NCTドリームの解散理由はマークの卒業が原因なの?詳細や今後の活動をまとめ!

いきなり発表されたNCTDREAMからUへ移行します宣言
売り方を見失ってるのかSMエンターテイメントよと言いたいところですが

今回なぜNCTドリームが解散しUに移行すると発表したのかは
マークの卒業に関係しているのは本当なんでしょうか?

Sponsored Links

NCTドリームとは?

NCTドリームとは、2016年にデビューした20代以下のメンバーを集めて構成されたグループです。

SMエンタの事務所としての人気を保てているのは間違いなく
NCTのおかげでしょうね。

東方神起先輩もスジュ先輩ももうお兄さんですし
SHINeeやEXOのメンバーは活動できていない状況ですからね。

メンバーは、マーク、ヘチャン、ジェノ、ジェミン、ロンジュン、チョンロ、チソンの7人でしたが
20歳を超えたマークが卒業する形で6人で活動していました。

ドリームにはドリームの良さがあり。
決してNCT127のメンバーには出せない魅力的なものを感じていました。

Sponsored Links

NCTドリームの解散理由はマークが卒業が原因なの?

カムバック&解散?

公式HPクリック

NCT韓国公式立場表明

안녕하세요.
SM ENTERTAINMENT 입니다.
こんにちは、SMエンタテイメントです。

NCT DREAM의 향후 앨범 활동 및 팀 체제가 새롭게 개편됩니다.
NCTドリームの今後のアルバム活動及びチーム全体の改編されます。

먼저 4월 29일에는 NCT DREAM의 새로운 앨범이 발매되며 해당 앨범 활동을 마친 후,
만 20세가 되면 졸업하는 체제를 개편하여 현 멤버의 졸업 없이 기존 멤버인 MARK를 포함한
7명의 NCT DREAM의 구성과 팀 명으로 NCT U 형태의 활동을 진행 할 예정입니다

まず、4月29日にNCTドリームの新アルバムが発売されます。このアルバム活動終了後
20代になると卒業するシステムを改編し現在のメンバーの卒業なく既存メンバーのマークを含めた7名で
NCTドリームの構成でチーム名をNCTUの形態の活動として行っていく予定です。

더불어 NCT DREAM의 RENJUN, JENO, JAEMIN, CHENLE, JISUNG은
멤버 각각의 활동 방향에 따라 향후 새롭게 런칭 될 NCT 각 팀의 멤버로 합류하여
글로벌 한 활동을 펼칠 계획입니다.

さらに、NCTドリームのロンジュン、ジェノ、ジェミン、チョンロ、チソンのメンバーは各活動の方向によって新しく組まれるNCTの各チームのメンバーとして合流されグローバルな活動を広げる計画です。

NCT DREAM에게 많은 성원 보내주시는 팬 여러분께 깊은 감사의 말씀 드리며,
앞으로도 NCT DREAM과 멤버들에게 지속적인 사랑과 응원 부탁 드립니다.

NCTドリームに対してたくさんの声援を送ってくださってるファンの皆さんに深く感謝を申し上げるとともに、今後もNCTドリームとメンバーたちへ引き続き応援の程宜しくお願い致します。

감사합니다.

ありがとうございます。

全く持って意味がわからない。

NCTドリームをNCTUような形態として活動していく。
つまり解散しNCTUとして活動を行っていくということみたいです。

完全にドリームの方向性を見失ってしまった策略が立てれない。
20代卒業しちゃったらどうするの?みんなまた練習生?なわけないし

そしたら本格的に活動してるNCT127がいるから
NCTUをドリームにあげちゃおう!という考えなんでしょうね。

ちなみにNCTUは、カムバックごとにメンバーが改編されます。
誰がメンバーになるかわからないという”未知な部分”があります。

なので今後は現ドリームのメンバーがUのメンバーとして活動することもある
もしくは、Uに参加しないこともあるし127に参加する可能性やWayvにも加わる可能性も高い

マークの卒業が原因なの?

マークマークマーク

どこにでもいるメンバー。そう彼こそがNCTのメンバーの中で
1番の働き者です。

またNCTの各グループのほかに、SuperMの活動も並行して行っているので
まじでSMエンターテイメントどこまで働かせる気なんですか?と問いたい気分です。はい。

マークの卒業は2年前に単独コンサート?したときくらいだったと思います。
それまで一緒にやってきたヘチャンが泣いたことでも話題に。

リーダーとしてと、ラッパーとして確実に必要なメンバーであることは、間違いありませんが
ドリームが解散になったのは、確実に「今後の編成」に支障がでてくるからでしょうね。

マークが原因ではありません。

がしかし、マークがいるいないでグループの雰囲気って全く違ったものになるんですよね。
ファンの方も感じている部分を、事務所も承知の上で自分たちが設定した
20歳になったら卒業しなくてはならない掟に縛られたんでしょうね。

DREAMとして、新たに練習生を引き上げるということもできたでしょうが
そうなると「NCT」のメンバーが増え続けてしまうため手を打っておきたかったんでしょう。

Sponsored Links

詳細や今後の活動をまとめ!

そしてカムバックも同時に発表されましたね。
しかもいきなり4月29日なんて、もう目の前やんか。

この投稿をInstagramで見る

#볼터치보이즈😊 #가요대전 #NCT #NCTDREAM #StrayKids

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿 –

しかもこの活動にマークも参加してる?という解釈でよろしいのか?

ということで2020年4月14日から続々とティーザーが上がってくるでしょうね。

ドリームという名前では最後の活動になるということですから
ファンの皆さんは無視できないでしょう。

ちなみに他のメンバーがどこのグループに加入するのかが気になりますね。

ジェミンは、Uの感じもするな
ヘチャンが127なのでここにチソンも入るかな?

ロンジュンとチョンロたんは、チャイナメンバーなのでWayVかな。

ジェノくんは127かなー。

と現状のメンバーが欠けることなく活動できるようになるのは
良かったと思います!

Sponsored Links

まとめ

今回は、NCTドリームが解散したのはマークの卒業が原因なのか調べてみました!

マークの卒業がグループにもたらした影響は大きかったと思いますが
それ以上に、ドリームのグループ体制をどうしていくかはっきりできなかった
事務所に大きな原因を感じます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です