ATEEZ(アチズ)本国より海外人気が高いって本当?理由はコンセプトが独特だから?

2018年10月24日にデビューした、8人組K-POPアイドルグループのATEEZ(アチズ)。

そんな彼らは本国である韓国よりも海外人気が高いという噂が浮上しているようです。

その理由にコンセプトが独特だからということがあるようなのですが、真相はどうなのでしょうか。

今回は、ATEEZ(アチズ)が韓国より海外人気が高い理由について徹底調査していきます。






ATEEZ(アチズ)ってどんなグループ?

ATEEZ(アチズ)は2018年10月24日にデビューした8人組のK-POPアイドルグループで、グループ名は「A TEEnager Z」という言葉から来ており、「10代のA to Z(全て)を備えたグループであるように」という意味が込められています。

8人全員がオーディション番組「MIX NINE」出身者であり、デビュー前の2018年5月からはATEEZではなく練習生グループ「KQ Fellaz」として活動。

KQ Fellazのリアリティ番組の終了後、グループ名「ATEEZ」が発表され、デビューに先立ちリアリティ番組「Code Name is ATEEZ」が放送されました。

練習生グループの事から高いパフォーマンスで注目を集めていただけあってデビュー前から驚異的な新人グループが誕生したとして話題になっていましたね!

また、2019年12月4日には日本デビューも果たしています。

ATEEZ(アチズ)本国より海外人気が高いって本当?

そんなATEEZなのですが、本国より海外人気が高いって本当なのでしょうか。

確かに韓国より海外人気が高いと書いている方が多いですね。

特に欧米中心に人気が広がっているようです。

海外の方からの評価は?

海外人気が高いとわかったところで、海外の方からはどのようなコメントがあがっているのか見てみましょう。

  • 彼らは大手事務所の所属ではないのに、デビューからわずか4か月で様々な国でワールドツアーを20か国開催した。また、3枚のミニアルバムと1枚のフルアルバムを1年のうちに。
  • 賞を勝ち取れなかったとしても、私はお構いなしで乾杯ってするわよ!
  • いつもATEEZってBTSみたいに有名になると思ってる。比べることはできないけど、でもBTSを思い出す。

など、海外の方は比較的大らかな性格をした方が多いので、どっしり構えて応援してくれているようですね!

それに、やはりBTSのようだと言っている方もいました。

今後の活躍が期待されるグループであることは間違いないでしょう!

ATEEZ(アチズ)本国より海外人気が高い理由はコンセプトが独特だから?

では、ATEEZが本国より海外人気が高い理由とは何なのかを調査していきます。

理由と思われるのがATEEZにはedmが少ないことが挙げられているようです。

独自路線でコンセプトに合った独特な曲をたくさん出していたり、wabeで夏の爽やかなカムバをしたりしていることが理由なのではないかとのこと。

また、アメリカのForbes誌である「2021年アメリカでブレイクする可能性のあるK-POPボーイズグループ5組」に選出されています。

ヨーロッパではBTSに次ぐ人気を獲得しつつあるそうですよ!

海賊系ドルなだけあり、雰囲気や歌詞もマニアックなのでもしかしたら本国では浸透しづらいのかもしれません。

まとめ

今回はATEEZの海外人気が高い理由などを調査してきました。

韓国でももちろん人気がありますが、海外の方がより人気が高いことは本当だったようですね!

独自路線のコンセプトで活動してきたことが、海外人気を獲得する大きな理由となったとのこと。

韓国ではあまり合わないコンセプトだったかもしれませんが、ヨーロッパではBTSに次ぐ人気グループということなので、ますます期待が高まりますね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です