NCTソンチャンのプロフィールや経歴を調査!ドボのハンニョンに似てるのか画像で比較!

全世界で大人気のボーイズグループNCT

1つのグループだけでなく、コンセプトや年齢、活動国の違ったチームが集まって構成されています!

K-POPの枠を飛び越え、NCTという世界観に魅了される方々も多いようです。
NCTは今までにないボーイズグループの形をとっていて
常にファンの予想を良い意味で突き破ってくる新鮮さで人気を集めていますよね!

そんな新たな姿を見せ続けるNCTが2020年新たなメンバーとグループが公開され、早速話題になっています。
毎回新しいスタイル、音楽を魅せてくれるNCTだけに期待感はとてつもなく大きいように感じます。

今回は新たに公開されたメンバーであるソンチャンについてご紹介していきます。

プロフィールや経歴、ドボのハンニョンに似ているかなどについてまとめていきます!

Sponsored Links

NCTソンチャンのプロフィールや経歴を調査!

ソンチャンのプロフィール

名前 ジョン・ソンチャン(정성찬)
出身 韓国ソウル特別市
生年月日 2001年9月13日
血液型 A型
ポジション ラッパー

ソンチャンは今回のNCT2020のメンバーとして公開され、新たなメンバーとして公開された日本人ショウタロウと共に今とても注目を集めていますよね!

まだ公開された間もないため詳しい情報は公開されていませんが、2001年生まれであるようで幅広い年代のメンバーのいるNCTでは中間に位置するようです。

年齢だけ見るとNCT DREAMと同じくらいのようですが、これからどのグループに配属されていくのかが注目されています。
この制度が1つのグループではなく、複数のチームからなるNCTだからこその魅力でもありますよね!

ポジションはラッパーのようで、音楽ジャンルの豊かなNCTのスタイルにどうあらわされていくのかが楽しみですよね!

NCTにはテヨンやマーク、ジェノ、ウィンウィンとラップを担当するメンバーがいますが、それぞれ独自のスタイルがあり、それが魅力であり、人気を集めているように思います。

他のラップを担当しているメンバーとのケミを楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか?

特技もラップを作ることのようで、大手事務所であるSMエンターテインメントのラッパーということから高い実力が期待されます。
NCTの曲中のラップはメンバーが作詞していることも多いため、ソンチャンも早いうちから楽曲での作詞への参加が見られるように思います!

また、サッカーや運動が得意なことからダンスの実力も高いように考えられますよね!
NCTは完璧に揃った大人数でのパフォーマンスがとてもかっこいい、すごいとファン以外からも称賛を受けるほどのスキルを持っているため、ソンチャンのパフォーマンス面でのスキルも期待できると思われます。

経歴

ソンチャンはNCTにすでにいるメンバーと練習生期間が被っていることから数年間SMエンターテインメントで練習生として過ごしていたようです!

ソンチャンは同じく公開されたショウタロウに比べて過去の経歴が上がってこないことから長い間練習生として過ごしていた可能性が高いです。

SMエンターテインメントの練習生は他の事務所の練習生と比べて、過去の写真や映像、情報が少ないので、練習生として過ごしていた期間が長ければ長いほど過去の経歴があまり出てこない場合が多いように感じます。

先にNCTとしてデビューしたジョンウと同じ時期に練習生をしていたということは2018年以前に入社していることは間違いありません。

ジョンウは2014年にSMエンターテインメントに練習生として入社しているようで、デビューまで約4年かかっています。
このことからソンチャンは短くても2年、長くて6年ほど練習生をしていることになりますよね。

SMエンターテインメントは芸能事務所大手ということもあり、オーディションに受かることも簡単で花ありません。
数ある事務所の中でも実力、ビジュアル、人柄全てが重視されると言われています。

ソンチャンはこの厳しいオーディションを突破し、さらに厳しいとされる練習生生活を過ごしたことから、練習生になる以前何をしていたのか今後注目されていくと思われます!

これから公開されていく情報にもぜひ注目してみてください!

Sponsored Links

NCTソンチャンはドボのハンニョンに似ている?

早くもソンチャンはどのアイドルに似ているかなどがファンの中で話題になっているようです!

K-POPグループはメンバー全員がそれぞれのカラーで魅力的なビジュアルですが、1人1人個性がありますよね!
ソンチャンはドボのハンニョンTXTのヒュニンカイEXOのチェンなどはっきりとしつつも爽やかな顔立ちのアイドルに似ていると言われているようです。

ドボのハンニョンは特に似ているようで、ソンチャンのファンだけでなくハンニョンのファンもソンチャンが似ていると見える方が多いようです。
じっくり見てみると鼻筋の通っているところ、広すぎない二重幅、シャープな輪郭など似ているパーツがたくさんありますよね。
顔のパーツの共通点と配置がとても近い顔立ちのように見えます。

いつか新曲を出す期間が被って2人が同じステージに立つ瞬間を見れる日が楽しみです!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

さすが韓国最大手の芸能事務所と感じるスキルの高いメンバーのように感じました。
ビジュアルも良し、実力も良しとアイドルとして求められるものを全て持っているからこそこれからどの方向に活動が展開されていくのかがとても楽しみですよね!

まだ公開されたばかりということもあり情報も少ない中ですがファンもかなり多いようでこれからの活躍が期待されます!
NCTのパフォーマンスにソンチャンが加わる日を楽しみにこれからも情報をチェックしていってください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です