月28日
身長174㎝
体重63㎏
血液型O型
ポジションメインラッパー

ジャクソンといえばなんといっても、

おもしろくて明るい、チームのムードメーカー的存在が魅力ですよね。

誰とでも仲良くなることができる」「韓国アイドルで一番ギャグセンスがある

とメンバーから称賛されるほど(笑)

それにも関わらず、子供のころはインターナショナルスクールに通い、

・中国語

・広東語

・北京語

・韓国語

・フランス語

・英語

が話せてしまうとんでもない秀才なんです。

練習生になる前はフェンシングの香港代表選手にも選ばれており、

その頃のジャクソンの夢は、オリンピックで金メダルを獲ることだったそう。

何でもこなす、完璧なジャクソンの食生活も公開されています!

気になる方は要チェックですね♡

Sponsored Links

ジャクソン脱退の可能性が高いのは中国活動のせい?

結論からいうと、脱退はしていません。今回のカムバックももちろん7人です!

いったい、どうして脱退疑惑がでたのでしょうか。

ジャクソン活動休止の過去

一つ目の理由として、2017年3月体調不良のためジャクソンは芸能活動を一定期間休止すると

発表されました。同時期にEXOの中国元メンバーのルハンとタオが脱退騒動

の真っ最中であった為、ファンはジャクソンの脱退を不安視してしまいます。

ジャクソンが中国でソロデビュー

二つ目は、復帰後の6月に中国でジャクソンの個人事務所を立ち上げたことです。

8月にはソロデビューを果たした為、ジャクソンのファンは嬉しいことにも関わらず

ソロ活動がメインになるのではと不安を煽る形になってしまいます。

現在もソロでの活動は続いていますし、新曲Pretty Pleaseは1700万回以上再生

されています。(2020年11月24日時点)要チェックです‼

脱退疑惑によるジャクソンのコメント

上記などの出来事から、一部の中国ファンより「いつGOT7から脱退するのか」

という声がジャクソンにも届く結果となりました。

ジャクソンはその後、Instagramに

愛するGOT7を離れるのかという質問は辞めて。

それは質問でもない。友達とは永遠に一緒だ。

契約ではない関係、友情、何よりも本当の家族だ。」

コメントをしています(現在削除済み)。

またジャクソンは、NAVER「V LIVE」でも

「GOT7のジャクソンで頑張り、GOT7のジャクソンとして必ず成功する」

と発言していました。

Sponsored Links

ジャクソンが日本で活動はしない?

ジャクソン本人の意思による活動休止

2017年9月にJYP事務所は、「スケジュール調整や体調管理の関係上

日本のスケジュール活動には今後参加しない

と発表されています。

注目したいのが「本人の意思」と伝えられている事です。

出身の中国でも人気を得ているジャクソンはソロ活動も行っており、

体力的に継続が難しい状況だったと思われます。

反日ではないかと否定的な意見もファンの間でつぶやかれていますが、

活動最後となった日本のスケジュールで涙を流したジャクソン

から考えると、活動をしたくても出来ない、複雑な状況だったのではないかとも思います。

ジャクソンはもう日本でみられないの?

もう私たちが日本のパフォーマンスでジャクソンを見られないんだ、、、。

そうではありませんでした!

2019年12月4日にナゴヤドームで開催された音楽授賞式<2019 Mnet Asian Music Awards (MAMA)>に7人そろって登場しました!

今回は日本のプロモーション活動ではなく、韓国の音楽授賞式という形だったので来日

しました。それでも、ジャクソンが日本に来てくれてパフォーマンスを見せてくれて、ファンはとっても嬉しかったと思います。

なんといってもこのシーン。MAMA2019のステージの中で

一番会場中に笑いが起こった場面でしたね(笑)

 

Sponsored Links

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOT7(@got7.with.igot7)がシェアした投稿

以上がGOT7ジャクソンの脱退疑惑に関する調査となります!

K-POPでは中国人メンバーの脱退に関する問題が数多く存在していることも

残念ながら事実です。今回もジャクソンが香港出身という事もあり、ファンが心配

してしまった形かもしれません。

日本のアガセ(GAT7ファンの名称)はジャクソンの活動を実際に

見ることが難しいので寂しくなってしまいますが、

ジャクソン本人もGOT7は家族とコメントしているのでファンは一安心ですね!

今後もGOT7、7人での活動が楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です