NCTショウタロウの生い立ちや練習生期間を調べてみた!韓国に来たのはいつから?

圧倒的なビジュアルと優れたパフォーマンス力を武器に、グローバルな活躍を見せるNCT。

独自の音楽スタイルで走り続ける彼らは世界中のファンを魅了していますよね!

そんなNCTに2020年に加入した日本人メンバーのショウタロウさんがいるのですが、生い立ちや練習生期間が気になるところですよね?

また、いつから韓国に来たのかも気になるので、今回はそんな疑問について徹底調査していきます。






NCTショウタロウの生い立ちや練習生期間は?

まず、ショウタロウさんの生い立ちや練習生期間について調査しました。

ショウタロウの生い立ち

ショウタロウさんは2000年11月25日生まれで神奈川県座間市出身。

ショウタロウさんの実家は現在も神奈川県にあります。

一部では仙台出身という噂もあったようですが、出身地に関しては本人が明かしているので神奈川県で間違いないでしょう。

そんなショウタロウさんは5歳の時にダンスを開始。

その後、EXPGの特待生として活動していきます。

幼少期からダンスをしていたこともあり、中学生の頃には、将来はダンス関連の仕事に就くことを決意していました。

その後、ダンサーとしてInstagramやTikTokにダンス動画を投稿。

さらにポカリスエットのCMに出演するなど、活動の場を広げています。

そして、2019年11月、SMエンターテイメントにスカウトされることに。

その後、オーディションを受け見事合格し、2020年9月、NCTの新メンバーとしてお披露目されました。

圧倒的なダンススキルを武器にしたパフォーマンスも同じように注目され、加入後も高いダンススキルで見ている人たちを魅了しています。

ショウタロウの練習生期間

突然NCTに電撃加入したショウタロウさんですが、練習生期間はどれくらいだったのでしょうか…

調査したところ、練習生期間はたったの4か月!

厳しいことで有名なSMエンターテイメントで練習生期間が4か月とは驚きですよね!

最初は、練習生期間が短すぎる!と批判するファンも多かったそうなのですが、ダンスをしている時の表情やリズム感など完璧なショウタロウのパフォーマンスを見て、批判していたファンも認めるほどのダンスの実力者であることが判明し、現在ではNCTのメインダンサーに抜擢されました。

ショウタロウのフォーカスされた音楽番組でのパフォーマンス動画は、YouTubeで常にメンバー内で1番の再生回数を記録!

デビュー時の動画はなんと既に600万回を超える再生回数を記録中です!

多くの人がショウタロウの実力を認めてくれている証拠ですね!

NCTショウタロウは韓国にいつ来たの?

練習生期間4カ月で超スピードをデビューしたショウタロウさん。

オーディションに合格し、すぐに韓国へ渡ったと思われるのですが、具体的な日にちに関しては明かされていませんでした。

ですが、デビュー前自分のダンスを動画をInstagramやTikTokで投稿していたそうなので、その投稿履歴を見ると、TikTokでの投稿は2020年3月が最後だったとのこと。

そして、2020年9月にNCTでのデビューが発表されているので、そこから練習生期間の4か月を逆さんすると、2020年5月には韓国に渡っていたことが考えられますよね!

そのため、ショウタロウさんが韓国へ渡ったのは2020年4月後半か5月くらいが濃厚なのかなと思われます。

まとめ

今回は、NCTショウタロウさんの生い立ちや練習生期間、韓国へ渡った時期などについて調査しました。

5歳からダンスを開始し、中学校の時にはダンスの道へ進むと決意していたショウタロウさん。

そんなショウタロウさんが練習生期間4カ月という超スピードデビューを果たしたということは相当なダンスの実力の持ち主だったことが伺えますよね!

はっきりした韓国へ渡った時期はわかっていませんが、オーディション合格をした時点で韓国へ渡る決意をし単身韓国へ渡ったショウタロウさんは本当に嬉しい気持ちが一杯だったのではないでしょうか!?

今後の活躍にも期待ですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です