NCTしょうたろう本国と海外反応がやばいのか調査!評価されてるのはダンス以外もあるの?

NCT2人目の日本人メンバーとして加入したしょうたろう

新メンバーとして加入したばかりですが、高い実力と愛らしいキャラクターで人気を集めていますよね!

今回はそんなしょうたろうのプロフィールファンの反応ダンス以外の実力についてまとめていきます。

Sponsored Links






NCTしょうたろうのプロフィール

名前大崎将太郎(おおさき しょうたろう)
出身神奈川県
生年月日2000年11月25日
身長178cm
血液型A型
所属事務所SMエンターテインメント
ポジションメインダンサー

2020年9月21日にNCTの新メンバーとしての加入が発表されたしょうたろう。

ユウタに続く2人目のNCT日本人メンバーであることから注目度が高かったですよね!

笑顔が可愛らしく、ラッコに似ていると言われています。

韓国語がまだ完璧には話すことができないため、少し自信がないように見えてしまうことがあるようですが、柔らかく愛らしい口調がファンの間では愛されているようです!

2019年11月にSMエンターテインメントからスカウトを受け、オーディションを受けたとサイン会で話していたことがあります。

日本ではEXILEなどが所属するLDHが運営しているEXPGスタジオで特待生として活動していたことがあったようで、ダンスの実力はその時からピカイチであったことがわかります。

ガクトのバックダンサーを務めていた経験もあり、まだ謎の多いしょうたろうですが、ダンスに関してはかなり華やかな経歴を持っていそうです!

Sponsored Links


本国と海外の反応は?

韓国

しょうたろうは加入が発表された当初、練習生期間の短さと過去のSNS活動が問題だと話題になり、韓国での反応はあまり良くありませんでした。

SMエンターテインメントは平均の練習生期間が3〜4年で、しょうたろうのように半年でデビューできたのはかなり異例です。

今までに同じ事務所の先輩ではEXOのベッキョンが1年Super Juniorのキュヒョンが3ヶ月というスピードでデビューを果たしましたが、どちらもかなりの実力者ですよね。

そのことからしょうたろうも実力が高く、デビューできるレベルにすでに達していると判断されたのだと思います。

あるいは、NCTに日本人メンバーが必要で条件とレベルを満たす練習生がしょうたろうだったというふうにも考えられそうです。

また、過去のSNS活動というのは、ダンサーとして活動していた頃のTikTokや Instagramなどの投稿がかんに障ってしまったようです。

韓国の芸能事務所の練習生は基本的にSNSが禁止されている場合が多く、あまり過去の動画や写真を良いと思うファンも少ないのだと感じます。

Instagramのライブ放送やTikTokでも頻繁に投稿していたしょうたろうだからこそ、それを良しと思わないファンも多かったのでしょう。

ですが、しょうたろうが初めて参加した楽曲「Make a wish」が公開されるとその態度は一変。

しょうたろうに対する批判の声が一気に賞賛に変わりました!

1番はしょうたろうの実力の高さが要因であるようです。

しょうたろうのチッケムの再生回数はグループの中でも1、2位を争う多さで、ファンの注目度に高さが伝わってきました!

最初は批判や脱退要求のあったしょうたろうですが、実力でそれを一変させたという伝説を作りましたよね。

今はしょうたろうのファンも増え、悪い反応はあまり見られなくなっています!

韓国以外

日本を含む韓国以外の国では当初から好反応であるように感じます!

NCTは韓国のみならず海外での人気が圧倒的に高いグループとして知られていますが、しょうたろうも海外での反応がとても良いです。

ダンスのレベルの高さはもちろんですが、愛くるしいキャラクターにハマってしまうファンも続出しているんだとか!

ステージでの圧倒的ダンスの実力と可愛い笑顔のギャップに魅力を感じてしまうのは万国共通であるようです!

特にユウタと日本語で会話をする場面は、海外のファンにとってはアニメの世界のように見えるようで、日本語を話す姿も魅力的だと言われています!

Sponsored Links


評価されているのはダンスだけ?

しょうたろうがダンスの実力が高いことはわかったけど、他に評価されているのは何かあるの?と思っている方々もいらっしゃいますよね!

しょうたろうは歌のパートが少なく、ボーカルの実力があるとはまだいえませんが、あえてダンス以外のポイントを出すならば、やはりキャラクターだと思います。

まだ韓国語が流暢なレベルではないため、本当のしょうたろうのキャラクターがどの程度表れているのかは未知数ですが、ステージとのギャップがファンの心を掴んでいるのは確かだと言えます!

メンバーとのVLIVE放送や番組の中でも少しずつ話す機会が増えていて、しょうたろうが今後NCTの中でどんなポジションに立つのかファンの間では注目されているようです。

スピードデビューを果たしたしょうたろうだからこそ、何かうちに秘めているものがもっとあるはずです。

それが何なのか公開されていくのが楽しみですよね!

Sponsored Links


まとめ

いかがでしたでしょうか?

デビュ当初に比べてだんだんと増えてきたしょうたろうの情報。

それと比例して良くない反応や噂なども出てきてしまいファンとしては心配になってしまうことも多いですよね。

ですがしょうたろうは実力が高く、その批判さえも吹き飛ばす魅力やパワーを持っているように思います。

これからの活動の中でしょうたろうの良さがもっと発揮されることを願って、これからも応援していきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です