BTSジョングクのインスタ投稿削除の理由は?アーカイブしてるだけなのか調査!

グクがインスタの投稿を削除していますが
これについては、理由があるのかを調べてみました!






ジョングクのインスタ投稿削除の理由は?

インスタ投稿削除?

現在BTSはアメリカのバイデン大統領への訪問予定
アメリカ入りしています。
ジョングクだけ先に入国しているようではありますが
突如インスタの投稿が削除されアーミーから心配の声が上がっています。

削除されていく様子を写したのがこちら

個人的にこんな瞬間に立ち会えることがあるのか
ふと疑問にもなりますが、いちいち写真を削除するのは
面倒なことなので、個人的にはアーカイブでは?おtも思ってしまいますね。

削除理由は?

削除理由は、特に何もないのでは?と考察しているファンの方がいらっしゃいます。
K-POPアイドルではあり得ない行為だと言われていますが

アメリカでもCDを発売する前には投稿を削除することもあるようです。
一種のプロモーションでは?という捉えられ方もできるのかなと思います。

6月にカムバ予定なので、コンポなど一気に投稿してくれるかもな?とも思います。

一気に消したくなる気持ちありますよね(わかる)

ファンの反応は?

と消えてしまったことには、かなり残念な思いを感じているアーミーが多いですね。
削除したことに理由を探してしまいがちですが

個人的にもただ消しただけでは?と感じる部分が大きいです。

アーカイブしてるだけなのか調査!

またインスタには投稿をアーカイブできる機能がついており

操作でまたもとに戻るのでは?と思われていますが

1つ1つ削除したという意見もあるようです。
なので復元は難しいのでは?とも言われています。
こういうことがあるようなので、保存は間違いなくしておくべきですよね。

まとめ

今回は、ジョングクのインスタ投稿削除の理由を調べていきました!

削除理由で考えられるのは、カムバックに向けてのプロモーションのため
1番しっくりくるのかなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です