【NCTジェミン】練習生期間を入社日から逆算してみた!スカウトされた噂も調べてみた!

NCTのメンバーであるジェミンの練習生期間について今回は調査してみました。

NCTメンバーは、それぞれどんな風に練習生となったのでしょうが?

ジェミンは、スカウトされたという噂は本当なのか?

入社時期についても一緒に調べてみました。

メンバーの中でもビジュアル担当と言われていて人気の高いジェミン。

どんな経緯でNCTメンバーとなった中気になります!

Sponsored Links







【NCTジェミン】のプロフィール

本名ナ・ジェミン
生年月日2000年8月13日
身長177cm
体重56kg
血液型AB型
出身地韓国 全羅北道全州市
趣味音楽鑑賞、アニメ鑑賞、料理、写真、靴や服を集めること
特技料理
ポジションリードラッパー、サブボーカル、リードダンサー
所属ユニットNCT U、NCT DREAM、NCT2018、NCT2020

 

ジェミンの特徴

ジェミンのあだ名は、ジェミン、ナナ、ジェムニなどと呼ばれています。

ジェミンは、低い声での低音ラップと端正なビジュアル、

そして不思議キャラというもう沼落ち確定な要素満載のメンバーで、

しかもファンの対応が神対応だということでも有名です。

愛嬌が多くて熱中するとずっと話し続けるのもジェミンの特徴、性格は、優しく、穏やかななイメージです。

ジェミンは、SMルーキーズとして、

2015年4月22日、SMルーキーズのメンバーとして正式に公開されたメンバーです。

NCTとしては、2016年8月22日、NCT DREAMのメンバーとして公開されました。

 

ジェミン活動休止から俳優活動も

ジェミンは、過去2017年2月2日、椎間板ヘルニアの治療に専念するため活動休止をしていますが、

今は活動再開しています。

俳優デビューをしていて、ウェブドラマ『A-TEEN』にサプライズ出演。

2019年JTBCデジタルスタジオとNC SOFT共同制作のドラマ『君を嫌う方法』に主人公ハン・テガン役として出演もしています。

 

Sponsored Links



ジェミンの練習生期間や入社日はいつ?

ジェミンの練習生期間については、入社日については、詳しい日にちは分かりませんが、

2013年中学一年の時にSMエンタにスカウトされ、入社しています。

 

ジェミンの練習生期間は何年?

2015年4月22日SM Rookies練習生として初公開、

2016年8月22日NCT DREAMのメンバーの中で一番最後に紹介されています。

このことから入社時期は2013年となり

デビューまでは約3年近く練習生であることがわかりますね。

 

Sponsored Links



ジェミンはスカウトされたって本当?

次にジェミンがSMエンタに入社となるきっかけとなったスカウトについて調べてみました。

ジェミンは、スカウトされ入社したのは事実なようです。

 

ジェミンのスカウトのきっかけはボランティア活動

ジェミンは、母親とポスターを渡したり捨てられたポスターを拾うボランティアをしていたところ、

SMエンタの女性スカウトマンから声をかけられたそうです。

その時は、いきなり近づいてくる女性にビックリしてすぐに母親の元に逃げたというエピソードがあります。

その後、SMエンタのスカウトマンだと知って、

このことがきっかけでSMエンタのオーディションを受けることになったそうです。ら

 

いきなり近づいてきた女性スカウトマンのことを保険会社の人、勧誘かと思ったそうです。

中学生なのにしっかりしてますよね。

 

ジェミンの社会貢献活動は現在も

ジェミンは、アイドルになってからもボランティア、社会貢献活動をしています。

2018年10月には、SMエンターテインメントとユニセフの慈善プロジェクトで

ベトナムのハノイ大学付属幼稚園、コントゥム中学校、コントゥム幼稚園を訪問し、

音楽授業で交流したり、学校暴力について意見交換をするなどしています。

2019年3月12日には、マレーシアで行われた「韓・マレーシア 韓流 – ハラル展示会」に出演。

他にも、ユニセフ韓国委員会で開かれたベルギーのマティルド王妃参加の微細粉塵と気候変動についての青少年懇談会では、

生徒たちと意見交換を行ったりと社会活動をしています。

国際救援開発NGO「グットネーバーズ」のボランティア活動のために、

インドネシア西ジャワ州ブカシのバンタルグバンのゴミ処分場を訪れるなど様々なな活動をしています。

韓国アイドルは、音楽活動以外にも社会活動、ボランティア、寄付活動などをしているアイドルが多いですよね。

アイドルたちが率先してボランティア活動をすることでファンも推しを見習って活動するという連鎖が生まれているなどその影響力は大きいです。

 

Sponsored Links



まとめ

NCTジェミンの練習生期間について調べてみました。

入社日については、2013年頃、

練習生として約3年ほど過ごしています。

SMエンタへの入社は、ボランティア活動中のスカウトがきっかけだったそうです。

今でもボランティア活動や社会活動などをしているジェミン。

忙しい合間を縫って色々なボランティア活動に参加しているなんて凄いですよね。

まだまだこれからNCTの日本活動も増えていくのでジェミンの姿もたくさん見えそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です