【BTS】ジンのケーキ手刀カットに韓国ファンの反応はどうなの?炎上してるのは日本だけ?

2022年12月4日で30歳になったBTSのジン

毎年恒例のセンイルライブですが
準備されたケーキを手刀でカットしたとして
日本では、話題になっています。

韓国ファンの反応はどうでしょうか。

Sponsored Links







動画あり【BTS】ジンのケーキ手刀カット

準備されたケーキを
ナイフでもフォークでもなく
そのままいったれ!の勢いで手でケーキをカット
この一連の流れで

・引く
・準備してる人のことを考えないのか?

という意見や

・ソクジンらしい
・また歴史作ってる

という相反する意見がでていましたね。

主の意見では、ジンくん他人(メンバー以外)がいると極端に気を遣うのに
自分だけのライブだと、何でもありになっちゃう気質なのかなと。

悪気がないから余計に、普通に考えてダメなんじゃない?という意見もあるのかと思いますね。

このように、炎上しそうなことをやらかすのは
今回だけではありません。

ストラップ事件

出てきたワッフルを食べるのに、自身のグッズのストラップで挟んで食べるという。
メンバー自体は、笑っていますが
正直、会社や周りはあまりやらない方がいいのではという空気感が流れているのではないでしょうか。

売り出し中の商品ですし、周りにティッシュといえばとってくれるスタッフもいるのに?
面倒だったのか、本人は面白半分っぽいですね。

またBTSはグッズもそう簡単に購入できず
フリマアプリなどで高値で取引されています。
そういった部分を考慮すると控えておいた方がいい行動だったのかもしれません。

ジンは、イヨンジの番組内で
『友達といってもBTSとなると誰も友達にもなってくれない』
自分がしたことで、周りに波及するのが怖いと話していました。

なので、人に配慮するタイプではありますが
メンバーや1人の時は、後先考えないだけなのかなと思います。

Sponsored Links



韓国ファンの反応は?

『やばいwwwwソクジンケーキを手でカットした』

『ケーキがジンと出会ったら』

『ジンがケーキのカッティングするってニヤニヤ笑ったと思ったら、誕生日ケーキを手でカットしたよ。頭おかしくなりそう。やっぱりキムソクジンだわ』

『前、メンバーもキャラクターケーキのカッティングしたとき、全員がかわいいから切れないって言ってたのに、ソクジン様だけはそんなのはないといった感じでケーキはケーキ!といって手でカットしたね。』

と韓国では、炎上にすらなっていません。
むしろ、ソクジンらしい!やっぱり他のメンバーとは全然違う!
といった意見が半数を占めていました。

Sponsored Links



炎上してるのは日本だけ?

日本では、やっぱり炎上はしてますよね。

・普通の30代の人がやることじゃない
・昔はこんなことしなかった
・売れすぎて頭おかしくなったのかな

という意見が多いですね。
日本でも韓国でも、食べ物は粗末にしてはいけないと教わります。
なので、世界中のファンが見ているところで
この手刀ケーキはまずかったのかなとも思いますが

割と無意識なので、悪気がないのがジンくんらしいのかなと思います。

日本以外のファンでは

『ソクジンが手でいくなら、トレカで』
とトレカでケーキをカットしている人もいます。
これは、揶揄しているようにも見えますね。

『なぜ手でカットしたの?』

『手でケーキカットする人はじめて見た!』

などと海外でも不思議がるファンが多いという印象です。

何でも話題になってしまうのは
それだけファンが多いからですが

やりたいようにやってほしいなと思う気持ちもありますね。
それで離れるなら、それもありなのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、【BTS】ジンのケーキ手刀カットに韓国ファンの反応はどうなの?
についてみていきました!

ジンの手でケーキをカットするのは
日本では、ありえないとの意見が多く
韓国では、ソクジンらしいという意見が多かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です