宇宙少女(WJSN)人気がないのはソンソがいないから?本国ファンの反応を調べてみた!

韓国の芸能事務所であるSTARSHIPエンターテイメントと中国の芸能事務所であるYUEHUAエンターテイメントが共同で企画し、韓国出身の10人と中国出身の3人のメンバーで結成された宇宙少女・

現在、中国人メンバーは個人での活動がメインとなっており、人気が落ちてきているのではないか?と言われています。

その中でもソンソがいないため人気がないとも言われているみたいですね。

そこで今回は宇宙少女の人気がないのはソンソがいないからなのか?また、本国のファンの反応を調査していきます。

Sponsored Links







宇宙少女(WJSN)ってどんなグループなの

宇宙少女

出典元:All About GIRLS K-POP

2016年2月25日にデビューした宇宙少女は韓国人・中国人で構成されたガールズグループです。

グループ名の由来は「私たちが主人公の少女」という意味の韓国語の文章を省略した単語が由来しており、「世界で一番大きな宇宙のように歌謡界で最高の存在になる、どこから見ても中心のない宇宙のようにメンバー全員が中心になる」という意味が込められているそうです。

また、中国の事務所も関わっているということで、宇宙少女のパフォーマンスでは中国のかわいい要素も表現しています。

日本人から見ると不思議な雰囲気に思うかもしれませんが、一度好きになると抜け出せなくなること間違いなし!

それに、実力派メンバーが多く揃っているので、素晴らしいパフォーマンスにも注目ですよ!

宇宙少女(WJSN)の人気がないのはソンソがいないから?

K-POPアイドルがデビューすると、確実に話題になり人気がアップするグループが多いのですが、実際のところ宇宙少女はそこまで話題になりませんでしたよね。

それに現在でもそんな人気があるグループとは正直言い難い気がします。

その理由に中国メンバーのソンソがいないからということが浮上しているようなのですが、真相はどうなのでしょうか。

実はデビューしてからメンバーが脱退するのではという噂がファンの間で流れていたようです。

そのメンバーとは中国人3人でした。

ソンソは中国での個人活動が忙しく、ソンウィとミギは中国版プデュでデビュー組に入ることが決定し、韓国での活動や宇宙少女での活動ができなくなってしまいました。

その後のカムバックにも3人は参加せず、ますますファンは不安を抱くようになり脱退疑惑が浮上したようです。

ですが、現在ソンウィとミギの2人は中国のグループを脱退し、ソンソも中国での活動が落ち着いてきたようで、宇宙少女としての活動を楽しく行ってくれているようですよ!

ではなぜ人気がないのか調べたところ、韓国の他の大手事務所に比べるとSTARSHIPエンターテイメントは全部のグループが当たるほどの力がないのではという疑惑が浮上しました。

たくさんのアイドルがデビューしている中で抜きんでて来られるだけの実力派ではないですし、人数が多い分一人一人の印象も個性的なグループでない限り薄れてしまうので爽やか系のグループで13人もいる大人数の女性アイドルグループって難しいのかなという見解のようですね。

また、デビュー当初からかなり低予算の衣装やMVであまりお金を賭けてもらっている印象がないというのも人気がない理由である可能性もありそうです。

ですが、中国メンバー3人が完全に戻ったわけではなさそうなので、低迷期はもう少し続くかもしれませんが、近々完全体となってカムバックしてくれるのではないでしょうか。

さまざまな理由が重なり人気がないグループと印象づけられてしまっているようで、ソンソがいないことも少なからず人気がない理由だったのかもしれません。

Sponsored Links



宇宙少女(WJSN)ソンソのプロフィール&経歴

プロフィール

本名チェン・シャオ
活動名ソンソ
出身中国広東省深セン市
生年月日1998年7月15日
年齢23歳(2022年2月時点)
身長・体重167cm・46㎏
ポジションサブボーカル・メインダンサー

経歴

宇宙少女のバービー人形と言われているソンソは、宇宙少女のメンバーの中でダントツの人気を誇っています。

可愛らしい顔と抜群のスタイルを持ち合わせるソンソはベーグルニョ(ベビーフェイスでグラマーな女性)として男性ファンはもちろんのこと、女性からの憧れの的として支持を集めています。

また、中国出身のソンソは中国で10年ほど舞踊を学んでおり、そのため体がとても柔らかくバラエティ番組などでその柔軟性を披露しています。

それだけではなく、タンブリングも得意だそうですよ!

メインダンサーとして魅せるキレキレのダンスも注目です!

Sponsored Links



宇宙少女(WJSN)の本国ファンの反応は!?

他のK-POPアイドルグループに比べるとそこまで話題になっていないことがわかった宇宙少女ですが本国のファンの反応はどうなのでしょうか。

早速見ていきましょう。

【翻訳】

「宇宙少女もっと人気になれ……」

【翻訳】

「BTSがどんなに人気があると言っても、私にとっては宇宙少女の鈍いダンスがもっと聞きやすい。 やはり亜才たちにはガールグループだ。 男性グループは、多くはソ・テジと子供たちにはあまり感動を与えたことがなかった。」

【翻訳】

「宇宙少女の歌も好きです」

本国のファンは人気がないと言われていてもずっと変わらず好きでいてくれているようですね!

メンバーが全員揃うのも近そうなので今後はファンも増えてくるのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は宇宙少女の人気がない理由と本国ファンの反応を調査してきました。

宇宙少女の人気がないのはソンソがいないためと言われていましたが、それだけではなく他のさまざまな理由もあったようですね。

実際のところ真相はわかりませんが、メンバーが完全体でなかった部分が一番大きいように思いますね。

ですが、韓国でもずっとファンでいてくれている方はたくさんいますし、中国人メンバーの再活動し始めそうな予感がするので、今後の活動に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です