BTSインスタ(個人)名まえの由来や理由を調べてみた!開設日が違うのは裏垢だったから?

2021年12月5日にBTSが長期休暇を取ることが発表され、翌日の12月6日にメンバーの公式インスタアカウントが開設されました。

BTS公式アカウントは既にあるのですが、デビュー9年目にして初の個人アカウントを開設したということで大きな話題になりましたね!

ファンは待ちに待った!という感じでしょうか。

そこで今回はBTSメンバーのアカウント名の由来や理由と開設日が違うのは裏垢だからなのか?という点について徹底調査していきます。

BTSインスタ(個人)名前の由来や理由は?

では早速、BTSメンバーのインスタアカウント名の由来と理由について調査していきましょう。

ジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jin of BTS(@jin)がシェアした投稿

ジンのアカウント名は「@jin」となっており、活動名をそのまま英語表記にしたものであると考えられます。

ジンらしくシンプルでわかりやすいですよね!

ジンの公式インスタアカウントへのアクセスはこちらからできます。

シュガ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

シュガのアカウント名は「@agustd」となっており、シュガのソロ活動名である「AUGUST D」から命名したものではないかと思われます。

シュガのソロ活動名を知らなかった方もいるかもしれませんが、ファンであればすぐにわかったでしょうね!

シュガの公式インスタアカウントへのアクセスはこちらです。

RM

 

この投稿をInstagramで見る

 

RM(@rkive)がシェアした投稿

RMのアカウント名は「@rkive」となっており、「@」を「a」と読ませることで「arkive」=英語をアーカイブと読ませている可能性もありますが、記録を意味する英単語のアーカイブの綴りは「archive」なので、スペルミスの可能性もありますね。

ですが、アカウント名は重複できないため「@rchive」というユーザーネームが既に使われていることが原因で「@rkive」としたのかもしれません。

また「ARKive」という「野生生物の画像の力を通じて、世界の絶滅危惧種の保護を促進する」という世界的なイニシアティブがあり、それをもじってアカウント名として可能性もなきにしもあらずですね。

高IQの持ち主のRMなので、どれがアカウント名の理由なのか気になるところです。

RMの公式インスタアカウントへのアクセスはこちらです。

J-HOPE

 

この投稿をInstagramで見る

 

jhope(@uarmyhope)がシェアした投稿

J-HOPEのアカウント名は「@uarmyhope」となっており、「U(You) are my hope」つまり「あなたは僕の希望」という意味であると考えられます。

J-HOPEらしい優しく素敵なアカウント名ですよね!

J-HOPEに「あなたは僕の希望」なんて言われたらメロメロになってしまいます!

J-HOPEの公式インスタアカウントへのアクセスはこちらです。

ジミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN of BTS(@j.m)がシェアした投稿

ジミンのアカウント名は「@j.m」となっており、これは「Ji-Min」からとっているものと考えられます。

ジンと同じようにシンプルなアカウント名で覚えやすいですよね!

ジミンの公式インスタアカウントへのアクセスはこちらです。

テテ

 

この投稿をInstagramで見る

 

V(@thv)がシェアした投稿

テテのアカウント名は「@thv」となっており、本名がキム・テヒョンであることから「テヒョン(th)」+芸名である「v」からとったアカウント名であると考えられます。

四次元男子のテテならではの少し難易度が高いインスタ名ですね!

ファンの方はすぐにわかったでしょうか?

テテの公式インスタアカウントへのアクセスはこちらです。

ジョングク

ジョングクのアカウント名はめちゃくちゃ長いのですが「@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz」となっています。

一瞬「めちゃくちゃややこしい!」と思ってしまうかもしれませんが、よく見るとアルファベット順であることがわかりますね!

そして「i」と「l」の間に2文字分の空白を示すアンダーバーがあり「i」と「l」の間が「j」と「k」であることから「jk」=「ジョングク」を表すというジョングクらしいユーモアが入ったアカウント名ですね!

ジョングクの公式インスタアカウントへのアカウントはこちらです。

BTSインスタ個人アカウントの開設日が違うのは裏垢だから?

一部ではBTSメンバーの個人アカウントの開設日が違い、それは裏垢だからと言われているようなのですが、調査した結果、2021年12月6日にメンバー全員一斉にインスタを開設しています。

裏垢というのは「表に出していない秘密のアカウント」という意味があるのですが、普通に誰でも見れるようになっていますし、大々的に公式アカウントが好評されているのでメインアカウントであることは間違いないのではないでしょうか。

それに公式アカウントである場合は、アカウントの後ろに青のチェックマークがついているのですが、今回BTSメンバーの個人アカウントには全員しっかりチェックマークがついています。

出典元:Twitter

ですので、裏垢ではなく本物のメインアカウントであると思われます。

まとめ

今回はBTSメンバーがデビュー9年目で待望の個人インスタを開設したということで、アカウント名や理由、裏垢なのかどうかを調査してきました。

アカウント名と理由はそれぞれの個性が出ていましたね!

裏垢ではなく公式アカウントということなので、今後どんな投稿が増えていくのか毎日が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です